TOP >> TOOL >> 工具箱


工具があっても入れるものが無いんじゃ困ります‥。

18歳の時に免許を取って、安物工具セットと一緒に買った工具箱。

ホームセンターに普通に売っている安物です。1,980円くらい!?

初めはこれで十分。今はジャンク箱になってます。結構頑丈だし安いのでガンガン使えます。
KTCのSKX0302。安物のチェストとは違って角の処理も良く、仕上がりのよさが特に目立つツールチェスト。トップに取っ手が無いのも天板保護のため!?と勝手に解釈。

購入店 KTC工具本舗 Team 大吉

主なスペック
材質:スチール製
カラー:ソリッドレッド
本体サイズ:L520×W215×H300
重量:10kg
最近は赤以外のカラーチェストも色々種類があって個性的ですが、自分的にはやっぱりツールチェストは赤です。

SKX0302は標準的なサイズのモデルですが、必要にして十分のサイズです。
安物だと引き出しのレールがベアリング式ではないのですが、これは当然ベアリング式。引いた時の感触がほどほどに重厚感があって◎。
KTCのエンブレム。新モデルからはエンブレムが変更になっているようですが、自分はこちらの方が好きです。
重量がそれなりにあるので、取っ手が弱くちゃヤバイですよね。けど心配ご無用的にがっちりしてます。
100円SHOPで売ってる小物入れは、ボルトやナットなどの小物やソケットなんかを収納しておくのにとっても便利。

透明のケースは中身が一目瞭然なので、使い勝手も◎。



サイトマップ | IMPREZA!? | Do it yourself!! | TOOL | 本舗エンジニアリング | GALLERY | インプレッサを楽しく維持(イジ)る
ウチのインプのトラブル記 | DATA | | BBS | インプレッサがあるから。 | 我が家のプレオくん | 我が家のパレットさん | AE111 LEVIN | LINK


トップに戻る TOOLに戻る