車載ジャッキとの比較です。高さ的には車載ジャッキのほうが低いですが、普通のローダウン程度ならシザーズジャッキのほうもジャッキポイントに問題なく入りそうです。 ちなみに下に敷いているのは専用!?に鉄板で作ってもらったジャッキアップ専用の鉄板です。転倒防止用にガイドをつけてあります。 本当はコンクリートを打設した地面が欲しいところです…。 |
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ジャッキポイントに当たる部分は2通り用意されていて、サイドシルが厚くても対応できるようになっています。 ただし、サイドステップがボリュームのあるタイプのものを装着していると、レバーを上下するときにちょっと作業しずらいような感じです。 |
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☆おまけ☆ いつも使うサイズにビニテを巻いたり、マーキングしておくと作業が捗ります。ビニテを巻けばホールの狭いホイールでも傷をつけずに済みますからね。オススメです。 |
試しに車載ジャッキとシザーズジャッキとでどれくらい作業時間が違うのかと、タイム測定をしてみました。両者ともジャッキポイントにあてがってからのヨーイドンです。(^^ゞ 結果!! アップ時 車載ジャッキ 16秒 シザーズジャッキ 12秒 ダウン時 車載ジャッキ 15秒 シザーズジャッキ 2秒 はっきり言って車載ジャッキのクルクル回すのは、時間うんぬんよりも疲れます。(笑) シザーズジャッキの一番良いところは、ガレージジャッキと同じで油圧式なので、ダウン時はバルブを緩めるだけで済むと言うところです。ホントに時間短縮はもちろんそうですが、あのクルクル回す作業がないだけでかなり疲労度が違いました。特に一度に何台かのタイヤ交換をする場合は顕著です。 一生モノと思って買うならそんなに高いものではないので是非オススメです! |
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