TOP >> TOOL >> 洗車用品 >>シュアラスター・ホイールクリーナー


■シュアラスター・ホイールクリーナーを試す!
まだそんなに汚れてはいないプロドライブのGC-010Eです。

今でこそ装着率が結構高いホイールですが、自分が履いたころはまだweb上でも全然見かけませんでした。(自慢!?)

でもその後、純正オプションのBBSに浮気もしましたが。(苦笑)

純正のホイールはゴールドというよりも黄色っぽいのですが、こちらはそれよりも薄い感じの輝きがあって、非常にゴージャスな感じがします。(^^ゞ

でも汚れていては輝きませんから…。
というわけで、、
シュアラスターのホイールクリーナーです。カーショップ等で1,380円くらいで購入できると思います。

写真、左の上が現行製品に付属のスポンジで、下が旧製品付属のブラシです。
取扱説明にあるように洗浄していきます。

ちなみにこれ一本で月一回の頻度で使用して、1年持ちましたからコストパフォーマンスも高いと思います。

ちなみに以前は大体780円位の安い適当なメーカーのクリーナーを使用していました。

そのせいか、『これだっ!』と思える製品に出会うことはありませんでしたね。

今はもうこのクリーナー以外考えられませんけど…。
旧製品に付属のブラシも使いやすかったのですが、改良された現行製品に付属されているスポンジは最高に良い感じです。これなら単独で製品化されていてもよさそうな気がします。

ただし!自分の手は多分大きいほうだと思うのですが、旧製品のブラシに比べて柄の部分が短いので、ちょっと力を入れずらいのが難点です。あと5センチ位長いほうが良いです。

GC-010Eのようなスポークタイプは洗いずらいのですが、このスポンジを使えば楽々デス。

※カーソルを写真に合わせると別の写真も見られます。

↑洗浄後

↑洗浄前
左の写真の上が洗浄後です。

下に比較用として洗浄前の写真を掲載しましたので比べてみてください。とはいってもダストが少ないタイプのブレーキパッドを装着しているお陰で、ほとんど汚れていませんが。

ちなみにブレーキパッドは
BRIGブレーキパッド/スバルインプレッサ/SDF/フロント←フロント・リアともこちらを装着しています。純正パッドに比べてダストの量が全然少ないです。

話がそれましたが、ホイール本来の輝きが戻っています。お陰でホイールナットを交換したくなってしまいます。

というわけで、そんなに高いものでもないですので、ホイールクリーナー選びに迷ったら是非試してみてください!


トップに戻る TOOLに戻る 洗車用品に戻る