2006年3月26日(日)27日(月)
「鳥取県の米子へ出張part2」
3月4日(土)に米子でオープンしたゲイバー「QOL(クオール)」に、
行ってきました。今回も色々観光してきました。
米子市の隣に位置する境港市の「水木しげるロード」へ行ってきました。
この道には「ゲゲゲの鬼太郎」を始め、水木しげるのマンガに出てくるキャラクターのブロンズ像が沢山並んでいます。そのブロンズ像と一緒に記念撮影してみました。
上からネズミ男、目玉オヤジ、鬼太郎です。
焼き鳥屋?
実は地元では有名なおせんべい屋さんでした。(笑)
水木しげるロードの中にあります。
下の写真は串焼きの生せんべいです。あまり食べた事の無い食感で、なかなか旨かったです。
前回も食べに行ったラーメン屋さんの野菜チャーシューラーメンです。
今回はきちんと食べる前に撮りました。(^^)
チャーシューがすごく旨かったよ!

このラーメンを食べた後、ホテルで一服して「QOL」へ行きました。
お店の雰囲気がとても良くて、マスターやスタッフさんと楽しい時間を過ごさせてもらいました。
次の日は雄大な大山を見に行きました。
手前の木は桜ですが、まだつぼみです(笑;)
桝水高原からの大山です。
下の写真の左側に写っている方が、今回色々お世話になった「QOL」のマスターです。
まだ雪が残っている桝水高原ですが、少しずつ春が近づいているようです。用水路の上には、かまくらの様に空間が出来ていました。
そして、その間に入って写真を撮ってみました。(笑)
帰り道に撮った大山です。
何となく北海道の羊蹄山に似ているような・・・。
帰りに寄った地元では有名な手打ちそば屋さんです。メニューが多彩で次回も行こうかなぁ、と思ってます。
そして夕方に無事、広島バスセンターに到着しました。
皆さんも米子に行った時には是非「QOL」に寄ってみてください。
マスターに観光&グルメ・スポットを聞いてみるのも良いですよ!