2006年5月4日(木)
「フラワーフェスティバル」
毎年5月3日から5日までの3日間は広島で最も大きなイベント
「フラワーフェスティバル」が平和大通りを中心に開催されます。
今年は30周年という事もあり、夜間のライトアップなど新しい試みもありました。
例年、開催中の1日は雨が降ることが多いのですが、今年は3日間共晴天に恵まれ
約164万人と史上4番目の動員となったそうです。
多分、今回のフラワーフェスティバルの単独ステージで最も動員数が多かったと思われる「よしもと爆笑LIVE」の様子です。
出かけるのが少し遅れたので最後の方しか見れませんでしたが、何かと話題の(笑)レイザーラモンHGとその相方RGを端の方から見ることができました。

下の写真はステージの前の観客の様子を撮影したモノです。とにかくスゴイ人、人、人・・・午後3時からのステージでしたが、早い人は朝の10時から待っていたそうです。
フラワーフェスティバルのシンボル、花車です。30周年ということで、30の数字が目立ってますね。3日のパレードではこの花車も参加していました。
(前に写っているカップルは偶然いた人たちです(笑))
平和大通りの南側の通りでは例年「観光物産フェア」と「フリーマーケット」が開催されます。
全国各地の名産品や掘り出し物を販売していて、例年賑わっています。
屋台で売っていた「○○焼き」です。
一つ一つに卵や野菜が入っていて、とっても美味しいんですよ。
約20年前から見かけて、フラワーフェスティバルに出かけたときは、探して食べてました。(当時はリング焼きとも云われてました)
4、5日の2日間で3つ食べました♪