2006年12月16日(土)
「2006びろしまドリミネーション」
2002年から開催されている「ひろしまドリミネーション」
11月中旬から1月初旬にかけて、広島の平和大通りを中心に
様々なイルミネーションでライトアップされます。
年々規模が大きくなってきているようですが、
その中からほんの一部を撮影してみました。
詳しくは公式ページを見てみてくださいね。
今回は1月3日まで開催されていますので
クリスマスや年末年始に広島に来られた際は
立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
ちょっとロマンティックな気分になれるかも!?
【今回のイルミネーションは終了しました。】
「雪の森」
全体を白で統一したゾーンです。
雪の降る森をイメージしているそうです。
他のゾーンがカラフルな電飾を
使っているなか、白で統一された
ゾーンはとても幻想的です。
「ドラゴンの山」
名前の通りプラチナドラゴンを
中心にカラフルな動物が飾られています。
「音楽の里」
人々の心を癒す音楽の里です。
音符の飾りの下にカラフルな
くまやウサギがいます。
クマ系好きな方もゼヒ。
ちなみに「TE-U」はこのエリアの
すぐ近くにあります。
上の「音楽の里」辺りを
道路の反対側から撮影した写真です。
高くそびえるのは旧ワシントンホテルから
新しく生まれ変わった
オリエンタルホテルです。