2007年9月8日(土)
「劇団四季・夢から醒めた夢」
劇団四季のオリジナル・ミュージカル「夢から醒めた夢」を観に
広島厚生年金会館に行ってきました。

主人公のピコは遊園地で幽霊のマコに出会います。
交通事故で死んでしまい、仲の良かった母に最後の別れを告げるために
1日だけマコ入れ替わる事にしたピコは霊の世界を探検する事に・・・
といったストーリーです。
赤川次郎の絵本が原作で、ちょっと懐かしい感じのする三木たかしの音楽にのせて
笑いあり、感動ありの物語が繰り広げられます。

基本的にミュージカル公演中の撮影は厳禁なのですが
この演目では開演前にロビー・パフォーマンスというものがあり、
ロビーでのみ撮影可能という事なので、今回は色々撮影してきました。
(一般の観客の方が写りこんでいるため、一部ボカしています)
ホールが開場してしばらくすると、いろんな扮装をした俳優さんたちがロビーに出てきます。
右側はとってもキレイなお姫様。
左側の女性(マジシャン?)は子供には目の毒のような・・・
左側の男性はパイプオルガンを弾きながらゆっくり歩いていました。
右側はかわいい小人達の行進です。
上の写真の小人達が台の前に集合です。
この後、ハンドベルの演奏を始めていました。
左側の兵隊さんはちょっとカワイかったので思わずパチリ。(^。^;)
右側のピエロさんはとても愛嬌がありました。場内で二階席から投げた輪をステージで受け取るという、神業的な輪投げをしてました。
右側はとってもオドけたピエロさん。
左側は仮面を被ったちょっと寂しげな男性。あまり目立たないようにひっそりと歩いていたと思いきや・・・
会場外のホールでお客さんを出迎えていた背高ピエロを撮影していたら、ちゃっかりカメラ目線で上の寂しげ仮面が写っていました。(撮影した時は気付かなかった・・)
右側はその前でパチリと。背高ピエロさんが心なし睨んでいるような・・・
こちらは、ちょっとゴージャスな仮面を被った女性(かな)。物語の前半で印象的な登場をします。
少し怖い・・・
劇団四季のホームページ

次回の広島での大型作品
ディズニーミュージカル「美女と野獣」