2007年10月20日(土)
「ひろしま お好み物語駅前ひろば」
広島でお好み焼きといえば「お好み村」が有名ですが、
昨年広島駅前に「ひろしま お好み物語駅前ひろば」が
オープンしました。
オープン直後から行ってみたいと思っていたのですが
なかなかタイミングが合わず、ようやく食べに行く事ができました。
「お好み物語」は広島駅前南西にある、この建物の6階に入っています。以前はダイエーのビルでした。
他にも居酒屋「ワタミ」やネットカフェ、岩盤浴施設などが入店しています。
ダイエーといえば天井の低い建物が多い(?)ですが、この施設では天井の低さが逆に良い雰囲気をだしてます。
全体的に昭和の屋台っぽい、ちょっとレトロなイメージですね。
今回は「電光石火」というお店に入りました。
この店のスペシャルメニュー「電光石火」です。
なかなかのボリュームです。
上からアップで撮ってみました。
ねぎがたくさん乗ってますネ。
お好み焼きの断面です。
このお好み焼きにはシソの葉が入っていて、濃厚な味の中にシソのサッパリした味がきいて、とても美味しかったです。
エレベーター前のコーナーでパチリ。
左側には駄菓子やお土産を売っている、昔懐かしい雰囲気のお店があります。
眺めるだけでも楽しいですヨ。

「お好み村」とは一味違った雰囲気がなかなか良かったです。
次回はまた別の店にも行って見たいですね。
駅前の施設なので遠方から来広される方は、
新幹線や空港バスから降りた後や、乗る前に立ち寄るのも良いと思います。

ホームページはこちら

各店舗の案内のほか、イベント情報や予約受付などがあります。