2008年2月23日(土)
「劇団四季・美女と野獣」
昨年秋の「夢から醒めた夢」に続き、今回は
ディズニー・ミュージカル「美女と野獣」を観に行きました。
 広島では「オペラ座の怪人」「CATS」に続く大型ミュージカルの
ロングラン公演です。 
広島の街中では劇団四季の
ロングラン公演を盛り上げるため
各所で「美女と野獣」の広告を見かけます。
この大型バナー広告は週末は
いつも人でごった返す
「本通り」アーケードにあるものです。
ラッピング市内電車も走ってますよ。
見た人は運が良いかも!
本通りから会場のALSOKホールへのアクセスに
便利なアストラム・ラインの駅にも
「美女と野獣」の立て看板。
他にもJRの駅などに置いてあります。
今回の会場「ALSOKホール」です。
昨年の春に広島郵便貯金ホールから
広島県立文化芸術ホールへと替わりました。
郵政民営化に伴い取り壊しの危機も
ありましたが、内外のアーティストも認める
音響に定評のあるホールということもあり、
県営ホールとして存続となりました。
上の写真下に写っている看板のアップです。
ロングラン公演ならではの看板ですね。
看板の前でパチリ。
天気は良かったですが風が冷たかったので
表情がちょっと硬いカナ?
今回は場内で撮影する事は出来なかったので
代わりに公式ブログパーツです。
豪華な舞台装置や衣装も観応えがありましたが
音楽や歌、演技が素晴らしかったです。
実はアニメ映画の方はまだ観てないのですが
とても楽しむ事ができました。

広島での公演は今のところゴールデンウィークを越えて
5月18日まで決まっています。
その後も静岡、仙台へと公演は続きます。
地元での公演の際は観に行ってみてはいかがでしょうか。
デートにもピッタリですよ!


劇団四季公式ページです