2008年5月3日(土)
「2008年フラワーフェスティバル」

今年もフラワーフェスティバルの季節がやってきました。
広島では一番賑わうイベントの一つです。
 
平和大通りの側道では
全国各地の観光物産のブースが並びます。
屋外ならではの開放感が良いですね。
色んなお店の幟がにぎやかに
並んでいます。
食べ物の他にも民芸品や各地域の
パンフレットなどを並べている地区の
屋台もありました。
沖縄のブースで買った串焼きと
オリオンビールです。
沖縄産のオリオンビールは
通常売っているビールより、飲みやすくて
さっぱりした感じです。
でもアルコール度数は変わらないので
一気に飲むと酔い易いかも・・・
フラワーフェスティバルのシンボル、
花の塔です。毎年一般公募から
選ばれたデザインを元に
作られているそうです。
その花の塔の前でパチリと。
平和大通りは大賑わいです。
夕方に撮影したので、これでも
人が少なくなった方みたいです。
毎年食べてるリング焼き。
○○焼き(まるまるやき)とも言います。
今年は屋台が無いなぁ、と思って
いたのですが、帰っている途中に
見つける事ができました!
(昨年は3ヶ所ぐらいあったのになぁ)

とっても美味しかったです。(^ ^)
地元広島の歌手、南一誠です。
カープの応援歌「それ行けカープ」が
一番有名かな!?

今年も晴天に恵まれて気持ちよい青空でした。
(5日には少し雨が降ったようですが・・・)
フラワーフェスティバル開催史上4番目に多い動員人数だったようです。
ゴールデンウィーク中は遠方からのお客様にもご来店いただき
ありがとうございました。