ジョイメカファイト

おそらくユニが始めてプレイしたであろう記念すべき格闘ゲーム
何と発売元は任天堂からだったりする
何が良いと言うとそのキャラの簡易さだと思われる
頭、胴体、両手、両足を中心としたスロー進行な格闘ゲーム
だがそれが良い
最初の内は1体しか使えないが、戦って勝つことにより7体ほど仲間になる
そして後半になると
明らかにこちらの性能を上回る敵のみ出現
超速の飛び道具とか後ろに回って蹴りとか完全無敵技とか
今の格闘ゲームじゃ考えられない強さだったりする
しかし、今の格闘ゲームより味が出ているのは確かだろう
一体につき4個までしか技が無く、被っている技があまり無い
それ故相性がある程度あるのが面白い
ちなみに自分は対戦の時に必ず使っていたのはシェンロンと言う龍型のロボである
何が強いって完全に全身無敵のゲンリュウケンが鬼のようなわけである
ぶっちゃけコレ一つでどんな技でも潰せたりする
ラスボス級でも楽勝だ
今の格闘ゲームに疲れた時はこれをやってみることをお勧めする