子育て関連リンク♪ 子育てに関連のリンクです。文部省のサイトなんかもあります。お役に立ちますよ〜!

文部科学省のホームページ そのままです。文部科学省のホームページ。ちょいと堅いけど、それなりの情報は得られるかも。
家庭教育手帳・ノート・ビデオ 私が一番愛用していて、仕事でも活用させてもらってます。子育ての基本みたいなものですね。全国で配布されてる手帳ですが、その内容が全てイラストつきでのってます。幼児教育にもってこいの手帳です。
ここはおもしろいです。ベネッセコーポレーションのベネッセ教育のHPです。私は「子育てクリニック」にしょっちゅう顔出してます。(用は掲示板なんだけど。。)
千葉県松戸市を拠点とした劇団「天童」のHP。独自の解釈による幻想的なミュージカルは絶賛!主宰の浜島代志子先生はおはなし教育のプロでもあり、私の町とは縁がありまして、毎年来ていただいております。気さくで魅力的な先生で、独自の子育て感も素晴らしい!ということでお世話になっています。ぜひ!

 トップへ戻る