=補助=

第一倉庫第二倉庫第三倉庫第四倉庫TOP PAGE


魔法の森全景

〜 フェアリー・シルフ探索資料 〜

はティラノザウルスが確実に確認されたエリア。 確認された出現モンスターは以下の通り。 いずれも単独でも出現する。

「ティラノザウルス」「レイス・ロード」「アカースド・ワン」「ポイズン・ジャイアント」「ウィル・オー・ウィスプ」
「ゴブリン・プリースト」「ゴブリン・シャーマン」「ゴブリン」「グレムリン」





暗闇の森の一角にて。フェアリー・クイーンの付近にしか生息していないと盲信していたのがそもそも過ちであった。
  ■ティラノザウルスや、ウィル・オー・ウィスプが単独で現れたりするのは、以上のような特別に限られたエリアだけで、その為異次元エリアなどと呼ばれる。このような場所にフェアリー・シルフも紛れ込んでいるかもしれないという訳である。現在までのところ、未知のアイテムである『フェアリーの帽子』は、このフェアリー・シルフが所持しているという説が有力なのである。

ティンカーベルのあった付近にて。出現する敵は、そのほとんどをゴブリン系が占めている。
  ■敵が固定で出現する地点では無いためにそもそもエンカウントする確立が低く、さらにポイズン・ジャイアントに遭遇する確立まで低いために、今まで見過ごしてきたエリアの一つ。こういう場所を探し当てていけば、フェアリー・シルフにも会えるかもしれない。調査はその場でグルグルと回転するか、またはひたすら休憩を取るしか方法が無い。逆に考えれば、敵が固定で出現するエリアにはお目当てのモンスターは出現しないと言い切っても構わないだろう。そんな所で見つかるようならばとっくに誰かが発見しているだろう。


第一倉庫第二倉庫第三倉庫第四倉庫TOP PAGE