empty
_
IT_Service_performance_monitor _ 04.03.00. ITサービス活用モニタリング
ITサービス活用モニタリング
IT運用管理 IT運行管理 ITシステム管理
運用管理」 「運行管理」 「システム管理」   (IT Service performance monitoring)

ITサービス活用モニタリング 」 につきましては 、 以下の切り口と考えます 。

運用面                                                                                     「 運用面 」

Jump      Jump内部統制の切り口      Jump運行管理の側面      Jumpシステム面

運用面                           Ⅰ.内部統制:IT全般統制の必要性からの切り口


1. [ アクセス管理 ]

2. [ データ直接修正管理 ]

3. [ プログラム登録・変更管理 ]

4. [ ジョブ実行管理 ]

5. [ 障害管理 ]

6. [ バックアップ管理 ]

7. [ インフラ管理 ]

8. [ ネットワーク管理 ]

[○○管理]のクリックで表示される詳細定義は、→  で定義しているものと同様です。
※.IT全般統制支援の経験からの切り口で、ご支援が可能です。


Jump      Jump内部統制の切り口      Jump運行管理の側面      Jumpシステム面

運用面                           Ⅱ.運行管理の側面


1. [ インシデント管理 ]

2. [ 問題管理 ]

3. [ 変更管理 ]

4. [ リリース管理 ]

5. [ 構成管理 ]

6. システム運行・運用管理報告(月次定例報告会)

[○○管理]のクリックで詳細定義が表示されます。
ITIL(C) の管理領域を参考にしつつ、運用・運行管理の状況を改善する為のご支援が可能です。


システム面                                                              「 システム面 」

システム面                      Ⅲ .経営戦略との整合性


経営戦略IT戦略とIT化範囲の整合性の観点から

システム面                      Ⅳ .IT成熟度


システムに実装されている機能と、実運用での利便性・操作性・可用性の観点から

Jump      Jump内部統制の切り口      Jump運行管理の側面      Jumpシステム面