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プロジェクト管理基準
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08.01.
プロジェクト・マ ネジメント
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08.01-01.「プロジェクト管理基準」
1)プロジェクト管理基準の目的
長期且つ、他局面の作業を伴うシステム開発には、明確に定められた管理基準が必要である。
その為には、
①.運営上決めておかなければならない管理分野と管理方針を明確にする
②.その方針を、統一的且つ、実質的に運用できるように、具体的な手順を明確にする
2)管理基準の位置づけ
管理基準を設ける領域は、プロジェクト管理領域(個別)に上げる8つ
3)プロジェクト管理領域全体
①.開発管理
②.開発工程標準
③.成果物管理
④.コミニケーション計画
4)会議体へ
6)コミニケーション計画 へ
4)会議体
①.週次定例会議 (プロジェクト会議)
②.マネジメント会議 (PM、PL)
③.チーム間会議
④.チーム内会議
⑤.月次定例会議 (プロジェクト上位層会議)
5)プロジェクト管理領域(個別)
①.計画管理
②.進捗管理
③.問題管理/課題管理
④.変更管理
⑤.品質管理 ⇒
⑥.障害管理
⑦.文書管理
⑧.ライブラリ管理
4)会議体へ
6)コミニケーション計画 へ
6)コミニケーション計画
①.コミニケーション全体図
②.報告方法
進捗報告(マスタースケジュール :稲妻線)
進捗報告(EVMによる進捗グラフ:ワークパッケージレベル )
進捗報告(WBS:タスク、アクティビティ、ワークパッケージレベル)
③.標準化
④.IBR(統合ベースラインレビュー)
⑤.Q/A規定
7)リスク管理
8)PMO
4)会議体へ
Since : 2009/11/01 LastUpdate :
2010/05/01