空き家管理のことなら「あきた空き家管理」にお任せください。あきた空き家管理が責任をもって管理します。
  
「あきた空き家かんり」メンバー紹介 

「会員No.1」
 


  

 お待たせ致しました!

 いよいよ、私たちLLP「あきた空き家かんり」のメンバー紹介を始めます嬉しい顔
 最初のメンバーは・・・

 管理運営業務担当の芦田博實(62)です。

 以下、芦田からのメッセージです。

 管理運営業務ということから、この団体の趣旨なども説明しております。

 今一度、私たちの目的というものをここで皆様に伝えられたらと思います。

 では・・・。






 全国の秋田県出身の皆様


 年頭にあたり一言ごあいさつを申し上げます。

 昨年は、 米国発の金融危機でまさに未曽有という言葉を誰かが用いたように日本の社会経済は
 大きな波にのみこまれ、今年はまさに多難な年になりそうです。

 社会経済がグローバル化していく中で、我々は地域、集落へ視点を移し、衰退する地域、消滅する
 集落の現状を訴え、その景観、環境をみんなで守ろうという発想のもとに秋田県内に住む有志が
 ネットワークを構築して設立した事業がこの有限責任事業組合あきた空き家かんりです。
 
 地域の課題を地域のみんなで解決しようという取り組みには、この有限責任事業組合という組織体が
 最適でありました。



 この組合の代表は個人ではなく、組合員全員なのです。

 すなわち、組合員全員が何らかの業務を持ち、全員が代表権を持ちうるのです。 従って当組合は
 全員常務制をとりました。



 前書きが長くなりましたが、私は当組合の管理運営業務を担当しております芦田博實です。
 秋田市御野場に住まいをしております。
 
 一昨年、長年勤めた職場を定年退職しました。 前の職場も地域、あるいは農業とのかかわりの
 中で仕事 をしてきた関係から、縁あってこの事業に参画いたしました。
 設立の手続きに法務局へ、秋田県庁へなど、あわただしくも期待をもちながらの1年でした。
 
 今年は2年目ですが、当初の目的、ビジョンがぶれることなく真っ直ぐに進みたいと考えております。
 HPを魅力ある情報発信となるよう充実した内容にしながら、出来れば皆様の参画を求めて、
 ネットワーク を大きく強固なものにしていければと思っております。

 この後、順次組合員の紹介を申し上げますので、今後ともこの事業へのご理解ご協力をお願い
 申し上げましてごあいさつと致します。

 芦田博實



 次回は2人目のメンバー紹介を致します。

 皆それぞれの役割をもって活動しております。楽しみにしていてください!

 そのうちこの私、管理人も出てきます。それもお楽しみに(笑)。