よくあるご質問&セラピスト紹介

ハンドチャクラを開く『ハンドトリートメント講座』


ハンドトリートメントは、
お着替の必要も無くどなたでも気軽に始めることができる
タッチヒーリングです。


よくあるご質問

Q、マッサージやアロマテラピーの経験がありません。それでも受講できますか?
A、ご経験の有無は関係ありません。どなたでも受講可能です。



Q、修了証を取得したいのですが、どうしたらいいですか?
A、実技講座3回+学科講座1回受講していただくと修了証を発行させていただきます。
※4ヶ月以内に受講してください。



Q,修了証を取得した後も復習のために再受講できますか?
A、もちろん大歓迎です。修了証を取得してからが、ほんとうのスタートです。
その為、繰り返し受講していただいやすい単発講座で開催しています。

すでにたくさんの受講生が様々な方面でご活躍くださっています。


 yayoi https://ameblo.jp/kuronekomaman/
~メッセージ~
息子の乳児期のアレルギーをきっかけに、様々な自然療法に興味をもちました。
ハーブ、アロマ等の学びを経て、出会ったのがアロマハンドヒーリングでした。
トリートメントを通して、人と人とが触れ合い、互いに癒し合う流れるような手技の中で、心の静けさを味わう。
人と人が繋がりあうことで感じられる、優しい時間。そんな癒しの時を多くの方と共有できる場をつくりたいなと思っています。

 rikako
~メッセージ~
とても中身の濃い講座内容でした。技術だけではないものを教えてもらい改めて人に触れることの大切さを感じました。身につけた事を活かして今後はセラピストとして少しでも楽しくリラックスできる時間を提供できればと思っています。


 ichico♪  https://ameblo.jp/ichi525/
~メッセージ~
2児の子育て真っ最中です。する側もされる側も、手技を見ているだけでも心地よいハンドヒーリング♡いつも頑張っているお母さん達へ、「ほっ」とできる時間を提供できたら嬉しい♪との思いで受講しました。今後は、一緒に子育てや日々のあれこれをお話ししながら、お互いに心地よい時間を過ごせる場を作っていきたいです♪♪


 yukiyo
~メッセージ~
出会えた方々と、ハンドヒーリングのダンスのようなタッチング、暖かくやわらかなひととき、楽しい時間を作ってゆきたく思っております。


 Takako
~メッセージ~
ハンドヒーリング講座は、受け手と行う人どちらも安らかな優しい気持ちに包まれ、五感の感動が広がり、言葉以上に心に響く素敵な時間になりました。心のコミュニケーションを大切にしながら、ハンドヒーリングの良さを伝えていけたら〜 また自分も明日への活力に繋がっていけるよう生かしていきたいと思っております。


 一葉 http://ameblo.jp/yousei-rune/
~メッセージ~
今回のハンドヒーリングは予想以上に奥が深いもので、自分が受けても凄い癒しであることを確信しました。ハンドヒーリングを受けながら、踊りのように軽やかな全身の動きに魅了されました。私自身もそのようにハンドヒーリングを提供したいと感じております。


 はな
~メッセージ~
少人数制で他の受講者さんともとても楽しく講座を受けることが出来ました。現在美容室でハンドトリートメントをしていますが、これからハンドヒーリングやパックなども取り入れて行きたいと思っています。そしてゆくゆくはサロンを開きたいと思っています。


 mahana
~メッセージ~
想像以上の癒しを体感できるハンドヒーリングでした。受ける側としては手から感じる心地よさはもちろんアロマの香り、さらに、しなやかで美しい手の動きを見ていて視覚からも癒しを感じられるのでは♫両者が深く心地よさを感じ合えるようなこのハンドヒーリング。私らしく続けていきたいと思います。


 kaori
~メッセージ~
ハンドヒーリングはフラの様な感覚で、行なっている私自身も自然と心地よくなりました。
講座を通じて、行う側は自身が心身ともに整っている事が大事というのは、本当に目からウロコでした♪
今後は、ハンドに加え、アレルギー体質の経験も活かしアロマを通じた改善方法など、様々な角度から自分なりのスタイルを確立していきます☆