Gallery


Blue Discus

■ニャムンダロイヤルブルー

この個体は、水質に敏感な魚で、調子が上がってきたかと思うと一回の水換えですぐに色が飛んでしまう大変難しい魚です。
絶好調なときは、大変迫力のある姿をしています。



2001年12月 下の個体とペアらしき行動をとっていたのでペア水槽に移しました。

■ニャムンダロイヤルブルー

2000年 12月 地肌の色に惹かれて導入しました。


2002年 6月 混泳水槽にて撮影。
カメラに驚いてバーチカルを出しています。

■ニャムンダ ブルー

2001年11月 センターバーにひかれて導入。
色上がりを楽しみにしている一枚です。

まだ、赤虫しか食べませんが、心を鬼にしてハンバーグに切りかえるべきかもしれません。


■ニャムンダロイヤルブルー
(2000年 12月)

Mサイズで導入。 当初は、とぎれとぎれのラインでしたが、しばらくするとこのようにフルラインになりました。
昨年春の引越しによる環境の変化、入院による世話不足等で全体が調子を崩していた時期があり、かなり負担をかけてしまいました。
そのため、我が家のMサイズ軍団は、かなりの影響を受けています。 この魚も少し成長が遅れているようです。

早く大きくなってお酒を美味しくして欲しい魚です。
■パラカリアレンカー

2002年 1月 背中の赤に期待し導入。
食欲旺盛な魚であり、水槽左のなわばりを確保しています。




[ Home ] [ Gallery ]