細身剣
アイテム名横の(3/6/10/15)は技習得レベル。
技:消費技ポイント 攻:攻撃力 手:片手行動or両手行動 タイプ:攻撃タイプ 算出:算出式
対象欄の近、中、遠は届く距離。1は一体、全体は敵全体。
横は主人公達の視点で横一列(画面では縦一列)。縦は主人公達の視点で縦一列(画面では横一列)。
■00:レイピア(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (90金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
レイピア 0 6 近1 - - 細身剣効果
器用さ成長促進
0-1 物単(細身剣)
睡魔剣 1 - 近横 - 眠り - 1-1 睡魔剣
円舞剣 2 6 近横 - 複数攻撃効果 0-1 複数(物横)
幻夢剣 4 - 近横
即死
クリティカル - 1-1 幻夢剣
乱れ突き 10 18 近1 - - 細身剣効果 0-1 物単(細身剣)
■01:エストック(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (220金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
エストック 0 7 近1 - - 細身剣効果
器用さ成長促進
0-1 物単(細身剣)
睡魔剣 1 - 近横 - 眠り - 1-1 睡魔剣
円舞剣 2 7 近横 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物横)
幻夢剣 4 - 近横
即死
クリティカル - 1-1 幻夢剣
三星衝 12 21 近1 即死 クリティカル - 1-2 物単(三星衝)
■02:ヴェルニーレイピア(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (1600金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
ヴェルニーレイピア 0 9 近1 - - 細身剣効果
器用さ成長促進
0-1 物単(細身剣)
睡魔剣 1 - 近横 - 眠り - 1-1 睡魔剣
円舞剣 2 9 近横 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物横)
麻痺突き 5 18 近1
麻痺
(即死)
麻痺
(クリティカル)
細身剣効果 3-5 物単(細身剣)
透明剣 10 - 自分 - 腕力付加 - - 透明剣
■03:大地の剣(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (30000金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
大地の剣 0 14 近1 - - 細身剣効果
器用さ成長促進
風術成長抑制
0-1 物単(細身剣)
睡魔剣 1 - 近横 - 眠り - 1-1 睡魔剣
石化剣 6 14 近1
石化
石化 - 3-4 物単(石化剣)
大地生気法 7 - 自分 - HP回復 - - 大地生気法
大震剣 16 14 全体 動けない! 複数攻撃効果 2-1 複数(属性物全)

片手剣
アイテム名横の(3/6/10/15)は技習得レベル。
技:消費技ポイント 攻:攻撃力 手:片手行動or両手行動 タイプ:攻撃タイプ 算出:算出式
対象欄の近、中、遠は届く距離。1は一体、全体は敵全体。
横は主人公達の視点で横一列(画面では縦一列)。縦は主人公達の視点で縦一列(画面では横一列)。
■04:アイアンソード(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (180金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
アイアンソード 0 7 近1 - - 腕力成長促進 0-1 物単
隼斬り 1 7 遠1 - - 先制効果 0-1 物単
鎌いたち 2 7 遠横 - 複数攻撃効果 0-1 複数(物横)
流星剣 3 7 全体 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物全)
竜破剣 10 21 近1 - - 4-1 物単(竜破剣)
■05:スティールソード(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (490金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
スティールソード 0 8 近1 - - 腕力成長促進 0-1 物単
隼斬り 1 8 遠1 - - 先制効果 0-1 物単
鎌いたち 2 8 遠横 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物横)
流星剣 3 8 全体 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物全)
一文字斬り 6 8 遠縦
即死
クリティカル 複数攻撃効果 1-3 複数(一文字)
■06:ガーラルソード(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (3590金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
ガーラルソード 0 10 近1 - - 腕力成長促進 0-1 物単
隼斬り 1 10 遠1 - - 先制効果 0-1 物単
鎌いたち 2 10 遠横 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物横)
炸裂剣 3 10 近横
炸裂 複数攻撃効果 2-2 複数(炸裂剣)
彗星剣 10 30 遠1 - - - 0-1 物単
■07:レフトハンドソード(右利き)(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (30000金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
レフトハンドソード 0 12 近1 - - 腕力成長促進 0-1 物単(左強化)
隼斬り 1 13 遠1 - 先制効果 0-1 物単(左強化)
王者の剣 3 - 全体 即死 逃げた!! - 1-1 王者の剣
光明剣 4 17 全体 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物全)
不動剣 10 40 近1 - - 先制効果 0-1 物単(左強化)
■07:レフトハンドソード(左利き)(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (30000金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
レフトハンドソード 0 15 近1 - - 腕力成長促進 0-1 物単(左強化)
隼斬り 1 16 遠1 - - 先制効果 0-1 物単(左強化)
王者の剣 3 - 全体 即死 逃げた!! - 1-1 王者の剣
光明剣 4 17 全体 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物全)
不動剣 10 49 近1 - - 先制効果 0-1 物単(左強化)

アイテム名横の(3/6/10/15)は技習得レベル。
技:消費技ポイント 攻:攻撃力 手:片手行動or両手行動 タイプ:攻撃タイプ 算出:算出式
対象欄の近、中、遠は届く距離。1は一体、全体は敵全体。
横は主人公達の視点で横一列(画面では縦一列)。縦は主人公達の視点で縦一列(画面では横一列)。
■08:アクス(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (490金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
アクス 0 8 近1 - - 腕力成長促進 0-1 物単(斧)
トマホーク 1 8 遠1 - - - 0-1 物単(斧)
円月斬 2 8 近横 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物横)
狂乱斬 4 8 近横 パニック 複数攻撃効果 2-2 複数(狂乱斬)
撃魔斬 10 24 近1 - - 4-1 物単(竜破剣)
■09:バトルアクス(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (1330金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
バトルアクス 0 9 近1 - - 腕力成長促進 0-1 物単(斧)
トマホーク 1 9 遠1 - - - 0-1 物単(斧)
円月斬 2 9 近横 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物横)
狂乱斬 4 9 近横 パニック 複数攻撃効果 2-2 複数(狂乱斬)
大文字斬 12 27 近1 即死 クリティカル - 1-2 物単(三星衝)
■0A:ガーラルアクス(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (9690金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
ガーラルアクス 0 11 近1 - - 腕力成長促進 0-1 物単(斧)
トマホーク 1 11 遠1 - - - 0-1 物単(斧)
円月斬 2 11 近横 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物横)
十文字斬 6 22 近1 即死 クリティカル - 1-2 物単(三星衝)
全滅斬 6 - 全体
即死
クリティカル - 1-1 全体即死
■0B:ジルコンの斧(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (30000金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
ジルコンの斧 0 16 近1 - - 腕力成長促進 0-1 物単(斧)
トマホーク 1 16 遠1 - - - 0-1 物単(斧)
唐竹割り 3 16 近1 即死 クリティカル - 1-2 物単(三星衝)
真空斬 5 24 遠横 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物横)
飛翔脳天撃 10 48 遠1 - - - 0-1 物単(斧)

両手剣
アイテム名横の(3/6/10/15)は技習得レベル。
技:消費技ポイント 攻:攻撃力 手:片手行動or両手行動 タイプ:攻撃タイプ 算出:算出式
対象欄の近、中、遠は届く距離。1は一体、全体は敵全体。
横は主人公達の視点で横一列(画面では縦一列)。縦は主人公達の視点で縦一列(画面では横一列)。
■0C:バスタードソード(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (490金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
バスタードソード 0 8 近1 - - 腕力成長促進 0-1 物単
ボーンクラッシュ 2 8 近1
麻痺
(即死)
麻痺
(クリティカル)
- 3-5 物単
二段斬り 4 16 近1 - - - 0-1 物単
撫で斬り 8 16 近横 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物横)
三段斬り 10 24 近1 - - - 0-1 物単
■0D:グレートソード(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (1330金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
グレートソード 0 9 近1 - - 腕力成長促進 0-1 物単
ボーンクラッシュ 2 9 近1
麻痺
(即死)
麻痺
(クリティカル)
- 3-5 物単
二段斬り 4 18 近1 - - - 0-1 物単
撫で斬り 8 18 近横 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物横)
地擦り残月 10 27 近1 - 素早さ減少 打撃武器効果 0-1 打撃(三力破)
■0E:ヴェルニーソード(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (9690金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
ヴェルニーソード 0 11 近1 - - 腕力成長促進 0-1 物単
ボーンクラッシュ 2 11 近1
麻痺
(即死)
麻痺
(クリティカル)
- 3-5 物単
二段斬り 4 22 近1 - - - 0-1 物単
地走り 8 22 近縦 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物縦)
燕返し 10 33 近1 - - 4-1 物単(竜破剣)
■0F:アイスソード(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (30000金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
アイスソード 0 16 近1 - - 腕力成長促進
火術成長抑制
0-1 物単
ボーンクラッシュ 2 16 近1
麻痺
(即死)
麻痺
(クリティカル)
- 3-5 物単
冷たい風 2 0 全体 動けない! 複数攻撃効果 2-1 複数(属性物全)
冬の嵐 7 24 全体 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物全)
冷凍剣 12 48 近1 即死 クリティカル - 1-2 物単(三星衝)

アイテム名横の(3/6/10/15)は技習得レベル。
技:消費技ポイント 攻:攻撃力 手:片手行動or両手行動 タイプ:攻撃タイプ 算出:算出式
対象欄の近、中、遠は届く距離。1は一体、全体は敵全体。
横は主人公達の視点で横一列(画面では縦一列)。縦は主人公達の視点で縦一列(画面では横一列)。
■10:スピア(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (210金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
スピア 0 7 中1 - - 腕力成長促進 0-1 物単
足払い 1 - 近横 不動 動けない! - 1-1 足払い
二段突き 4 14 中1 - - - 0-1 物単
必殺衝 6 14 中1 即死 クリティカル - 1-2 物単(三星衝)
三段突き 10 21 中1 - - - 0-1 物単
■11:ハルベルト(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (590金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
ハルベルト 0 8 中1 - - 腕力成長促進 0-1 物単
足払い 1 - 近横 不動 動けない! - 1-1 足払い
二段突き 4 16 中1 - - - 0-1 物単
必殺衝 6 16 中1 即死 クリティカル - 1-2 物単(三星衝)
狂乱撃 10 24 中縦 パニック 複数攻撃効果 2-2 複数(狂乱撃)
■12:ガーラルスピア(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (4300金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
ガーラルスピア 0 10 中1 - - 腕力成長促進 0-1 物単
足払い 1 - 近横 不動 動けない! - 1-1 足払い
二段突き 4 20 中1 - - - 0-1 物単
風車 5 20 近横 - - 複数攻撃効果
物単ダメージ半減
0-1 複数(物横)
一文字突き 10 16 遠縦
即死
クリティカル 複数攻撃効果 1-3 複数(一文字)
■13:ウコムの鉾(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (30000金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
ウコムの鉾 0 15 中1 - - 腕力成長促進 0-1 物単
足払い 1 - 近横 不動 動けない! - 1-1 足払い
串刺し 2 15 遠縦 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物縦)
稲妻 8 30 遠縦 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物縦)
雷撃衝 10 24 全体 動けない! 複数攻撃効果 2-1 複数(属性物全)

アイテム名横の(3/6/10/15)は技習得レベル。
技:消費技ポイント 攻:攻撃力 手:片手行動or両手行動 タイプ:攻撃タイプ 算出:算出式
対象欄の近、中、遠は届く距離。1は一体、全体は敵全体。
横は主人公達の視点で横一列(画面では縦一列)。縦は主人公達の視点で縦一列(画面では横一列)。
■14:弓(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (260金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
0 6 遠1 - - 器用さ成長促進 0-1
影縫い 1 0 遠1

麻痺
(即死)
麻痺
(クリティカル)
- 3-5 影縫い(弓)
二本射ち 4 12 遠1 - - - 0-1
目潰しの矢 5 12 遠1
即死
(即死)
目潰し
(クリティカル)
- 3-6
三本射ち 10 18 遠1 - - - 0-1
■15:大弓(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (700金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
大弓 0 7 遠1 - - 器用さ成長促進 0-1
影縫い 1 0 遠1

麻痺
(即死)
麻痺
(クリティカル)
- 3-5 影縫い(弓)
二本射ち 4 14 遠1 - - - 0-1
目潰しの矢 5 14 遠1
即死
(即死)
目潰し
(クリティカル)
- 3-6
鳥殺弓 10 21 遠1 - - 4-1 物単(竜破剣)
■16:ヴェルニーの弓(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (5170金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
ヴェルニーの弓 0 9 遠1 - - 器用さ成長促進 0-1
影縫い 1 0 遠1

麻痺
(即死)
麻痺
(クリティカル)
- 3-5 影縫い(弓)
二本射ち 4 18 遠1 - - - 0-1
皆死ね矢 6 - 全体
即死
クリティカル - 1-1 全体即死
貫きの矢 10 20 遠縦 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物縦)
■17:エリスの弓(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (30000金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
エリスの弓 0 13 遠1 - - 器用さ成長促進
闇術成長抑制
0-1
影縫い 1 0 遠1

麻痺
(即死)
麻痺
(クリティカル)
- 3-5 影縫い(弓)
必殺の矢 3 13 遠1 即死 クリティカル - 1-2 物単(三星衝)
乱れ射ち 6 17 全体 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物全)
夢想弓 10 39 遠1 - - 自分が「瞑想」 0-1 弓(夢想弓)

打撃武器
アイテム名横の(3/6/10/15)は技習得レベル。
技:消費技ポイント 攻:攻撃力 手:片手行動or両手行動 タイプ:攻撃タイプ 算出:算出式
対象欄の近、中、遠は届く距離。1は一体、全体は敵全体。
横は主人公達の視点で横一列(画面では縦一列)。縦は主人公達の視点で縦一列(画面では横一列)。
■18:メイス(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (90金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
メイス 0 6 近1 - - 打撃武器効果
腕力成長促進
0-1 打撃
スタンニングブロウ 1 6 近1
麻痺
(即死)
麻痺
(クリティカル)
打撃武器効果 3-5 打撃
ダブルヒット 4 12 近1 - - 打撃武器効果 0-1 打撃
円舞麻痺撃 6 - 近横 回復
麻痺 - 1-1 睡魔剣
トリプルヒット 10 18 近1 - - 打撃武器効果 0-1 打撃
■19:フレイル(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (220金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
フレイル 0 7 近1 - - 打撃武器効果
腕力成長促進
0-1 打撃
スタンニングブロウ 1 7 近1
麻痺
(即死)
麻痺
(クリティカル)
打撃武器効果 3-5 打撃
ダブルヒット 4 14 近1 - - 打撃武器効果 0-1 打撃
円舞麻痺撃 6 - 近横 回復
瞑想
麻痺 - 1-1 睡魔剣
円舞必殺撃 13 14 近横



即死
クリティカル - 3-7 物単(円舞必殺撃)
■1A:ガーラルフレイル(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (1600金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
ガーラルフレイル 0 9 近1 - - 打撃武器効果
腕力成長促進
0-1 打撃
スタンニングブロウ 1 9 近1
麻痺
(即死)
麻痺
(クリティカル)
打撃武器効果 3-5 打撃
ダブルヒット 4 18 近1 - - 打撃武器効果 0-1 打撃
三力破 5 18 近1 - 腕力減少
器用さ減少
素早さ減少
打撃武器効果 0-1 打撃(三力破)
亀甲羅割り 10 27 近1 不動 防御力減少 - 0-1 物単(亀甲羅割り)
■1B:アンバーの鎚(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (30000金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
アンバーの鎚 0 14 近1 - - 打撃武器効果
腕力成長促進
0-1 打撃
スタンニングブロウ 1 14 近1
麻痺
(即死)
麻痺
(クリティカル)
打撃武器効果 3-5 打撃
スカルクラッシュ 3 14 近1 即死 クリティカル - 1-2 物単(三星衝)
飛翔乱舞 7 21 全体 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物全)
叩き潰す 12 42 近1 即死 クリティカル - 1-2 物単(三星衝)

アイテム名横の(3/6/10/15)は技習得レベル。
技:消費技ポイント 攻:攻撃力 手:片手行動or両手行動 タイプ:攻撃タイプ 算出:算出式
対象欄の近、中、遠は届く距離。1は一体、全体は敵全体。
横は主人公達の視点で横一列(画面では縦一列)。縦は主人公達の視点で縦一列(画面では横一列)。
■1C:木の盾(3/6/10/15)使用:× 装備:盾 (1金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
木の盾 0 - 自分 - - 物単ダメージ半減 -
(空欄) 1 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 1 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 1 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 1 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
■1D:アイアンシールド(3/6/10/15)使用:× 装備:盾 (800金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
アイアンシールド 0 - 自分 - - 物単ダメージ半減
-
(空欄) 1 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 1 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 1 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 1 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
■1E:ヴェルニーシールド(3/6/10/15)使用:× 装備:盾 (1330金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
ヴェルニーシールド 0 - 自分 - - 物単ダメージ半減 -
(空欄) 1 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 1 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 1 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 1 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
■1F:マルダーの盾(3/6/10/15)使用:× 装備:盾 (30000金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
マルダーの盾 0 - 自分 - - 物単ダメージ半減 -
(空欄) 1 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 1 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 1 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 1 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬

拳術具
アイテム名横の(3/6/10/15)は技習得レベル。
技:消費技ポイント 攻:攻撃力 手:片手行動or両手行動 タイプ:攻撃タイプ 算出:算出式
対象欄の近、中、遠は届く距離。1は一体、全体は敵全体。
横は主人公達の視点で横一列(画面では縦一列)。縦は主人公達の視点で縦一列(画面では横一列)。
■20:パンチ(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (90金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
パンチ 0 5 近1 - - 細身剣効果
器用さ成長促進
0-1 物単(細身剣)
ワンツーパンチ 1 11 近1 - - - 0-1 物単
クロスカウンター 1 (0) 自分 - - 数値カウンター 0-1
(数値カウンター)
ソニックブーム 4 11 全体 - - 複数攻撃効果 0-1 複数(物全)
ローリングサンダー 8 30 近1 - - - 0-1 物単
■21:キック(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (1000金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
キック 0 7 近1 - - 素早さ成長促進 0-1 物単(斧)
跳び蹴り 1 7 遠1 - - - 0-1 物単
旋風脚 3 7 近横 - - 複数攻撃効果
物単ダメージ半減
0-1 複数(物横)
延髄斬り 7 15 近1
麻痺
(即死)
麻痺
(クリティカル)
- 3-5 物単
三角蹴り 10 30 遠1 - - - 0-1 物単

術法具
アイテム名横の(3/6/10/15)は技習得レベル。
技:消費技ポイント 攻:攻撃力 手:片手行動or両手行動 タイプ:攻撃タイプ 算出:算出式
対象欄の近、中、遠は届く距離。1は一体、全体は敵全体。
横は主人公達の視点で横一列(画面では縦一列)。縦は主人公達の視点で縦一列(画面では横一列)。
■24:聖杯(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (1金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
聖杯 0 8 全体 - 気の法力依存
精神成長促進
邪術成長抑制
4-2 術全(聖杯)
回復の水 1 2 味方1 HP回復 火の術法習得値依存 - HP回復術法
毒消しの水 2 10 味方1 - 状態異常回復
(HP回復)
火の術法習得値依存 - 毒消しの水
力の水 3 0 味方1 - 腕力付加 火の術法習得値依存 - 持続時間術法
奇跡の水 50 0 味方全 - 技使用回数回復 - - 奇跡の水
■27:メイジスタッフ(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (10000金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
メイジスタッフ 0 - - - - 物単ダメージ半減
術法ダメージ半減
知力成長促進
腕力成長抑制
-
スペルエンハンス 1 - 味方1 - 魔力付加 火の術法習得値依存 - 持続時間術法
ウエポンブレス 3 - 味方1 - 攻撃力強化 火の術法習得値依存 - ウエポンブレス
幻影魅力術 5 - 遠1 誘惑 火の術法習得値依存 1-1 術法状態異常1
ファイナルストライク 50 50 特殊1
(全体)
- - Fストライク特性
細身剣効果
0-1 物単(細身剣)
■58:雨雲の腕輪 使用:戦 装備:腕 (10000金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
雨雲の腕輪 0 4 全体
回復
瞑想
地相「水」追加
水の法力依存
水術成長促進
火術成長抑制
3-1 術全(レインコール)
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
■79:スターソード 使用:戦 装備:× (1金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
スターソード 0 25 近1 瞑想 瞑想 光術成長促進 1-4 物単
(空欄) 1 - × - 状態異常回復 物単ダメージ半減
体力成長促進
精神成長抑制
- 状態異常回復薬
(空欄) 5 6 自分 回復
不動
即死
吸収自爆 水の法力依存
先制効果
精神成長促進
体力成長抑制
3-1 術単(吸収)
(空欄) 1 133 全体 - 戦闘解除 先制効果
物単ダメージ半減
体力成長促進
風術成長抑制(6)
-
(空欄) 3 132 自分
回復
瞑想
即死
吸収自爆
(死亡)
(誘惑)
(パニック)
邪の法力依存
先制効果
触ると状態異常
精神成長促進
体力成長抑制
3-1 術単(吸収)
■7A:ダークソード 使用:戦 装備:× (1金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
ダークソード 0 25 近1 回復 闇術成長促進 1-4 物単
(空欄) 5 - 自分 - - 触ると状態異常
物単ダメージ半減
水術成長促進(4)
風術成長抑制(4)
- (本)
(空欄) 3 (3) 自分 - 状態異常回復 数値カウンター
魅力成長促進
火術成長抑制
- 状態異常回復薬
(数値カウンター)
(空欄) 4 0
0
× - HP回復無し 触ると状態異常
魅力成長抑制
- HP回復薬
(空欄) 4 0
20
× - HP回復 触ると状態異常
頭成長抑制
- HP回復薬

特殊剣
アイテム名横の(3/6/10/15)は技習得レベル。
技:消費技ポイント 攻:攻撃力 手:片手行動or両手行動 タイプ:攻撃タイプ 算出:算出式
対象欄の近、中、遠は届く距離。1は一体、全体は敵全体。
横は主人公達の視点で横一列(画面では縦一列)。縦は主人公達の視点で縦一列(画面では横一列)。
■28:死の剣(15/15/15/15)使用:戦 装備:武 (1金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
死の剣 0 15 近1 - - - 0-1 物単
邪剣波 63 9 全体 - - 複数攻撃効果
術法ダメージ半減
0-1 複数(物全)
邪剣波 63 9 全体 - - 複数攻撃効果
術法ダメージ半減
0-1 複数(物全)
邪剣波 63 9 全体 - - 複数攻撃効果
術法ダメージ半減
0-1 複数(物全)
邪剣波 63 9 全体 - - 複数攻撃効果
術法ダメージ半減
0-1 複数(物全)
■26:オブシダンソード(12/15/15/15)使用:戦 装備:武 (1金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
オブシダンソード 0 15 近1 - - 物単ダメージ半減
邪術成長促進
気術成長抑制
0-1 物単
邪剣波 63 9 全体 - - 複数攻撃効果
術法ダメージ半減
0-1 複数(物全)
邪剣波 63 9 全体 - - 複数攻撃効果
術法ダメージ半減
0-1 複数(物全)
邪剣波 63 9 全体 - - 複数攻撃効果
術法ダメージ半減
0-1 複数(物全)
邪剣波 63 9 全体 - - 複数攻撃効果
術法ダメージ半減
0-1 複数(物全)
■29:サルーインソード(12/15/15/15)使用:戦 装備:武 (1金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
サルーインソード 0 10 近1 - - 物単ダメージ半減 0-1 物単
撃剣波 0 6 全体 - - 複数攻撃効果
術法ダメージ半減
0-1 複数(物全)
撃剣波 0 0 × - HP回復無し - - HP回復薬
撃剣波 0 0 × - HP回復無し - - HP回復薬
撃剣波 0 0 × - HP回復無し - - HP回復薬

その他の武器
アイテム名横の(3/6/10/15)は技習得レベル。
技:消費技ポイント 攻:攻撃力 手:片手行動or両手行動 タイプ:攻撃タイプ 算出:算出式
対象欄の近、中、遠は届く距離。1は一体、全体は敵全体。
横は主人公達の視点で横一列(画面では縦一列)。縦は主人公達の視点で縦一列(画面では横一列)。
■22:ムチ(3/6/10/15)使用:× 装備:武 (1金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
ムチ 0 0 × - - - - 物単
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
■23:シェリルの指輪(3/6/10/15)使用:戦 装備:指 (1金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
シェリルの指輪 0 0
0
× - - - - 物単
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
■25:ナイトハルトの剣(3/6/10/15)使用:戦 装備:武 (1金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
ナイトハルトの剣 0 0 × - - 腕力成長促進 - 物単
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
■57:バンパイアキラー 使用:× 装備:× (1金)
技名 対象 属性 (追加)効果 特性 タイプ 算出
バンパイアキラー 0 0 × - - - - 物単
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬
(空欄) 0 0
0
× - HP回復無し - - HP回復薬

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