アリスドーム |
■D4:ガードマシン
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
1200 |
8 |
16 |
127 |
4 |
50 |
10 |
14 |
100 |
8 |
0 |
4 |
4 |
4 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
300 |
1000 |
5 |
- |
- |
ボス2 |
耐性:状態異常全て、引き寄せ、投げ技、ブラックホール |
(1)ビットが2機とも戦闘不能の場合:
「5」→「4」→「3」→「2」→「1」→「ビットを復活させる」/ビットが2機復活
(反1)ビットが2機いる場合:「3体そろっている時は反撃デルタアタック」/冥魔全7
(反2)ビットが1機戦闘不能の場合:「反撃アンプリファイア」/冥魔7
(反3)死に際:「ブレイクダウン」/ビットを道連れに戦闘終了 |
|
■CF:ビット
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
200 |
7 |
6 |
127 |
2 |
50 |
10 |
10 |
100 |
7 |
4 |
4 |
4 |
4 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
ボス2 |
耐性:状態異常全て |
(1)ビットが2機いる場合:レーザー/冥魔4
or ミサイル/物47
(2)ビットが1機戦闘不能の場合:アンプリファイア/冥魔7→レーザー/冥魔4 |
|
■54:マウスハンター
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
100 |
7 |
10 |
127 |
7 |
50 |
10 |
15 |
12 |
7 |
8 |
4 |
3 |
4 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
18 |
45 |
1 |
- |
- |
機械 |
耐性:眠り、混乱、ブラックホール |
(1)「ラットラー」がいる場合:「動いている物体に攻撃」/無魔4
(2)放電/物12
(反1)敵が「マウスハンター」のみ残った場合:何もしない
(反2)「動いている物体に攻撃」/冥魔4 |
|
■86:ラットラー
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
45 |
7 |
10 |
127 |
0 |
0 |
10 |
17 |
12 |
12 |
4 |
4 |
4 |
1 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
18 |
0 |
1 |
- |
- |
- |
耐性:- |
(1)かみつき/物12 |
|
■8C:バグ
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
89 |
8 |
8 |
127 |
5 |
50 |
10 |
10 |
13 |
8 |
4 |
4 |
4 |
4 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
26 |
0 |
1 |
- |
- |
機械 |
耐性:- |
(1)敵味方ともに1人以上「眠り」がいる場合:ミサイル/物47
(2)優先26%:催眠音波/眠り
(3)羽ばたき/物12 |
|
■89:バージョン2、0
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
128 |
9 |
11 |
127 |
8 |
50 |
10 |
10 |
14 |
8 |
4 |
4 |
4 |
3 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
22 |
50 |
1 |
ポーション |
- |
機械 |
耐性:「ストップ」を除く状態異常全て、ブラックホール |
(1)最後に残った場合:体当たり/物18→体当たり/物18
→射撃/物12→射撃/物12
(2)優先32%:体当たり/物18
(3)射撃/物12 |
|
■66:シルエット
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
1 |
7 |
8 |
160 |
5 |
50 |
10 |
10 |
12 |
7 |
4 |
4 |
4 |
4 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
14 |
50 |
1 |
- |
- |
不死 |
耐性:状態異常全て、物理、引き寄せ、投げ技 |
(1)伸びる/物12
(反)近くに味方がいる場合:奇声/無魔2+スロウ |
|
工場跡 |
■69:アシッド
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
10 |
10 |
5 |
255 |
3 |
99 |
10 |
13 |
15 |
8 |
20 |
20 |
2 |
20 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
33 |
20 |
1 |
- |
バリアボール |
- |
耐性:状態異常全て |
(1)最後に残った場合:火炎放射/火魔3
(2)優先4%:火炎放射/火魔3 |
|
■6A:アルカリィ
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
9 |
8 |
15 |
250 |
12 |
90 |
10 |
12 |
13 |
8 |
20 |
20 |
2 |
20 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
45 |
40 |
1 |
- |
- |
- |
耐性:状態異常全て |
(1)最後に残った場合:泡/物12
(2)優先4%:泡/物12
(反)「アシッド」が近くにいる場合:「近くの仲間と、ケミカルフュージョン」/無魔全2 |
|
■55:デバッガー
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
120 |
9 |
12 |
127 |
3 |
50 |
10 |
11 |
14 |
8 |
8 |
4 |
3 |
4 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
24 |
50 |
1 |
- |
- |
機械 |
耐性:眠り、混乱、ブラックホール |
(1)優先26%:レーザー/冥魔4
(2)放電/物12 |
|
■8A:バージョン3、0
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
256 |
11 |
14 |
127 |
12 |
50 |
10 |
9 |
16 |
9 |
4 |
4 |
4 |
3 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
33 |
60 |
1 |
- |
ハイポーション |
機械 |
耐性:「ストップ」を除く全ての状態異常、ブラックホール |
(1)攻撃を受けていない場合:何もしない
(2)攻撃を受けた場合:体当たり/物18→体当たり/物18
→射撃物12→火炎放射/火魔3
(反)HPが半減している場合:射撃/物12 |
|
■8C:バグ
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
89 |
8 |
8 |
127 |
5 |
50 |
10 |
10 |
13 |
8 |
4 |
4 |
4 |
4 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
26 |
0 |
1 |
- |
- |
機械 |
耐性:- |
(1)敵味方ともに1人以上「眠り」がいる場合:ミサイル/物47
(2)優先26%:催眠音波/眠り
(3)羽ばたき/物12 |
|
■F8:Rシリーズ(反3)
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
150 |
10 |
12 |
127 |
1 |
50 |
10 |
9 |
100 |
8 |
7 |
4 |
3 |
4 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
80 |
100 |
1 |
- |
- |
ボス2 |
耐性:状態異常全て、ブラックホール |
(1)味方側が1人の場合:ズームパンチ/物12
(2)Rシリーズが3体以下の場合:ズームパンチ/物12
(3)Rシリーズが後列に配置されている場合:パンチ/物25
(4)ズームパンチ/物12
#(1)(2)(4)でのズームパンチの使用間隔は(1)>(2)>(4)
(反1)味方側が1人の場合:レーザー/冥魔4
(反2)最後に残った場合:自爆/無魔全7
(反3)Rシリーズが4体以下の場合:キャッチボール/物全19 |
|
時の最果て |
■E0:スペッキオ(L9)
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
350 |
9 |
1 |
253 |
10 |
50 |
10 |
8 |
100 |
1 |
4 |
4 |
4 |
4 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
ボス2 |
耐性:状態異常全て、物理、引き寄せ、投げ技、ブラックホール |
(1)ファイア/火魔3 or
アイス/水魔3 or サンダー/天魔4 |
|
■E1:スペッキオ(L19)
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
800 |
19 |
1 |
253 |
55 |
50 |
10 |
11 |
100 |
1 |
4 |
4 |
4 |
4 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
ボス2 |
耐性:状態異常全て、物理、引き寄せ、投げ技、ブラックホール |
(1)ファイア/火魔3 or
アイス/水魔3 or サンダー/天魔4 or
ウォーター/水魔2 |
|
■E2:スペッキオ(L29)
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
2200 |
29 |
1 |
253 |
150 |
50 |
10 |
13 |
100 |
1 |
4 |
4 |
4 |
4 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
ボス2 |
耐性:状態異常全て、物理、引き寄せ、投げ技、ブラックホール |
(1)ファイア/火魔3 or
アイス/水魔3 or サンダー/天魔4 or
ウォーター/水魔2 |
|
■E3:スペッキオ(L39)
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
4800 |
39 |
1 |
253 |
120 |
50 |
10 |
14 |
100 |
1 |
4 |
4 |
4 |
4 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
ボス2 |
耐性:状態異常全て、物理、引き寄せ、投げ技、ブラックホール |
(1)体力10の場合:ファイガ/火魔全7
or アイスガ/水魔全7 or サンダガ/天魔全7
→体力1になる
(2)体力1の場合:ファイア/火魔3 or
アイス/水魔3 or サンダー/天魔4
→体力10になる |
|
■E4:スペッキオ(L98)
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
10000 |
98 |
1 |
127 |
125 |
70 |
10 |
15 |
100 |
1 |
4 |
4 |
4 |
4 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
ボス2 |
耐性:状態異常全て、物理、引き寄せ、投げ技、ブラックホール |
(1)カオティックゾーン/無魔全13+混乱→ファイガ/火魔全7
→ダークボム/冥魔5→アイスガ/水魔全7→ダークボム/冥魔5
→サンダガ/天魔全7→ディメンション/戦闘不能 |
|
■E5:スペッキオ(L99)
HP |
L |
攻撃 |
物防 |
魔力 |
魔防 |
体力 |
早さ |
命中 |
回避 |
火 |
水 |
天 |
冥 |
|
20000 |
99 |
1 |
127 |
200 |
85 |
10 |
16 |
100 |
1 |
4 |
4 |
4 |
4 |
経験値 |
お金 |
技P |
お宝 |
貢物 |
種族 |
0 |
0 |
0 |
- |
- |
ボス2 |
耐性:状態異常全て、物理、引き寄せ、投げ技、ブラックホール |
(1)体力10の場合:
フレア/火魔全20(→体力1になる)
or シャイニング/天魔全100(→体力1になる)
or ダークマター/冥魔全18(→体力1になる)
or 「しお」/味方のHP回復(基本値は魔力*9)
(2)体力1の場合:ハレーション/全体のHPを1にする(→体力10になる) |
|