メディーナ村
■4B:魔王のしもべ
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
49 5 10 200 0 10 10 7 11 7 2 2 2 2
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
11 135 1 - - -
耐性:-
(1)回転体当たり/物12→殴り/物12+弾き飛ばし
■48:ディアブロス
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
50 4 6 127 2 50 10 13 10 6 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
10 60 1 - - -
耐性:-
(1)優先16%:回転蹴り/物16
(2)キック/物12
■7C:ギア
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
218 6 42 127 1 50 0 11 100 7 0 0 0 0
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
22 55 1 エーテル - -
耐性:-
(1)殴る/物0→殴る/物0→「必殺の一撃!」/物12

ヘケランの洞窟
■4B:魔王のしもべ
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
49 5 10 200 0 10 10 7 11 7 2 2 2 2
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
11 135 1 - - -
耐性:-
(1)回転体当たり/物12→殴り/物12+弾き飛ばし
■45:クライン
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
97 12 17 253 5 50 10 11 16 9 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
34 50 2 - プロテクトボール 魔法
耐性:混乱
(1)ドレイン/HP吸収(基本値は最大HP/5)
or 「アスピル/MPを少しうばいとる」/MP吸収(基本値は最大MP/10)
■23:ケイブケイオス
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
80 12 16 200 7 30 10 7 16 9 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
28 35 1 - - 水棲
耐性:状態異常全て
(1)吸いつき/物12 or 火炎放射/火魔3 or 墨/無魔2+暗闇
■47:カブトシュリンプ
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
88 12 20 255 10 50 10 7 16 9 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
32 45 2 - - -
耐性:-
(1)突く/物12
■12:まるまじろR
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
50 9 14 230 1 50 10 10 10 14 8 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
31 50 1 ミドルポーション - -
耐性:-火属性に対して使用
(1)最後に残った場合:体当たり/物12→体当たり踏みつけ/物12
(2)体当たり踏みつけ/物12
(反1)火属性に対して:ファイア/火魔3
(反2)水属性に対して:アイス/水魔3
(反3)天属性に対して:サンダー/天魔4
(反4)冥属性に対して:アスピル/MP吸収(基本値は最大MP/10)
■73:どうくつこうもり
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
108 12 5 255 10 50 10 13 16 10 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
28 40 1 - アテナの水 -
耐性:状態異常全て
(1)かみつき/物12 or 催眠音波/眠り
■A9:ヘケラン
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
2100 13 40 253 16 50 10 16 100 9 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
250 1500 10 - - ボス1、2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)水泡/水魔2→水泡/水魔2→「ネレイダスサイクロン」/水魔5
→「さあ、攻撃してみろ!そうしたら、、、」/反撃体勢になる
→「反撃たいせい解除」/反撃体勢ではなくなる
(2)HP半減時:「ネレイダスサイクロン」/水魔5→「ネレイダスサイクロン」/水魔5
→「はーーっ!」/物20→「さあ、攻撃してみろ!そうしたら、、、」/反撃体勢になる
→「反撃たいせい解除」/反撃体勢ではなくなる
(反1)反撃体勢の場合:「うおーたがーっ!!」/水魔全5

ゼナンの橋
■2D:スケルトン
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
110 12 17 250 10 50 10 8 16 9 4 4 4 吸4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
38 20 2 - - 不死
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)突き/物12
■A6:ビネガー(橋)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
762 12 0 127 10 100 10 12 100 9 0 0 0 0
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
30 100 2 - ビネガーパンツ ボス1、2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)サンダー/天魔4
(2)最後に残った場合:「ビネガーピ〜ンチ!」/戦闘終了
(反1)最後に残った場合:「ビネガーピ〜ンチ!」/戦闘終了
(反2)死に際:「ビネガーピ〜ンチ!」/戦闘終了
(反3)3回目の攻撃を受けた時:「ビネガーの術がとけた」/戦闘終了
■B4:ジャンクドラガー(上部)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
960 13 16 127 7 50 10 8 100 9 吸15 4 吸15 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
0 0 0 - - ボス2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)最後に残った場合:
「キ、キ、キ、キ〜」(吸い寄せ)/無魔5/上部が残った場合に使用
(2)HP半減時:「キ、キ、キ、キ〜」(火炎放射)/火魔3
or 「血、血、血、血〜」(吸収)/HP吸収(基本値は最大HP/5)
(3)「キ、キ、キ、キ〜」(火炎放射)/火魔3
(反)死に際:「MPバスター/MPをうばい取る」/MPを0にする
■B3:ジャンクドラガー(下部)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
800 13 35 175 7 50 10 12 100 9 4 吸15 4 吸15
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
350 1500 10 - - ボス2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)最後に残った場合:「キ、キ、キ、キ〜」(落とす)/物12
→「キ、キ、キ、キ〜」(地震)/物全8→「死、死、死、死〜」(牙)/HP全吸収
(2)「死、死、死、死〜」(レーザー)/無魔全7
(反)死に際に上部が残っている場合:「死、死、死、死〜」(レーザー)/無魔全7

お化けカエルの森
■1D:ソシャック
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
210 13 5 127 35 50 10 11 17 9 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
26 300 2 - - -
耐性:状態異常全て
(1)かみつき/物12
(2)HPが半減した時に「しょくようがえる」がいる場合:
「しょくようがえる」を食べてHPを全吸収
■4C:しょくようがえる
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
150 15 12 192 10 0 10 10 19 10 8 8 8 8
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
26 30 1 - ミドルポーション -
耐性:状態異常全て
(1)押し潰し/物12
(反)雨/水魔1
■00:ヌゥ(1)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
1234 1 1 127 10 50 10 1 100 10 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
248 0 30 - モップ 魔法
耐性:状態異常全て
(1)頭突き/HP1にする

デナドロ山
■08:ベル
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
94 13 8 127 7 50 10 8 17 9 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
27 100 2 万能薬 - -
耐性:状態異常全て
(反)「リンリン/こんらん」/混乱
■71:オウガン
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
146 14 5 0 10 0 10 15 18 9 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
32 80 2 - - -
耐性:-
(1)殴る/物12
■74:オウガン(ハンマー)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
146 14 35 240 10 75 10 12 18 9 8 8 8 8
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
32 80 2 - プロテクトボール -
耐性:-
(1)殴る/物12→地震/物全7+スリップ
(反)火属性に対して:ハンマーが燃えて「オウガン」になる
■33:フリーランサー
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
110 14 20 127 7 50 10 8 18 9 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
39 125 2 - バリアボール -
耐性:状態異常全て
(1)手裏剣/物12→手裏剣/物12→回転斬り/物16
(反)斬る/物12
■97:グラン
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
1000 15 28 127 7 50 10 7 100 10 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
200 200 2 - - ボス2
耐性:ブラックホール
(1)蹴る/物15
(2)最後に残った場合:「グランとリオンは2人でないと力が出せない」/戦闘終了
(反1)死に際:「グランとリオンは2人でないと力が出せない」/戦闘終了
(反2)最後に残った場合:「グランとリオンは2人でないと力が出せない」/戦闘終了
(反3)兄弟X攻撃/物18
■98:リオン
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
1000 15 18 127 11 50 10 9 100 10 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
200 200 2 - - ボス2
耐性:ブラックホール
(1)殴る/物16
(2)兄弟竜巻/混乱
(3)最後に残った場合:「グランとリオンは2人でないと力が出せない」/戦闘終了
(反1)死に際:「グランとリオンは2人でないと力が出せない」/戦闘終了
(反2)最後に残った場合:「グランとリオンは2人でないと力が出せない」/戦闘終了
■99:グランとリオン
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
3600 16 40 127 6 50 10 11 100 10 4 4 7 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
500 1500 10 - - ボス1、2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)体力1の場合:「しんくー、、、」→「はーーっ!」/天魔全11(→体力10になる)
(2)HP半減時:殴る/物25→殴る/物25
→「たつまきエネルギーをためている」/充填中になる(→体力1になる)
(3)体力10の場合:殴る/物15→殴る/物15→旋風落とし/物22
→「たつまきエネルギーをためている」/充填中になる(→体力1になる)
(反1)充填中に「かまいたち」を受けた場合:
「たつまきエネルギーがかき消された」/充填中が解除される(→体力10になる)
(反2)充填中に「かまいたち」以外の攻撃を受けた場合:かまいたち/天魔4

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