魔岩窟
■51:バンプット
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
120 19 12 127 7 30 10 11 22 13 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
58 70 2 - - -
耐性:状態異常全て
(1)優先16%:かみつき/物12 or 吸血/MP吸収(基本値は最大MP/10)
(2)かみつき/物12
(反)16%:吸血/MP吸収(基本値は最大MP/10)
■87:グレミング
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
110 18 17 250 7 50 10 17 21 11 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
51 70 2 - - -
耐性:-
1:かみつき/物12
(反)かみつき/物12

魔王城
■51:バンプット
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
120 19 12 127 7 30 10 11 22 13 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
58 70 2 - - -
耐性:状態異常全て
(1)優先16%:かみつき/物12 or 吸血/MP吸収(基本値は最大MP/10)
(2)かみつき/物12
(反)16%:吸血/MP吸収(基本値は最大MP/10)
■05:魔王のしもべ(紫)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
180 19 33 127 4 50 10 9 22 11 1 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
93 200 2 - - -
耐性:-
(1)優先16%:「ブラッディレイン/HPがへっていく」/無魔4+スリップ
(2)体当たり/物12
■66:シルエット
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
1 7 8 160 5 50 10 10 12 7 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
14 50 1 - - 不死
耐性:状態異常全て、物理、引き寄せ、投げ技
(1)伸びる/物12
(反)近くに味方がいる場合:奇声/無魔2+スロウ
■57:ソーサラー
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
220 20 10 127 8 0 10 10 23 11 2 吸4 吸4 吸4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
111 220 3 ミドルエーテル - 魔法
耐性:状態異常全て
(1)回復魔法/HP全体回復(回復量=魔力*10)→「破壊空間」/冥魔全3
■7C:ギア
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
218 6 42 127 1 50 0 11 100 7 0 0 0 0
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
22 55 1 エーテル - -
耐性:-
(1)殴る/物0→殴る/物0→「必殺の一撃!」/物12
■2E:ランサー
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
67 6 12 127 7 0 10 11 12 7 2 4 2 吸4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
12 90 1 - - -
耐性:混乱、ブラックホール
(1)優先32%:突き/物12 or ジャンプ突き/物12
(2)最後に残った場合:何もしない
■F0:マヨネー?
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
1 0 1 127 15 50 10 1 100 1 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
0 0 0 - - ボス2
耐性:-
(1)ファイア/火魔3
(反)死に際:「MPバスター/MPをうばい取る」/MP0にする
■9F:マヨネー
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
4120 21 45 150 10 60 0 10 100 12 4 6 6 6
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
500 1000 10 - マヨネーのブラ ボス1、2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)体力10の場合:
「虹色怪光線/くらやみ」/無魔全3+暗闇(→体力1になる)
or 「レインボウストーム/毒の風」/無魔全3+毒(→体力1になる)
(2)味方側が2人以下の場合:ハートファイア/火魔4(→体力10になる)
(3)投げキッス/物9+眠り→「風のワルツ/こんらん」/混乱(→体力10になる)
(反1)味方側が2人以下の場合:何もしない
(反2)優先56%:何もしない
(反3)HPが半減している場合:「トキメキ熱視線/マヨネーのハート魔法」/物魔全23
■9D:ソイソー
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
3200 21 40 127 6 50 10 14 100 12 8 8 8 8
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
0 0 0 - - ボス1、2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)「突き突き突き突き〜」/無魔5→青炎拳/物18
(反)死に際:赤い衝撃波/火魔全4
■9E:ソイソー(剣)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
5200 22 70 127 7 60 10 14 100 12 8 0 8 8
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
500 1500 10 - - ボス1、2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)HPが半減している場合:
ジャンプ斬り/物25→斬る/物12→かまいたち/天魔4→斬る/物12
→ジャンプ斬り/物25→ジャンプ斬り/物25→「はーーっ!」(多段斬り)/物20
→かまいたち/天魔4
(2)かまいたち/天魔4
(反)HP592以下の場合:「はーーっ!」(多段斬り)/物18
■4A:スカッシャー
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
120 19 35 127 10 50 10 11 22 11 2 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
114 180 3 - - -
耐性:状態異常全て
(1)優先24%:回転蹴り/物16
(2)蹴り/物12
■10:まるまじろ
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
24 2 5 127 1 50 12 7 8 6 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
3 25 1 ポーション - -
耐性:-
(1)体当たり/物12
■39:ジャグラー
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
450 20 10 253 10 50 10 8 23 11 2 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
128 220 3 - - 魔法
耐性:状態異常全て
(1)「まるまじボンバー」がいる場合:「まるまじボンバー」にファイア/火魔3
(2)ファイア/火魔3
(反1)魔法攻撃に対して:
「魔法防御オン/物理攻撃に弱くなった」/物防127、魔防100になる
(反2)物理攻撃に対して:
「物理防御オン/魔法攻撃に弱くなった」/物防253、魔防50になる
■64:(名称不明)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
10 1 1 253 10 50 10 10 100 1 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
144 100 2 - - -
耐性:状態異常全て
移動のみ
■34:アウトロウ
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
182 21 40 127 8 50 10 10 24 12 0 4 0 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
104 90 3 - - -
耐性:状態異常全て
(1)手裏剣/物12
(反)「ジャグラー」がいる時に物理攻撃に対して:「反撃のれんけい技」/火魔3
■F2:まるまじボンバー
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
99 1 1 127 13 0 10 1 100 6 1 1 1 1
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
72 100 3 - - -
耐性:状態異常全て
(反1)死に際:道連れ自爆/無魔全7
(反2)自滅自爆/敵に火魔全5
■76:魔王のしもべ(剣)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
390 23 42 127 7 30 10 9 25 12 1 1 1 吸4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
127 170 2 - - -
耐性:-
(1)最後に残った場合:回転斬り/物12
(2)斬る/物12→かまいたち/天魔4
■75:魔王のしもべ(ボウガン)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
390 22 28 127 7 30 10 10 24 12 1 1 1 吸4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
113 210 2 - - -
耐性:-
(1)毒矢/物9+毒
■A7:ビネガー(バリア)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
1000 23 1 255 1 100 10 1 100 12 8 8 8 8
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
0 0 0 - ビネガーパンツ ボス2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(反)「ど、こ、を、ねらってるばかめっ」/無魔全7
#オートMPリジェネ/MPが5ずつ回復する
■F1:(ビネガーの罠)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
10000 1 1 127 10 50 10 1 100 6 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
0 0 0 - - ボス2
耐性:状態異常全て、物理、投げ技、ブラックホール
(反)戦闘終了
#HPは高いが反撃行動で戦闘が終了する
■F9:魔王
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
6666 20 70 230 8 50 10 11 100 11 吸4 吸4 吸4 吸4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
1500 3000 15 - - ボス2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)HP4500以下の場合:「魔王は防御をとき呪文をとなえだした」
 /物防150、魔防50、火4、水4、天4、冥4になる
→「ダークマター/魔王の最大暗黒魔法」/冥魔全18
(2)「ヘルガイザー/HPがへっていく」/物魔全6+スリップ→鎌/物12
(反1)HP4500以下の場合:何もしない
(反2)「グランドリオン」に対して:
「グランドリオンで、魔王の魔法防御がダウン」/魔防20になる
(反3)「バリアチェンジ/火技以外で回復」(ファイガ)/火魔全7
 /魔防50、火3、水吸4、天吸4、冥吸4になる
or 「バリアチェンジ/水技以外で回復」(アイスガ)/水魔全7
 /魔防50、火吸4、水3、天吸4、冥吸4になる
or 「バリアチェンジ/天技以外で回復」(サンダガ)/天魔全7
 /魔防50、火吸4、水吸4、天3、冥吸4になる
or 「バリアチェンジ/冥技以外で回復」(ダークボム)/冥魔9
 /魔防50、火吸4、水吸4、天吸4、冥3になる

ティラン城
■7A:サンタナ
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
436 23 50 100 10 90 10 11 25 12 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
123 0 3 - -
耐性:状態異常全て
(1)ひっかき/物12
(反1)他モンスター生存時に物理攻撃に対して:モンスター投げ/物24
(反2)魔法攻撃に対して:つかみ落とし/物12
■3D:きょうりゅうじん(灰)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
336 25 40 150 10 50 10 11 27 13 4 4 8 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
126 0 4 ミドルポーション - -
耐性:状態異常全て
(1)物防75の場合:停止→「感電から回復した」/物防150になる
(2)「ドッカン」がいる場合:たたく/物0で「ドッカン」を攻撃
(3)水平チョップ/物12
(反1)物防75の場合:「感電している」の表示
(反2)「かまいたち」を除く天属性に対して:
「感電して防御力がダウン」/停止して物防75になる
■5C:ドッカン
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
257 24 25 127 10 50 10 8 26 12 吸1 1 吸1 1
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
222 0 7 - ラピス -
耐性:状態異常全て
(1)火山弾/火物12
(反1)魔法攻撃に対して:何もしない
(反2)きょうりゅうじん(灰)の攻撃に対して:噴火/火物全4
(反3)自滅噴火/敵側に無魔全14
■02:キョジュウ
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
1090 26 70 230 15 30 10 9 28 13 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
253 0 4 - ラピス -
耐性:-
(1)物防64の場合:停止→「感電から回復した」/物防230になる
(2)火炎放射/火魔7→火炎放射/火魔7→突く/HPを1にする
(反1)物防64の場合:「感電している」の表示
(反2)「かまいたち」を除く天属性に対して:
「感電して防御力がダウン」/停止して物防64になる
(反3)火炎放射/火魔7
■83:ティラングライダ
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
327 24 55 127 10 50 10 15 26 12 4 4 3 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
129 0 3 - -
耐性:状態異常全て
(1)つかみ落とし/物12
■9C:ニズベールR
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
6500 27 85 127 35 50 0 16 100 13 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
880 0 15 - サードアイ ボス1、2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)体力3の場合:「たまりきった電気エネルギーを超放出」
 /天魔全6、体力0、物防127になる
(2)味方側が2人以下の場合:地震/物全8→体当たり/物12
(3)暴れる/物全8→体当たり/物12
(反1)体力3の場合:毒ガス/毒 or 止める/物9+ストップ
(反2)「かまいたち」を除く天属性に対して:
「感電して防御力がダウン」/体力+1、物防−32(重複可で最小値は31)
(反3)「攻撃されると防御力がアップ」/物防+48(重複可で最大値は255)
■BC:ブラックティラノ
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
10500 20 1 253 8 100 10 11 100 11 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
1000 0 15 - パワーカプセル ボス1〜3
耐性:状態異常全て、引き寄せ、投げ技、ブラックホール
(1)最後に残った場合:
「防御をといて、力をためている」/物防127、魔防60になる
→「5」→「4」→「3」→「2」→「1」/それぞれ全体にスリップ
→「0」/火魔全23で物防253、魔防100になる
→飲み込む/HP吸収(基本値は最大HP/2)
(2)火炎放射/火魔3→火炎放射/火魔3
→飲み込む/HP吸収(基本値は最大HP/2)
→火炎放射/火魔3→火炎放射/火魔3
→飲み込む/HP吸収(基本値は最大HP/2)
→「防御をといて、力をためている」/物防127、魔防60になる
→「5」→「4」→「3」→「2」→「1」/それぞれ全体にスリップ
→「0」/火魔全23で物防253、魔防100になる
→飲み込む/HP吸収(基本値は最大HP/2)
(反)死に際:アザーラを道連れに戦闘終了
■9A:アザーラ
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
2700 20 35 230 5 30 10 11 100 11 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
800 0 10 - マジックカプセル ボス2
耐性:ブラックホール
(1)「サイコキネシス」/物24→「しゅんかんいどう/岩をテレポート」/物35
→「しゅんかんいどう/岩をテレポート」/物35→「サイコキネシス」/物24
→「テレパシー/眠り」/眠り
(反)死に際:「アザーラブレイク/HPがへっていく」/物全7+スリップ

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