エンハーサ
■00:ヌゥ(1)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
1234 1 1 127 10 50 10 1 100 10 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
248 0 30 - モップ 魔法
耐性:状態異常全て
(1)頭突き/HP1にする
■82:ヌゥ(2)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
1234 1 1 127 1 50 10 1 100 10 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
0 0 0 - - 魔法
耐性:状態異常全て
(1)頭突き/物12

ジール宮殿
■95:ダルトンゴーレム
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
7000 34 105 127 22 50 10 15 100 15 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
1000 2000 35 - マジックカプセル ボス2
耐性:混乱、ブラックホール
(1)体力1の場合:アイス/水魔3→ウォータガ/水魔全5
(2)体力2の場合:火炎放射/火魔3→赤い衝撃/火魔全4
(3)体力3の場合:回転レーザー/冥魔全7
(4)体力4の場合:放電/天魔全6
(5)体力10の場合:「鉄球/HPを1/2にする」/(現在HP/2)のダメージ→念弾/物70
(反1)死に際:「おならプー/ダルトンのまねっ」/無魔全4
(反2)水属性に対して:「まねっこ能力/水の技をまねっこ」/体力1になる
(反3)火属性に対して:「まねっこ能力/火の技をまねっこ」/体力2になる
(反4)冥属性に対して:「まねっこ能力/冥の技をまねっこ」/体力3になる
(反5)天属性に対して:「まねっこ能力/天の技をまねっこ」/体力4になる
(反6)「まねっこ能力/物理をまね最強モード!」/体力10になる
■A1:ダルトン
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
3500 32 20 127 50 50 10 1 100 15 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
1000 2500 30 - 特製弁当 ボス1、2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)鉄球/(現在HP/2)のダメージ
(反1)死に際:「ちくしょーオナラぷー」/無魔全4
(反2)「鉄球/HPを1/2にする」/(現在HP/2)のダメージ

地の民の洞窟
■7D:ドロクイ
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
830 30 40 170 10 50 10 10 31 14 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
204 450 5 - レインボーメット -
耐性:ブラックホール
(1)つの/物12→突進/物12
(反)「攻撃力が上がった」/攻撃力+32(重複可で最大255)
■7E:ドロクイL
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
5000 29 100 150 10 50 10 7 100 14 2 0 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
300 800 8 - マーメイドメット ボス2
耐性:ブラックホール
(1)「ドロクイつかい」がいない場合:「逃げ出した」/逃走
(2)突進/物18
(反1)「ドロクイつかい」の石に対して:突進/物12
(反2)水属性に対して:何もしない
(反3)HPが半減している場合:突進2/物18
■7F:ドロクイR
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
5000 29 100 150 10 50 10 7 100 14 0 2 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
300 800 8 - エリクサー ボス2
耐性:ブラックホール
(1)「ドロクイつかい」がいない場合:「逃げ出した」/逃走
(2)突進/物18
(反)「ドロクイつかい」の石に対して:突進/物12
■0F:ドロクイつかい
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
1200 26 65 250 15 80 10 10 100 13 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
354 1000 10 - スピードカプセル ボス2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)最後に残った場合:物防127になる→石蹴り/物12→睡眠弾/無魔2+眠り
→石蹴り/物12→睡眠弾/無魔2+眠り→「逃げ出した」/逃走
(2)石蹴り/物12 or 睡眠弾/無魔2+眠り
or 回復魔法/HP全体回復(回復量=魔力*10)
(反1)死に際:ドロクイLとRを道連れに戦闘終了
(反2)敵側が2匹以下の場合:回復魔法/HP全体回復(回復量=魔力*10)
(反3)X攻撃/物30 or 地震/無魔全4

嘆きの山
■5F:イワン
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
515 30 1 140 10 100 10 16 100 75 0 0 0 0
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
1000 0 100 ミドルエーテル ミドルエーテル -
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)「オールロック/技、アイテムが使えない!」/全体オールロック
→「逃げ出した」/逃走
■1B:バードコマンド
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
250 30 32 127 12 50 10 12 31 14 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
222 550 6 - 金剛剣 -
耐性:状態異常全て、投げ技
(1)体当たり/物12→「ブラッディレイン/HPがへっていく」/無魔4+スリップ
(反)死に際:「ジャリアン」になる
■0E:ジャリアン
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
300 28 63 127 13 50 10 13 29 14 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
126 300 6 - ミドルエーテル -
耐性:-
(1)石蹴り/物12→石蹴り/物12→飛び蹴り/物12
■49:モンクガーゴイル
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
260 31 60 100 12 50 10 11 32 15 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
216 0 6 - ビッグハンド -
耐性:-
(1)敵側が3人以下の場合:「れんぞくわざ/HPを1にする」/HPを1にする→蹴り/物12
(2)球体投げ/物12→蹴り/物12
■28:たかねのはな
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
250 29 70 127 12 65 10 9 30 14 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
253 750 6 - エビルスレイヤー -
耐性:-
(1)優先16%:回復花粉/HP全体回復(回復量=魔力*10)
(2)「みだれふぶき/こんらん」/物2+混乱
■D1:ギガガイア(頭)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
9500 32 50 127 15 50 10 7 100 15 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
3000 3000 30 - スピードカプセル ボス2
耐性:状態異常全て、引き寄せ、投げ技、ブラックホール
(1)敵側が2匹以下の場合:
「アーム復活回路作動開始」/戦闘不能の腕を復活させる
(反)死に際:両腕を道連れに戦闘終了

■D3:(ギガガイアの右腕)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
2000 32 60 127 10 50 10 14 100 15 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
0 0 0 - - ボス2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)左腕が残っている場合:密やかに左腕を攻撃
(2)「アタックアーム/HPを1/2にする」/(現在HP/2)のダメージ
→「ガイアマグナード/火」/火魔全6
(反)右腕の攻撃に対して:「両腕攻撃ダブルハンドブラスター/火」/火魔全11
■D2:(ギガガイアの左腕)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
2000 32 40 127 10 50 10 14 100 15 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
0 0 0 - - ボス2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)右腕が残っている場合:密やかに右腕を攻撃
→「防御アームでヘッドを回復」/HP回復(回復量=魔力*25)
→密やかに右腕を攻撃
(2)「ウオーターライズ/水」/水魔5
→「防御アームでヘッドを回復」/HP回復(回復量=魔力*25)
(反)左腕の攻撃に対して:「両腕攻撃ダークプラズマ/冥」/冥魔全6

海底神殿
■52:スカウター(反2)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
300 30 32 220 20 50 10 8 31 14 吸4 吸4 3 吸4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
234 250 8 - ラピス 魔法
耐性:状態異常全て、投げ技
(1)「いちまんヘルツ/眠り」/眠り→サンダー/天魔4
(反1)天属性に対して:何もしない
(反2)スカウター3種1セットが揃っている場合:
「ミックスデルタ/モンスター3体技」/冥魔全8
(反3)魔法攻撃に対して:
「スカウターは『天』以外の魔法に対し反撃」(放電)/天魔全6
■D5:スカウターレッド
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
300 32 32 220 60 50 10 9 32 15 3 吸4 吸4 3
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
234 250 8 - バリアボール 魔法
耐性:状態異常全て、投げ技
(1)「ブラッディレイン/HPがへっていく」/無魔4+スリップ
(反)火属性魔法以外に対して:
「スカウターレッドは『火』以外の魔法に反撃」(赤い衝撃)/火魔全4
■D6:スカウターブルー
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
300 32 32 220 42 50 10 10 32 15 吸4 3 吸4 吸4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
234 250 8 - プロテクトボール 魔法
耐性:状態異常全て、投げ技
(1)雨/水魔1
(反)水属性魔法以外に対して:
「スカウターブルーは『水』以外の魔法に反撃」(ウォータガ)/水魔全5
■3B:ジールメイジ
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
480 34 40 127 7 70 10 7 34 15 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
322 550 8 ラピス バリアボール 魔法
耐性:-
(1)「ロック/技が使えなくなる」/ロック or 念弾/物70 or 殴る/物12
■58:ミリオン
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
450 33 76 255 85 100 10 16 33 15 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
303 400 8 ラピス - 魔法
耐性:状態異常全て
(1)「ビリオン」のHPが半減した場合:
「ブラザーコンバージョン/合体」/残りHPを「ビリオンに譲渡する
(2)「ビリオン」がいない場合:物防127になる
(3)「ビリオン」がいる場合:物防253になる
(反1)「ビリオン」が戦闘不能ではない場合:
「ビリオンのシールドにつつまれている」の表示
(反2)「ビリオン」が戦闘不能後に攻撃を受けた場合:
「ビリオンのシールドが破壊された」/物防127になる
■59:ビリオン
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
450 33 76 127 85 70 10 10 33 15 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
376 400 8 - プロテクトボール 魔法
耐性:状態異常全て
(1)ミリオンがいない場合:「破壊空間」/冥魔全3
(2)兄弟キャッチボール/物16
(反1):「パワーアップ」/「ブラザーコンバージョン」に対して表示
(反2)「ミリオン」との距離が近い場合:
「近くの兄弟とマッスルフュージョン」/無魔全2
■6D:オーメン
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
666 35 80 83 100 70 10 10 35 16 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
318 250 8 - - -
耐性:-
(1)殴打/物12
(反1)最後に残った場合:何もしない
(反2)優先32%:何もしない
(反3)他に「オーメン」がいる場合:「反撃のれんけい技」(竜巻)/物12
■70:カーヴァナ
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
666 35 110 83 10 50 10 11 35 16 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
365 850 8 - - -
耐性:-
(1)チョップ/物12
(反1)最後に残った場合:何もしない
(反2)優先32%:何もしない
(反3)他に「カーヴァナ」がいる場合:「反撃のれんけい技」(X攻撃)/物18
■95:ダルトンゴーレム
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
7000 34 105 127 22 50 10 15 100 15 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
1000 2000 35 - マジックカプセル ボス2
耐性:混乱、ブラックホール
(1)体力1の場合:アイス/水魔3→ウォータガ/水魔全5
(2)体力2の場合:火炎放射/火魔3→赤い衝撃/火魔全4
(3)体力3の場合:回転レーザー/冥魔全7
(4)体力4の場合:放電/天魔全6
(5)体力10の場合:「鉄球/HPを1/2にする」/(現在HP/2)のダメージ→念弾/物70
(反1)死に際:「おならプー/ダルトンのまねっ」/無魔全4
(反2)水属性に対して:「まねっこ能力/水の技をまねっこ」/体力1になる
(反3)火属性に対して:「まねっこ能力/火の技をまねっこ」/体力2になる
(反4)冥属性に対して:「まねっこ能力/冥の技をまねっこ」/体力3になる
(反5)天属性に対して:「まねっこ能力/天の技をまねっこ」/体力4になる
(反6)「まねっこ能力/物理をまね最強モード!」/体力10になる
■EB:ラヴォス
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
30000 20 180 127 2 50 10 16 100 11 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
0 0 0 - - ボス1、2
耐性:状態異常全て、物理、引き寄せ、投げ技
(1)「天からふりそそぐものが世界をほろぼす」/物全113
→「カオティックゾーン/こんらん」/無魔全13+混乱
→棘飛ばし/物134

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