黒鳥号
■F5:ダルトンぶたい
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
150 35 60 127 10 50 10 5 35 16 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
377 0 8 - - -
耐性:-
(1)優先10%:強打/物18
(2)殴打/物12
■D0:バイト
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
192 35 40 192 6 50 10 9 35 16 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
378 0 8 - - 機械
耐性:「ストップ」を除く状態異常全て
(1)ミサイル/物47
■80:サイト
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
700 20 1 140 10 30 10 16 23 82 0 0 0 0
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
1500 0 100 ミドルエーテル ミドルエーテル -
耐性:状態異常全て
(1)「オールロック/技、アイテムが使えない!」/全員オールロック
→レーザー/冥魔4→レーザー/冥魔4→「じばくした」/戦闘終了
■F3:マスターゴーレム
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
15000 34 40 127 18 50 10 16 100 15 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
2500 2000 40 - - ボス2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)マスターゴーレム『超破壊必殺魔法〜!』→マスターゴーレム『5』
→マスターゴーレム『4』→マスターゴーレム『3』→マスターゴーレム『2』
→マスターゴーレム『1』→マスターゴーレム『え〜と、、、』→マスターゴーレム『5』
→マスターゴーレム『4』→マスターゴーレム『3』→マスターゴーレム『2』
→マスターゴーレム『1』→マスターゴーレム『ダメんこわい〜』/怯え中になる
→逃走
(反)怯え中の場合:「マスターゴーレム『たかいとこニガテなの』」の表示
■A2:ダルトンR
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
2800 32 20 127 20 50 10 10 100 15 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
2500 2000 40 - 特製弁当 ボス2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)「ダルトン『くらえー』」(真空波)/物50→「ダルトン『くらえー』」(念弾)/物70
→「ダルトン『くらえー』」(エネルギーボム)/無魔3
(反1)死に際:「いでよ!マスターゴーレム、、、、???」/戦闘終了
(反2)冥属性に対して:「あまのじゃく能力/反対の魔法で攻撃」(サンダガ)/天魔全7
(反3)水属性に対して:「あまのじゃく能力/反対の魔法で攻撃」(ファイガ)/火魔全7
(反4)火属性に対して:「あまのじゃく能力/反対の魔法で攻撃」(アイスガ)/水魔全7
(反5)「鉄球/HPを1/2にする」/(現在HP/2)のダメージ

北の岬
■FA:魔王
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
6666 37 100 127 19 50 10 9 100 16 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
3000 4000 50 - ラストエリクサー ボス2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)HPが半減している場合:
ファイガ/火魔全7 or アイスガ/水魔全7 or サンダガ/天魔全7 or 鎌/物4
(2)鎌/物4
(反)HPが半減している場合:
ファイガ/火魔全7 or アイスガ/水魔全7 or サンダガ/天魔全7 or 鎌/物4

死の山
■29:イーター
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
500 36 84 127 10 50 10 9 36 16 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
378 300 8 - - 魔法
耐性:状態異常全て
(1)優先32%:飲み込む/HP吸収(基本値は最大HP/4)
■2F:マカーバ
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
582 37 92 127 5 50 10 10 100 16 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
427 500 8 エーテル ハイエーテル -
耐性:状態異常全て、投げ技、ブラックホール
(1)優先10%:「ブラッディレイン/HPがへっていく」/無魔4+スリップ
(2)多段斬り/(現在HP/2)のダメージ
■D8:プチラヴォス(本体)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
4000 37 255 127 15 50 10 10 100 16 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
747 500 120 エリクサー エリクサー ボス2
耐性:状態異常全て、物理、引き寄せ、投げ技、ブラックホール
(1)針の雨/物全24→赤い爆発/火魔10
→「ラヴォスのといき/眠り」/無魔7+眠り
→「みだれふぶき/こんらん」/物2+混乱
(反)死に際:殻を道連れに戦闘終了
■D7:プチラヴォス(殻)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
10000 37 255 253 16 100 10 16 100 16 0 0 0 0
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
0 0 0 - - ボス2
耐性:状態異常全て、物理、引き寄せ、投げ技、ブラックホール
(1)本体が戦闘不能の場合:自害して戦闘終了
(反1)本体が戦闘不能の場合:自害して戦闘終了
(反2)「カラが反撃プチラヴォスニードル」/物全24

地底砂漠
■65:サンドラゴ
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
400 28 160 100 27 50 10 8 29 50 8 4 8 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
348 550 15 - プロテクトボール -
耐性:状態異常全て
(1)優先32%:「サンドサイクロン」/無魔7 or 飛び出す/物12 or 赤×/ロック
(2)「サンドブレス/くらやみ」/暗闇
■EE:ララカルゴ
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
1000 28 200 192 10 50 10 9 35 14 8 4 8 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
408 600 15 ラピス バリアボール -
耐性:状態異常全て
(1)たたく/物12→振り回す/物25
(反1)物防64の場合:何もしない
(反2)水属性に対して:「水分で砂がかたまった/防御力ダウン」/物防64になる
■B6:メルフィック(上部)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
5000 30 255 250 30 65 10 13 100 100 0 0 0 0
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
500 0 20 - - ボス2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)核がいない場合:青い波動/冥魔全6 or 回転レーザー/冥魔全7
or 赤い爆発/火魔10 or 吸収/HP吸収(基本値は最大HP/4)
(2)「サンドブレス/くらやみ」/暗闇→吸収/HP吸収(基本値は最大HP/4)
(反1)核の密やかな攻撃に対して:
「コアからエネルギーをきゅうしゅう」/(基本値は最大HP/5)
(反2)水属性に対して:
「水分で砂がかたまった/防御力ダウン」/物防127、魔防50、回避1になる
(反3)核が戦闘不能の場合:
「攻撃されると防御力がアップ」/物防+32(重複可で最大255)
(反4)魔法攻撃に対して:何もしない
(反5)「砂のようでうまくダメージをあたえられない」の表示
■3A:メルフィック(コア)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
1000 30 45 127 20 0 10 8 100 14 吸4 0 吸4 吸4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
1600 2000 60 - スピードカプセル ボス2
耐性:状態異常全て、投げ技、ブラックホール
(1)最後に残った場合:「逃げ出した」/戦闘終了
(2)密やかに上部を攻撃→密やかに下部を攻撃
(反)死に際:「コアを失って暴走する」の表示
■B5:メルフィック(下部)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
4800 30 170 250 30 65 0 8 100 100 0 0 0 0
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
500 0 20 - - ボス2
耐性:状態異常全て、投げ技、ブラックホール
(1)敵側が2匹以下の場合:
「サンドサイクロン」/無魔7 or 地震/物全7+スリップ or 食べる/HP全吸収
(2)「サンドサイクロン」/無魔7→地震/物全7+スリップ
(反1)核の密やかな攻撃に対して:
「コアからエネルギーをきゅうしゅう」/(基本値は最大HP/5)
(反2)水属性に対して:
「水分で砂がかたまった/防御力ダウン」/物防127、魔防50、回避1になる
(反3)核が戦闘不能の場合:
「攻撃されると防御力がアップ」/物防+48(重複可で最大255)
(反4)魔法攻撃に対して:何もしない
(反5)「砂のようでうまくダメージをあたえられない」の表示

ビネガーのやかた
■BB:スーパーマヨネー(1)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
2500 35 120 127 15 50 10 9 100 16 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
2000 2000 20 - - ボス2
耐性:ブラックホール
(1)ハートファイア/物4
■BA:スーパーソイソー(1)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
2500 35 150 127 10 50 10 11 100 16 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
2000 2000 20 - - ボス2
耐性:ブラックホール
(1)かまいたち/天魔4
■A0:スーパーマヨネー(2)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
4000 37 85 127 22 50 10 8 100 16 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
2500 1000 30 - マヨネーのブラ ボス2
耐性:ブラックホール
(1)敵側が2人以下の場合:「逃げ出した」/逃走
(2)ハートファイア/物4→ハートファイア/物4→ハートファイア/物4
→「虹色怪光線/くらやみ」/無魔全3+暗闇
→ハートファイア/物4→ハートファイア/物4→ハートファイア/物4
→「レインボウストーム/毒の風」/無魔全3+毒
(反1)敵側が2人以下の場合:「逃げ出した」/逃走
(反2)「悪インパルス/モンスター3体技」/火魔21
■A5:スーパーソイソー(2)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
4000 37 200 127 15 50 10 9 100 16 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
2500 2000 30 - ソイソー刀2 ボス2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(1)多段斬り/物20→かまいたち/天魔4→多段斬り/物20
かまいたち/天魔4→密やかにビネガーを攻撃
(反)マヨネーがいる場合:火炎斬り/火物23
■A8:グレートビネガー
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
6000 38 160 127 40 50 10 8 100 17 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
2500 1000 20 - ビネガーパンツ ボス2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(反1)死に際:ソイソー、マヨネーを道連れに戦闘終了
(反2)ソイソーの密やかな攻撃に対して:「ミックスデルタ/モンスター3体技」/冥魔全8
■A7:ビネガー(バリア)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
1000 23 1 255 1 100 10 1 100 12 8 8 8 8
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
0 0 0 - ビネガーパンツ ボス2
耐性:状態異常全て、ブラックホール
(反)「ど、こ、を、ねらってるばかめっ」/無魔全7
#オートMPリジェネ/MPが5ずつ回復する
■F1:(ビネガーの罠)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
10000 1 1 127 10 50 10 1 100 6 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
0 0 0 - - ボス2
耐性:状態異常全て、物理、投げ技、ブラックホール
(反)戦闘終了
#HPは高いが反撃行動で戦闘が終了する

ジェノサイドーム
■56:デバッガープラス
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
1024 35 100 127 12 50 10 6 35 16 4 4 3 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
452 450 8 プロテクトボール エリクサー 機械
耐性:「ストップ」を除く状態異常全て、ブラックホール
(1)潰す/物12 or 放電/物12 or レーザー/無魔4 or 回転レーザー/冥魔全7
■8B:バージョン4、0
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
1024 38 100 127 1 50 10 7 37 17 4 4 3 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
477 800 8 バリアボール エリクサー 機械
耐性:「ストップ」を除く状態異常全て、ブラックホール
(1)体当たり/物12 or 回復ビーム/HP回復(基本値は魔力*30)
or 紫レーザー/冥魔18
■D9:レーザーサイト
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
400 30 1 100 40 30 10 10 31 14 4 4 3 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
346 120 8 - ハイポーション -
耐性:状態異常全て
(1)優先32%:レーザー/無魔4
(2)レーザー/冥魔4
(反)自爆/無魔全3
■C0:アトロポス145
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
6000 38 38 127 10 50 10 11 100 17 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
0 0 0 - - ボス2
耐性:ブラックホール
(1)「ホホホホホ〜」の表示→ズームパンチ/物12
→回復ビーム/HP回復(回復量は魔力*30)→回転レーザー/冥魔全7
→突撃/(現在HP/2)のダメージ→回復ビーム/HP回復(回復量は魔力*30)
→マッハパンチ/物128→「ホホホホホ〜」の表示
→「サークルボム」/火魔7→「サークルボム」/火魔7
→「サークルボム」/火魔7→「サークルボム」/火魔7
→「サークルボム」/火魔7→「サークルボム」/火魔7
→「ワタシハ、、、」(自爆)/無魔全3
(反1)死に際:「ワタシハ、、、」(自爆)/無魔全3
(反2)体力14の場合:「コオルギイボイス/眠り」/全員に眠り(→体力0になる)
(反3)ロケットパンチを受けた場合:体力+1
■BE:マザーブレーン
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
5000 23 1 127 1 50 10 13 100 12 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
3000 3000 40 - ブループレート ボス1、2
耐性:状態異常全て、引き寄せ、投げ技、ブラックホール
(1)体力が99の場合:
暴走/無魔全18でレベル+6、魔力+20、物防+24、魔防+20
→オールロック/全員にロック
→暴走/無魔全18でレベル+6、魔力+20、物防+24、魔防+20
→「リプログラミング/こんらん」/物2+混乱
(2)最後に残った場合:
「ディスプレイを失ってマザーブレインが暴走」/無魔全18で体力99になる
(3)紫レーザー/冥魔18→「リプログラミング/こんらん」/物2+混乱
→回転レーザー/冥魔全7
(反)死に際:「ブレイクダウン」/戦闘終了
■BF:(マザーブレーンパーツ)
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
0 40 1 255 18 100 10 16 100 100 0 0 0 0
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
0 0 0 - - ボス1、2
耐性:状態異常全て、引き寄せ、投げ技、ブラックホール
何もしない
■B7:ディスプレイ
HP L 攻撃 物防 魔力 魔防 体力 早さ 命中 回避
1 38 1 127 33 50 0 13 100 17 4 4 4 4
経験値 お金 技P お宝 貢物 種族
0 0 0 - エリクサー ボス2
耐性:引き寄せ、投げ技
(1)回復ビーム/HP回復(基本値は魔力*30)

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