ドラキュラ2 呪いの封印 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1.エリアレベル シモンはハートを入手すると、それに応じて経験値が加算される。 #小ハート:1、中ハート:3、大ハート:5 ただしエリアにエリアレベルが設定してあり、エリアレベルによってはハートを入手しても経験値が得られない。 エリアレベルは下図のようになっており、エリアレベルがnならば、シモンのレベルがn未満の場合しか経験値を得られない。 よってエリアレベル0の場所ではレベル0でも経験値を稼ぐことはできない。 |
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2.レベルによるシモンの変化 経験値を獲得することによってシモンはレベルアップする。 そしてレベルによってLP(ライフポイント)と敵から受けるダメージ量が変化する。 L0:開始時、LP48、受けるダメージ*1 L1:経験値100(累計100)、LP48、受けるダメージ*3/4 L2:経験値150(累計250)、LP64、受けるダメージ/2 L3:経験値200(累計450)、LP64、受けるダメージ/4 L4:経験値250(累計700)、LP80、受けるダメージ/8 L5:経験値300(累計1000)、LP80、受けるダメージ/15 L6:経験値350(累計1350)、LP96、受けるダメージ/16 #ダメージが1未満の場合は、1ダメージ受ける。 |
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3.ザコLPエリア ザコ敵のLP(ライフポイント)は下図ように、基準LP1、2、4、5、8、15、30の7種のLPエリアによって決定される。 #ただし一部例外もいる。 屋外の敵は、夜になるとLP*2になる。 屋内(館)の敵は昼夜の影響を受けない。 |
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4.シモンの与えるダメージ量
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5.モンスターデータ ・ハートの表記:昼(夜) ・今作は火炎弾を攻撃により消すことはできない。
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