2007.11大山へ紅葉見物

朝の国道303号(滋賀県)11/9
前日11/8、20時に甲府盆地の自宅を出発。国道20号、
国道19、21と進み、関ヶ原を越えて伊吹山付近の道の
駅で仮眠しました。翌朝は6時前に出発。クルマは旧式
4WDです。

国道27号福井県内。
正面の山は青葉山というのでしょう。快適な道です。

国道175号
舞鶴でもさほどの混雑はなく、快走します。

国道9号
国道9号は過去に益田まで行きましたが、ヘアピンカーブみたい
なものはほとんどなく、トラック街道でした。

倉吉付近の道の駅
海辺の清楚な場所です。国道9号は皆、かなりのスピードで飛ばし
て我が4WDではツライところ。

いよいよ大山環状道路への上りにかかります。紅葉と交通渋滞
が気に掛かるところ。

見えてきました大山。天気もいいし最高ですね〜。


この場所はライブカメラがあり、ネット経由で見ることが出来ます。

大山はナナカマドが多くて赤い紅葉が楽しめるのが特徴で、この
付近はちょうど見頃でした。

期待の鍵掛峠は・・少し遅かったです。奥の方が枯葉、落葉状態
ですな。駐車場は混雑していましたが、回転が早く渋滞もありま
せんでした。時刻はすでに15時です。
次のページに進む クルマバイクINDEXへ トップページにもどる