関西の古い街並み 3

                            訪問日2006年8月26日

    
               御所市                                 御所市

    
                御所市                                 御所市
 
    
               御所市                                 御所市

 
    
               御所市                                  御所市

  写真だけ見ていると夏なのかどうか判らないのですが、非常な蒸し暑さでシャツはずぶ濡れ状態で街を歩いておりました。
 時刻はもはや夕方。近鉄の御所駅は行き止まりの終着駅ですが、駅の周りには活気がなく、それが古い街並みと相まって
 いい味を出していました。徒歩で回っているし、時折ゴロゴロと雷鳴はしてくるし日は暮れてくるし、街並みにひと気は無いし
 遠くに来たんだという旅情を感じておりました。宿は大阪に取り、JRの御所駅に向いました。列車は雷雨のため20分程度
 遅れが出ていましたが、やってきた列車は旧新快速の117系。乗り込むとトイレに直行し、中で汗まみれの服を着替えて
 サッパリしました。意表をついて善い列車が来てくれたもんです。
 
 古い街並み写真館INDEXへ        トップページにもどる