2008年紅葉大全(山梨県早川町) 11月13日撮影
  
  私のお気に入りの早川町の紅葉です。山間地は日当たりにムラがあるためか、出来栄えに大きな差が生じます。
  この場所は早川の東岸で、富士見山林道と呼ばれるらしいです。北岳などの高峰も望めるようです。早川町側
  からは、県道37号線、南アルプス公園線を奈良田方面に進んで行くと、保の先あたり、道路右側に「御殿そば」
  というソバ屋さんがあり、そこから橋を渡って前方の山の中腹の道を目指して進みます。途中ダート区間もありま
  す。舗装の部分にも落石が非常に多く、クロカン4WDが最適です。旧中富町側は国道52号線から入りますが、
  わかりにくいです。フィットで行ったのですが、落石に乗っかってクルマの腹をガリガリとやってしまいました。
  交通量はほぼゼロに近いです。紅葉は11月下旬までは見られると思いますが、路面が凍結します。
 
     


 
     
 これは同じ場所で、この付近が一番見事でした。実物は光輝いており、その美しさは写真では判りません。

     
 この辺りはカエデが非常に多くてものすごい鮮明な赤です。また、サルを見かけることもあります。
 
     
 撮影は朝9〜10時頃でした。この場所は概して南向きが多く、時間帯に応じて様々な撮影が可能で一日中楽しめます。

 
     
 カメラも腕もどちらも悪いのですが、実物はビックリする美しさです。

     

 紅葉の写真館INDEXへ     トップページにもどる