• 犬党の ページ!
  •  犬党のお姉さんとクーちゃん(コーギー犬)のサイトです。「珍事件」ではクーちゃんの楽しい一面がわかりますよ。
     クーちゃんの初めての出産も紹介されていて、その時の一匹アポロくんも同時に紹介されてます。かわいいちびこぎの写真も見逃せません。

  • いらっしゃいませ 満腹寺です
  •  和風犬のダイちゃん、そして管理人、いや、坊守の「まさしの母さま」のおうちは九州のあるお寺。なので、さぞかし堅苦しい方かと思いきや、実は大変ざっ くばらんな楽しい方だったりします。夷者の私たちにはなじみの薄い九州弁も面白いでごわす(^ー^)

  • おい☆小太 郎!
  •  パパの「犬飼いたいんだけど…」を最初は断ったママでしたが、いざ小太郎くんがやって来たら虜になったのはママの方。お仕事が忙しい中、HPは賑わって います。

  • クッキーマロン
  •  MIX犬クッキーちゃんとご夫妻の日々を綴ったページは毎月更新されていて、わたくしなんぞはクッキーちゃんのお写真に目を細めて次の更新まで首を長く している次第。お仕事もこなすクッキーちゃん、さて、そのお仕事とは!?

  • corgi KEN HOUSE
  •  健くん桃ちゃんと仲良く暮らす管理人さんの名は、その名も健桃母さん! 桃ちゃんが産んだちびこぎ情報も満載でつい顔がほころんでしまうというもの。ち びっこたちの旅立ちは日記でも綴られております。

  • こうぎい犬 ラリーちゃんのお部屋
  •  2001年3月10日生まれのウェルシュ・コーギー・ペンブローク、「ラリーちゃん(♀)」のサイトです。ラリーちゃんとクックは「血のつながりがある のでは?」と思うほど似ているのでビックリしますよ。

  • 天真爛漫てんが行 く
  •  トライカラーの「てん」ちゃん(♂)の額にはお公家さんのような点々がついています。人呼んで「まろぱっち」。うーん、かわいい!「てんまま日記」はほ ぼ毎日更新されていて尊敬しちゃうし、北欧旅行のコラムにあるオーロラの写真には感動しました。

  • はじ めのおうち
  •  コーギーのはじめ君、うさぎのふーちゃん、カメのかー吉、めー吉、ハムスターのしまちゃん、そして熱帯魚。みんな仲良く暮らしています。写真も多く掲載 していますよ(^ー^)

  • BOW チュー DOG & pleマニア
  •  ここではBOWくん(♂)ぷるたん(♀)2頭のコーギーが仲良く暮らしています。ぷるたんがやって来てからの2頭と2人の生活ぶりは多頭飼いを夢見るり こぴょんも興味津々! BOWくん&ぷるたんのツーショット写真は「合成か?」と思わせるほどの仲良しぶりです。

  • 「ベ ル君」「ハイ!」
  •  ベルくん、本当の名はヴェルくんだとか。お仕事は新聞運び!…ではなくて、コースター運びが得意なベルくん。
     そしてなんとベルくんは「開けたら閉める」そう、「閉めろ!」の一言でドアが閉められるのです。羨ましい! 管理人、あつろうさんのどたばた日 記も必見です!

  • もは もは
  •  ヌイグルミのようにかわいいワイアーヘアードフォックステリアの「みけ」君のサイトです。管理人のまきこさんが描く「みけじるし」にはかなり笑わせてい ただきました(写真につけるコメントにさえセンスの良さがにじみ出ています)。
     また神戸で犬の美容室を運営していると共にアクセサリーの製作も行っています。