TOP画像の履歴です
恋月姫DOLLは最高の被写体です。
素晴らしい造型と美しいビスクの肌の質感をお伝えできるよう尽力しています。
TOPに使用した画像の履歴と撮影裏話を含めてお伝えします。
カメラ:Nikon D200 使用
レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
自然光での撮影です。

芍薬の花の薄桃色と葉のみどりを残しつ
つ彩度を落とした加工をしてあります。

少し青みを帯びた肌にしてみました。
カメラ:Nikon D200 使用
レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
自然光での撮影です。

下の写真とほぼ同じアングルでの写真ですが
絞りを開放で背景を思い切りぼかしています。
やわらかい陽射しの中がこの子には一番似合うような気がします。
カメラ:Nikon D200 使用
レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
自然光での撮影です。
着替え用の公式ドレスは購入を迷っていましたが、こうしてみると買ってよかったなぁと
思います。髪の色とドレスがよい感じです。
カメラ:Nikon D70 使用
レンズ:Ai AF Micro Nikkor 60mm

着付けた着物をほどきながら、あまりの美しさにどきどきしながらシャッターを切りました。
ビスクの薄白い肌と濃い着物の色味との対比が本当に美しくありました。
カメラ:Nikon D70 使用
レンズ:TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di
一年ほど前の写真です。
デフォルトドレス、やっぱり素敵です!
カメラ:Nikon D200 使用
レンズ:Ai AF Micro Nikkor 60mm

着替えの途中のヒトコマでした。
狙っていなかったのに、思わずシャッターを切りました。
どこを切り取っても絵になるんですよね。
本当に素晴らしいです…
カメラ:Nikon D200 使用
レンズ:Ai AF Micro Nikkor 60mm

公式ウェブサイトで販売になったドレスのプレビューとしてトップ画像にしました。
全体の写真を撮ったら、アルバムへUPしたいと思います。
カメラ:Nikon D200 使用
レンズ:Ai AF Micro Nikkor 60mm
神聖な祈り、を表現したくて画像加工しました。
おなじみPhotoShopCS2です。
奥側のまつげが気に入っています。
カメラ:Nikon D200 使用
レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

画像加工は一切せず、撮ったものを切り取って、縮小しただけです。
このレンズ特有の柔らかな光の表現を見ていただきたいです。
窓際からの光のみで撮影しました。
カメラ:Nikon D200 使用
レンズ:Nikon AIAF 85mm F1.4D IF

軽い逆光で明暗をつけた一枚です。
奥の明るさが神秘的なイメージを持つよう
加工しました。
やわらかな頬が大好きです。
恋月姫ドールスタジオLuna Angelico製作のオリジナルドレス着用。
カメラ:Nikon D70 使用
レンズ:TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di
PhotoShopCS2にて画像加工

暖かい日差しにうたたねするように見えましたので、ゆるくけぶった感じに加工しました。
自作ドレス着用
カメラ:Nikon D70 使用
一番あどけなく見える角度を狙いました。
明るくふわっとした春らしさを出せるよう
明るさを調節しています。
恋月姫ドールスタジオLuna Angelico製作のオリジナルドレス着用。
カメラ:Nikon D70 使用
Photoshopを利用して春らしい色味の色鉛筆画調にしあげました。
まつげがきれいに写せて満足した写真です。
自作ドレス着用
カメラ:Nikon D70 使用
Photoshopを使用してデッサン画風に仕上げました。
古い絵本の中の挿絵のようで気に入っています。
カメラ:Nikon D200 使用
レンズ:Ai AF Micro Nikkor 60mm
画像の加工はトリミングのみです。
百合の背景が清楚さを演出してくれました。
このレンズは描写力にすぐれていて、ファインダーをのぞいたときと目で見ている感じが違わないので気に入っています。
いつもより前髪がちょっと短い感じですね。
ちょっと幼さがあってこれもまたかわいいです。
自作ドレス着用
カメラ:Nikon D70 使用
レンズ:TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di
PhotoShopCS2にて画像加工
TAMRONのこのレンズは交換レンズとして初めて使ったレンズです。
ピントを合わせるのにとても苦労して没になった写真がとても多いです。
D200で撮るとずっとピントがあわせやすいのでもうちょっと違った写真が撮れるかもしれません。
もう一度撮影しなおしたいですね。
加工では少しコントラストをあげて可愛らしい鼻を強調してみました。

恋月姫ドールスタジオLuna Angelico製作のオリジナルドレス着用。
カメラ:Nikon COOLPIXS1使用。
PhotoshopCS2にて画像加工。
少しピントが甘い写真でしたので思い切って
もやのかかったような写真に仕上げました。画像の加工も楽しみの一つです。
黄色を強めに出して午後の光の中を演出してみました。
恋月姫ドールスタジオLuna Angelico製作のオリジナルドレス着用。
カメラ:Nikon COOLPIXS1使用。

レンズの性能としてぼけは少ない写りになってしまいますが肌の色味などは一眼レフにも劣らないような気がします。照明は同じくRIFAを使用しています。
撮影環境は下の画像と同じなのですがカメラによって写りかたがずいぶん違い、面白いですね。
エキスポディスクに助けられて色味が綺麗に出たのだと思いますが薄白く、ピンクがかったビスクの肌を再現していると思います。
恋月姫ドールスタジオLuna Angelico製作のオリジナルドレス着用。
カメラ:Nikon D70 使用。
睫毛がきれいに写っています。
ピアスのぼけ具合と胸元の青みが気に入っています。
下と同じRIFAを使っての撮影ですが色味はビスクらしい白を強調してみました。
恋月姫ドールスタジオLuna Angelico製作のオリジナルドレス着用。
カメラ:Nikon D70 使用。

RIFAという照明を使っての撮影です。この照明は影ができにくくとてもやわらかな表情をうつしとることができます。背景のぼけ具合がお気に入りでした。
肌は実物よりもピンクに仕上げています。