2001年8月9日
目次へ   次へ

どのように勉強すべきか?

 まず公式を覚えます。そして、すべてのパターンを暗記します。そのパターンは多くありません。
 資格取得のために信頼性計算を出来るようにするのは、はっきり言って楽です。簡単な計算とパターン認識ですみます。
 これが業務のなんの役にたつかは知りませんが、資格取得に際しては最低限の勉強で資格をとりたいもんです。

 ちなみに電気通信関係の資格試験はすべて暗記とパターンをすべて覚えることで攻略可能です。
 1アマでは、電子回路でHパラメータが出てきますが、私にはなんのことだかわからなかったのでそのすべてのパターンを暗記しました。
 この話をすると、皆「そんな知識は役にたたない」といいます。確かにそうでしょうけど資格欲しいんでよね?


目次へ   次へ