本文へスキップ

アトリエジャンティは、多彩なオリジナル・ジュエリーの専門店です。

電話でのお問い合わせはTEL.0175-31-0009

〒035-0033 青森県むつ市横迎町2−2−13

コンセプト concept


ジュエリーの基本は「オリジナル」であること。

ジュエリーの基本は「オリジナリティー」だと思っています。
古くは、貴族がデザイナーに 「自分だけのために作らせた」のが、ジュエリーの本来的なスタイルです。
顔も体格も皆それぞれ違うように、似合うものだって違って当たり前という発想です。
ですから、誰かの真似ではない、貴方のための、ジュエリーをご提案したいと考えております。


アトリエは「オープン・スペース」にしています。

JAuntyでは、デザイン、石の選別、原型の作製まで、一貫した手作業で行えるというメリットがあります。
ですから、既製のものとは違った存在感を持つジュエリーに仕上がります。
なお、アトリエ内ではいつも、作品の製作を行っております。
長いカウンターは、デザイン画のデスクとワックス・モデリングの作業場を兼ねており、ジュエリーが出来上がるまでに、どのような手間ひまをかけ、どのように仕上がるか、その製作過程を見て頂くことができます。


作品テーマへの想い。

ジュエリーには、いろいろなデザインの可能性があります。
中には様々な思いや、おもしろい視点がたくさんあるものです。

作り手の理想を言わせて頂けるならば、
普段からそのジュエリーを身に付けることによって「少し背筋が伸びる適度な緊張感」と「自分らしい前向きな気持ち」になってくれたら、それが一番だと思います。
ここで生まれたジュエリーを、お客様自身のスタイルの一部としてお使い頂けたなら、本当にうれしいことです。

たとえばジュエリーショップのイメージは「モノ」を提供することかも知れません。
ですが、atelierJAuntyの視点と、新しいジュエリー・デザインを生み出す活力の源はそれだけではなく、もっと明るく温かい気持ちで在りたいと感じています。
それは、気に入ったジュエリーを1つ1つ手に入れ使い込みながら日々を送ることで「明日のお客様がもっと素敵になれる可能性」に「ありがとうございました」を感じているから、かも知れません。

ですから、いくら美しいデザインであっても、悲しいテーマであってはならないと感じています。
いつでも「Happy」なモチーフのジュエリーを創造したいと考えています。


shop info店舗情報

アトリエ ジャンティ

〒035-0033
青森県むつ市横迎町2-2-13
TEL & FAX. 0175-31-0009
E-mail. jaunty-by-asaka
     @email.plala.or.jp