本文へスキップ

福神の会 とは

金曲に代々伝わる神事である・・・

・・・ごった・・・(笑)




第6.5回 親睦会meeting

2012年 9月15日 土曜日
インド人もビックり  の会


福神ピンクと福神ぐりんが・・・

突撃レポート!!・・・か・・・?



「意外とイケる」

「やはり?」

・・・リサーチ 早くも 終了(笑)

して なぜか 仕事(仮の姿)が 終わった レッドも参加 することに。

まさに・・・ 両手に花!!!

状態なのに 何の動揺も してくれない

ある意味 独自の世界観を 崩さない レッド隊長 による

インド人も びっくり?・・・ な

「インドビール研究会」が 始まりまして・・・

運転手は 福神ぐりんに バトンタッチ。

その後 なぜか 思い立った 一行は

ブルーを追って、いざ北通り支部へ!!

夜も深けた 下北半島を

偵察に・・・ ばやばや していた らしい。

第6回 月例会meeting

2012年 5月12日 土曜日
福神 総研 春の 合宿> さくら咲いてたらいいよのぅ の会


福神レッド、

何を思い立ったか・・・???

早掛公園の キャンプ場へ ダメもとで 電話した あたりのこと。

なぜか・・・

・・・取れてしまった。予約(笑)
今夜の獲物は・・・大きい魚に決まりだぜ(by福神ぐりん)  





ちょっと早めに向って調理開始! ~ チャンチャかチャかチャか チャンチャンチャーン ♪

部屋の一部である。ニヤリ。  


この部屋、テラス付き・・・ ウッドデッキあり!!!

よし・・・と、屋外に食事の 準備を済ませ

全員集合 ☆

「さぁ、大きい魚 食いながら 乾杯しませう!」(←案外、「渋好み」の福神メンバー)

(一同、ベランダに出る)・・・ガチャ


■事件1

『カァーーーー!!カァーーーー!!アァ!!アァ!!』

バサバサ・・・・・バサバサ・・・・・

それは・・・黒いカー。でした。(車じゃないよ。)


刺身が半分 無くなって、凹む福神ぐりん氏 に かまってる暇もなく

てきぱきと 屋内に 運び込まれ・・・
何事も無かったように 屋内で開始。 さすが 前向きに戦う 福神メンバー。 


■事件2

夜半「肌寒くなって 来たねー」・・・で、暖房すいっちオーン!

(10分後)

バタバタ・・・・・バタバタ・・・・・

「うぎゃーーー!!」

(↑大量のカ○ムシ 登場しました)

武器を片手に(ガムテープ) 怯まず戦う 勇敢な 福神メンバー!! 

この健闘は ぜひ諸君にもお見せしたかったぞ。はっはっはっ・・・


■事件3

バイオレットとぐりんが こっそりと 誕生日間際の ブラウンのために

ケーキまで 準備していたのだ!!! 


■会議

朝まで 熱い討論を 繰り広げて(いびきと 寝言を使って)

・・・結論は・・・きっと 出ていた だろう・・・


もりもりと 朝食 そして一服。 

いつものごとく サッパリと 解散しました。

第5.5回 関東ブロック会meeting

2012年 5月5日 土曜日
■ 房総へ暴走 の会


あ・・・GW 福神ブラウンの 【福神クルーザー(キャンピングカー)】が フリーであるな。

ニヤリ と 「ざ・かんとまめず」(ぐりんとバイオレットによる新感覚の結成ユニット)の 目に留まる。

では 今年は 休暇をとってみようと 生涯で初の試みを決意した 福神ぐりん と

「全国のシラハマ(白浜)に行く」のが夢 という 福神バイオレット。

関東支部長になった 福神ホワイトの近況報告会を かねて

暴走の旅に 出るのであった・・・。



房総で・・・暴走。(約2名)

白浜で・・・白濱。(ご想像にお任せします。)



第5回 月例会meeting

2012年 3月23日 木曜日
■ 福神ホワイトちゃんを 東京へ! 送別会 の会


今回は 会長・福神レッドが 作る!!!???

「福神おでん」 大会。

金曲 にて。



製作前に・・・

福神レッドの「福神おでん」の 正体が「バナナ」だとバレてしまい・・・ 却下される。

そのかわり 屋台風の 変装を施し 無事 開催 された。

支部長・福神ブルーより スーパーの「海老天」が 全メンバーに 進呈され

福神メンバー全員が・・・おでんより 先に食う。

海老天パワー 恐るべし。

第4回 月例会meeting

2012年 1月?日 金曜日
■ なんだり かんだり 送別会 その1 の会


中央町 事務局長・福神ブラウン 宅 にて。

お弁当係 は ぐりん。

さだら、なま魚、チキン2種、Sさんから もらったカレー、ぶだ汁、厚焼きたまご、など。



今年は 動く ・・・ふふふ と。

後に、バイオレット&ぐりん の 「泣くモスラも 黙る 異色ユニット」

「ザ・かんとまめ・ズ」の 誕生の元 になった 集会である・・・(?)



第3回 月例会meeting

2011年 11月19日 土曜日
■ 集会所 移転 おいわい の会


集会所が 金曲へ引っ越し 完了 のため。

お客様を 呼んで オープニングを やった 後のこと。

残ったのは 福神の会 メンバー だったため。

第3回・・・(みった もんだ)



新たな 福神の会の たまりばを 再認識。

そこで 福神ブルーが 新しい必殺技「女性が飲み過ぎる・ハンマー旋風カクテル」を 披露した。

それに対抗した 福神バイオレットが 酔拳で コップを2つ倒す という

大技「天狗の舞い」!!! を 披露した。

結果→ ブルーとブラウンに後片付けをさせる。


第2回 月例会meeting

2011年 9月10日 土曜日
たまりば ジャンティ りにゅーある 途中 の会


たまりば 金曲へ引っ越し 途中。

ようやく居場所が できた あたりのこと。

焼き肉大会。



なぜか・・・?

向かいの プレハブ棟の 焼き肉に 遠吠えする わさお・・・

福神ぐりんが 密かに 育てていた 福神ホワイトちゃん を 紹介する場であった。

この日、「焼き肉の煙 による 被害」が 懸念されたが・・・

何事もなく 開催することが できたのであった。

おそるべし 金曲! (大平もそうだったけど)

第1回 月例会meeting

2010年 10月?日 土曜日
■ 福神の会 事務局 が 誕生 の会


「言い出しっぺ」が・・・ 

管理能力 不足? のため

・・・「おめ やれ」

と 半強制的に 事務局長・福神ブラウン を 引っ張ってきた。

あたりのこと。



カレー大会 と 題した が・・・

「鍋だけ」 準備 (?) していた (つまり・・・なにも準備していなかった)福神ぐりん。

仕方なく みんなで 大湊マ「イ」ダ に 行き

「レトルト・カレー と 福神漬け・・・全種 」を 買い占める。

つまり「レトルト・カレー 回し食い 大会」で あった・・・。

そして 中盤から 北通り支部長・福神ブルーが 参上。

同時に メインディッシュの エビフライ・カキフライ が 登場。

テンション上がる(笑)

「福神・役員会」 !発足!

第0回 月例会meeting

2010年 7月?日 土曜日
たまりば ジャンティ 発足 の会


福神ぐりんが 数年ぶりに 「日曜日休み」だった為。

たまたま さそって 集まったメンバー による。



最後「またこのメンバーで集まろう」という声が起こり

この会の名前を 何にしようか 考えたところ・・・

酔っ払った 福神ぐりん による 「福神漬けについての疑問」という 逸話 から・・・

『福神の会』という 名前に 決まった のであった。




〒035-0041
青森県むつ市金曲某所
E-mail.
fukujin.no.kai@gmail.com

福神の会
facebook



゙ヽ(#`Д´)っ┌┛