あすなろテニスクラブ会則

(名 称)

第一条        1.この会は、あすなろテニスクラブと称する。

(目 的)

第二条        1.この会は、テニスを通じ健全なる身体とスポーツ精神を

      育成すると共に会員相互の親睦を目的とする。

(事 業)

第三条        1.この会は、前条の目的を達成するために、次の事業を行う。

     @ 各種トーナメント

     A 他団体との対抗試合

     B 初心者の指導

     C その他、この会の目的を達成するために必要な事項

(組 織)

第四条        1.この会は、定められた所定の手続きを経て加入登録した者

      に依って組織構成する。

     2.この会は、福知山テニス協会に団体加盟する。

(役 員)

第五条        1.この会は、次の役員を置く。

     @ 会 長  1名

     A 副会長  1名
      
      B  理 事 (理事長 1名 庶務 2名 会計 1名)

     C 監 査  1名

(役員の選出)

第六条        1.この会の、役員の選出は、総会において選出し、任期は、

       1年とする。(4/1より新役員)

(会長、副会長)

第七条        1.会長は、この会を代表し会務を総括する。

2.副会長は、会長を補佐し、会長不在の時は、その職務を代行する。

(理 事)

第八条        1.理事長は、理事を総括し、クラブ代表理事として福知山市

       テニス協会役員となる。

     2.理事は、庶務、会計など担当会務の執行に当たる。

(監 査)

第九条        1.監査は、本会の業務及び会計を監査し、総会でその結果を

       報告する。

(総 会)

第十条        1.この会の総会は、会長が召集し、毎年2月に開催する。

委任状は出席したものと見なす。

(会 計)

第十一条1.この会の経費は、会費、入会金、寄付金、その他の収入を

       もってあてる。

(会計年度)

第十二条1.この会の会計年度は、2月1日より翌年1月31日に終わる。

 

(入会金)

第十三条1.この会に入会する時は、入会金として、2.000円を納入する。

(会 費)

第十四条 1.この会の年会費は、総会において決定し、必ず9月末日までに

      納入する事。  (本年度 保険料込み ¥5.000 )

※ただし、10月以降入会者及び、親子、夫婦会員のうち1名は

       半額納入とする。

(役員手当て)

第十五条 1.会長.理事長.庶務.会計の部署ごとに、通信費他として、一律

      年間2000円の役員手当てを支給することとする。

(その他)

第十六条 1.この会則は、平成16年2月1日より施行される。