リンク/テープ起こし関連

icon 北海道・東北地方

北海道旭川市在住のKITさんです。地元でテープ起こしをされている大先輩です。 はじめてお会いしたときには大感激しました。

北海道室蘭市、テリ子さんです。 プライベートのページも愛犬のお話や陶芸のお話、点字の紹介と、とても充実しています。

北海道札幌市、まいさんです。SOHOのことも詳しく載っているので、大変勉強になります!

北海道札幌市の「studio M」さんです。清潔感あふれる、洗練された、とてもわかりやすいサイトです。肩こり解消の話題などもあります。

icon 関東地方

office MUSE東京都内で開業されているたんぽぽさんは、オンライン講座でお世話になった先生です。

川崎市で開業されているゆうさんは、オンライン講座でお世話になった先生です。

東京都内で開業されているぱまるさんは、オンライン講座でお世話になった先生です。

千葉県君津市のyukiさんのサイトです。とても見やすく洗練されたサイトです。
最初に営業用のサイトを作ろうと思ったときに参考にさせていただきました。
おこしやすフットコントローラーのことも載っています。

icon 中部地方

新潟県長岡市で開業されている、じゃぶさんです。
この他にテープ起こしの求人求職掲示板の管理もされています。

テープ起こし関連の求人求職掲示板です。
お仕事を探している方は、一度のぞいてみては?

長野県松本市のあきさんのサイトです。
講座の同期、とてもさわやかなサイトです^^

ABCから始める 在宅ワーク埼玉県草加市でテープ起こしのお仕事をされている大先輩で、カルチャースクールの講師や勉強会を開催されています。 在宅ワークのことがとても丁寧に解説されています。これから仕事を始めたい方はぜひ!!

icon 近畿地方

大阪府箕面市の如月屋−きさらぎや−さんです。
オンライン講座同期ですが、営業力、技術ともに見習うところがたくさんあります。

大阪の大東市のAYUさんです。
シャノワールとはフランス語で「黒猫」。英語がお得意で、中学教諭の資格もお持ちです。

京都府亀岡市のMIMIさんです。とても素朴で癒やし系のサイトです。
英語がお得意で、英語まじりのお仕事もされています。言葉をとても大切になさっている方なので、ぜひお会いしてお話をしてみたいと思います。

兵庫県尼崎市の恵さんです。とてもお世話になっている大先輩です。
確定申告についても載っていてとても参考になります。

恵さんのもう一つのサイト。SOHO・テープライターを目指す人たちのコミュニティサイトです。 音声ファイル情報やイベント・交流会のお知らせなど、テープ起こしに関する情報が満載です!

大阪府寝屋川市でテープ起こしとテキスト・データ入力をされている、TAKA工房さんです。
大変お世話になっている、先輩ワーカーさんです。

滋賀県草津市でお仕事をされている、びわこさんのHPです。
大変お世話になっている、先輩ワーカーさんです。
NPOなど、幅広くご活躍されています。

icon 九州・沖縄地方

icon その他・お役立ちグッズ

いろいろな表記が変換時に一目で分かる「好きじゃん辞書」をはじめ、たくさんのIME辞書がダウンロードできるサイトです。

音声ファイルの録音・再生ができるフリーソフト「Okoshiyasu2」がダウンロードできる、もじょさんのサイトです。
エディタを使用しながらキーボードから手を離すことなく音声ファイルの再生・停止ができます。また、停止と同時に自動的に指定した秒数巻き戻せるので、聞き漏らしなく作業ができます。
このソフトを使用しているワーカーさんはたくさんいらっしゃいます。

正しい仮名遣いや誤りやすい用字用語・慣用句がすぐ分かる。
全国の報道機関で利用されている「記者ハンドブック」は、こちらで購入できます。

速記者や発言記録作成者必携の辞典「標準用字用例辞典」はこちらで購入できます。

icon SOHO関連
icon 素材屋さん
icon 旭川関連