甲子園塾

<甲子園塾とは…>
甲子園塾は、名将・西本幸雄氏と共に、少年野球教室等で日本全国の野球少年の指導に永年あたって来られた、深元武信氏が主宰されている野球塾です。
プロ・アマチュア野球に深く関わって来られた深元塾長は、日本全国の甲子園常連高校の監督とも交流があり、各校の監督の甲子園勝利数は合計で優に300勝を超えています。
その監督さんたちから「中学野球が終わって、高校野球までの数ヶ月についてはチームに属せず、その間のブランクが選手達にとってハンディになるので、その間の指導を是非、深元さんにお願いしたいのですが…」と言う強い要望があり、この「甲子園塾」を立ち上げたとの事です。
現在まで、6期生・合計60人以上の高校球児を甲子園常連校に送り出しています。その中には、深元塾長の指導を受ける為に、はるばる他府県から毎週末大阪まで来ていた選手もいたほどです。
また、ここ数年は、中学野球を引退した中学3年生だけではなく、小学生から中学生まで幅広く塾生として受け入れ、指導をされています。
このように書くと、甲子園やプロを目指すほどの実力のある選手ばかりがいる野球塾なのか…と思われるかもしれませんが、深元塾長のモットーは「来るものは拒まず、去るものは追わず…」で、野球が大好きでやる気さえあれば、どんな選手でも受け入れて最後まで面倒を見る…と言う考えです。
実力のない選手は受け入れず、良い選手ばかりを有名高校に紹介して自己満足に浸っているような野球塾もありますが、深元塾長はあくまでも”選手達のため”にこの甲子園塾を主宰されておられます。
我々のチーム(大阪ブルックス)が、深元塾長にお世話になろうと思ったのも、このようなお考えをお聞きしたからです。
塾費についても「この塾に来る選手は他のチームに在籍しており、そのクラブ費もあるので、最低限の費用しか貰わない…」との事で、他の野球塾とは比較にならないほどの費用で運営されています。
甲子園塾にはバッティング練習が思う存分出来るケージがあり、その他ティーバッティング・投球練習も可能で、我々もバッティングケージをお借りして、定期的にバッティング練習を行っております。
現在、甲子園塾では野球が大好きな小学生・中学生を募集しています。
詳細につきましては、下記までお問い合わせ下さい。


                                甲子園塾
                            東大阪市稲葉2-4-49
                           深元塾長 090-7498-4457
                        甲子園塾のホームページはこちらから


                              大阪ブルックス
                           久保代表 090-4273-5074