都立トップ校 ハイレベル演習

自校作成問題の解法研究とストラテジー

都立トップ校(自校作成校)向けに、通常授業内では扱わないレベルの問題演習を行います。
国語は、最難関の文章を緻密に分析し、出題者の意図を正確に掴んだ上で読解していきます。高校ごとの選択肢の癖、傍線を引いてくる場所の特徴などを指摘し、独自入試で高得点を目指すための頭の使い方を指導します。
数学は、精選された良問のみを扱い、本番で必要とされる知識とスキルを伝授。教科書や塾用教材には載っていない裏技公式、高度な解法テクニックを駆使し、難問に挑みます。制限時間内に合格答案を作るための訓練を行います。復習を徹底的にすることが重要です。
英語は、難しめの長文を利用しながら、スラッシュリーディング、パラグラフリーディングの訓練を行います。問題解法は、原則的には文法を駆使しながら正攻法で行いますが、一部「情報構造」などの高度な知識も利用し解法することもあります。
この「ハイレベル演習」は、都内の中3生が受講できる範囲では、最高峰とも言える思考訓練の場です。「問題と格闘するのが好きだ」という意欲ある生徒の参加を待っています。

◇外部生(ハイレベル演習のみ参加する生徒)
科目
授業料(月額)
教材費(年)
曜日と時間
英数国 24,000円+消費税 3,500円+消費税 月金 16:40〜18:00