中央幼稚園からのお便りについて

ここのページでは、中央幼稚園での出来事や子ども達の様子を紹介します。

こんなことがありました!

卒園式【2009年03月23日(月)】
様々な取り組み、行事などを通して、とてもたくましく育った年長さん38名。いよいよ、今日で幼稚園を卒園です。ご卒園、おめでとうございます!職員一同、みんなの未来を応援しています!
   

お別れバス遠足【2009年03月16日(月)】
有田にある「歴史と文化の森公園(炎博跡)」へ年長さんとの最後のバス遠足に行きました。遊具が充実していて、天気も良く、いっぱい遊んで思い出を作りました。
   

焼きそばクッキング【2009年02月23日(月)】
今日のクッキングは年中、年少さんがもうすぐ卒園する年長さんのために焼きそばをつくりました。年長さんはお返しにドーナツをつくりました。
  

体育発表会【2009年02月19日(木)】
日頃から練習してきた、マット、鉄棒、跳び箱の発表会です。大勢のお父さん、お母さんが見守る中、いつもより緊張しながらも、よくがんばりました! 跳び箱10段を二人もクリアーしましたよ!体育参観が終わった後は、教育学者の高橋史朗先生から、保護者のみなさんへ「親が育ち、子が育つ」という講演をしていただきました。
       

宇宙科学館バス遠足【2009年01月27日(金)】
今日は、中央幼稚園のお友達みんなで佐賀県立宇宙科学館へ行きました。プラネタリウムで星座のお勉強をしたり、リニアモーターカーに乗ったり。不思議なものが沢山あって大興奮でした!
        

もち焼き誕生会【2009年01月09日(金)】
今日は1月生まれのお友達の誕生会です。外に出てお餅を焼いて食べました!一人で3個も食べたのは誰だ〜?
  

クリスマス会【2008年12月18日(木)】
クリスマス会をしました!カードを作って、風船割りゲームやプレゼント交換などをしました。お母さんたちに作ってもらったプチケーキを給食のデザートに頂きましたよ。
  

発表会【2008年12月14日(日)】
運動会が終わってから、お友達みんな一生懸命練習を頑張ってきました。本番の発表会も大変上手にできました。お父さん、お母さん達もびっくり!
  
  

感謝祭【2008年11月25日(火)】
毎日頂く食べ物に感謝を捧げる感謝祭をしました。お母さん達にも手伝ってもらって、豚汁や幼稚園で収穫したお芋のポテトサラダ、炭火焼サンマなどを作っておいしくいただきました。 「命を頂く」ということ、わかったかな?
  

避難訓練【2008年11月18日(火)】
今日は消防署の方に来ていただいて、避難訓練を行いました。真冬のような冷え込みの日でしたが、上手に避難ができました。消防車や救急車の見学もできたので、子ども達は大興奮でした! 消防署のみなさん、ありがとうございました!
  

芋掘り【2008年10月29日(木)】
6月に植えていた畑のおイモを収穫しました〜!今年は大豊作で、お家に持って帰っていっぱい食べました!自分で掘った芋は最高です!
  

運動会【2008年10月19日(日)】
待ちに待った運動会です!快晴の一日で、みんな一生懸命走って、踊って、楽しみました。特に年長さんのリズムは見ごたえがありました(^o^)