スプラッシュドライってなに?

ここではスプラッシュドライについてご説明致します。
汗サラサラをキャッチコピーに、今までドライクリーニングでは落ちにくいとされていた 
汗、食べこぼしなどの水溶性の汚れを落とす。
いわゆるWクリンの効果を持った新式のドライクリーニングです。


クリーニングに出したのに、なんだか汗臭さが抜けていない! クリーニングしたのに、セーターの脇が黄ばんでしまった
こんな経験ございませんか?
これは、目には見えませんが、通常のドライクリーニングで落ちにくい主に水溶性の汚れが残っている為に発生します。
特にセーターやブラウスなどで、水洗い不可な物は当然ドライクリーニングで処理します。
しかし、この時 汗などの成分は通常ドライクリーニングでは落ちにくいにもかかわらず、その成分が残っているかどうか目には見えない場合が多々あります。
又、目にみえるようになってしまった時には既に生地の中で酸化しており、手遅れということが多いようです。
そうなる前に スプラッシュドライクリーニングで処理しておけばより安心♪

ちなみに 当社のベテラン染み抜き職人曰く、日常生活で付着する汚れは水溶性3割、油性水溶性混合3割、油性2割、どちらにも属さない汚れ2割だそうです。
その内ワイシャツなどを除けば、クリーニング屋に出る品物の殆ど…ほぼ7〜8割の製品が水洗い不可もしくはドライクリーニング推奨製品だそうです。
つまり、簡単に言ってしまえば殆どの品物をドライクリーニングで処理しているにもかかわらず、
通常ドライクリーニングでは落ちにくい汚れが全体の8割
ということです
だからこそ!水溶性の汚れにも油性の汚れにも威力を発揮するという時点で、どちらにも属さない2割の汚れ以外 8割の汚れに対応できるのが
クリーニングよねくら自慢の スプラッシュドライシステム ということになります。

違いはそれだけではありません

スプラッシュドライクリーニングに用いられるドライソープは専用の超高級シリコンソープ採用により、
抜群の風合いと肌触りに仕上がります。
全てに妥協を許さない クリーニングよねくら のこだわりのひとつです。