大きさについてはこちらをクリック → 

アーモンド&ナッツケーキ
                       
   アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオが
  のったチョコレートケーキです。表面はパ
  ウダー状のチョコレートを表現しました。

  


シブースト

                        卵とクリームをたっぷり使ったシブースト。
              焦げ目と表面のつやの表現にこだわりました。


ナッツのキャラメルケーキ

                         真ん中に抹茶のクリームとナッツをたっぷり
              挟んでいます。生クリームの上にナッツとバナナ
              をトッピングしています。

シュクル de ショコラ

                        「シュクル」 とはフランス語で砂糖の意味です。
               トップに砂糖をたっぷり使った飴細工とカラメル
               ソースをあしらっています。

抹茶のムースケーキ

                          「和」の抹茶とチョコレート、ナッツを一つ
               のケーキに盛り込みました。美味しそうな
               緑の色を出すのに苦労しました。表現でき
               ていると良いのですが、、、。


ガレット・デゥ・オランジュ

                          酸味たっぷりのオレンジをあしらったパイ
              ケーキです。生クリームとピスタチオをアクセント
              にしました。


ミルクレープ

                           スィーツの定番ミルクレープを作ってみました。
               何層にも重なった部分の表現を上手く出せている
               といいのですが、、。クレープの焦げ目は好みの色
               で仕上げてみました。


ベリー・ベリー・パイ

                          たっぷりのクリームがはいったパイ生地にストロベリー
               、クランベリー、ブルーベリーをのせミントの葉で彩りを
               つけました。盛りつけのバランスに気を遣いました。


ストロベリーショートケーキ

                         オーソドックスなショートケーキです。ストロベリー
              とメロンがのっているところが何か懐かしい雰囲気
              を出していますよね。クリームのふわふわ感を大切
              にして作りました。


季節メロンのムースケーキ

                         ムース部分にメロンのかけらを混ぜこんでいます。
              夏になるとこういった涼しげな商品をよく見かけるよ
              うになりますよね。トップにはメロンクリームとメロン、
              そしてバナナをのせています。


フルーツ・フレジェ

                         フランスには日本のようなショートケーキはないよう
              です。一番近いケーキが 「フレジェ」 だそうです。スト
              ロベリーだけではなく沢山のフルーツを挟み込んでみま
              した。表面には網目状の焦げ目もついています。