icon coloのなんでも図書館 マンガとアニメ.

犬夜叉★テレビの情報 2 成長編45話から87話まで

アニメサブタイトル&ツボ&予告&comics
犬夜叉★テレビの情報1 出会い編1-44話犬夜叉★テレビの情報2 成長編45-87話犬夜叉★テレビの情報3 七人隊編88-127話
犬夜叉★テレビの情報4 激闘編128-167話サブタイトル・シンプル版声優犬夜叉の杜coloのなんでも図書館

アニメ犬夜叉は2000年10月16日から2004年9月13日まで、毎週月曜日PM7:00〜7:30 読売テレビ(日本テレビ系列)で放映していました
2009年秋より続編「犬夜叉 完結編」放送開始予定♪

サブタイトル・放送日

犬夜叉のツボ

次回の予告

こみっくすでは…

45

殺生丸、闘鬼神を振るう(せっしょうまる、とうきじんをふるう)
2001.10.08

変化した犬夜叉(へんげしたいぬやしゃ):命の危機に陥ったとき、妖怪の血が目覚める。繰り返すと、心を失う。

奈落の新たな分身がタッグを組んで襲ってきた!犬夜叉も鋼牙くんも協力しなきゃ、勝てないわ!!次回、犬夜叉「獣郎丸と影郎丸」お楽しみに!

17巻3-闘鬼神の使い手/4-血の匂い/5-本当の強さ

46

獣郎丸と影郎丸(じゅうろうまるとかげろうまる)
2001.10.15

獣郎丸と影郎丸(じゅうろうまるとかげろうまる):奈落の分身妖怪。獣郎丸の体内に影郎丸が潜んでいた。

自分の中に残る鬼蜘蛛の心が、桔梗を慕っている。それが忌々しい奈落は、桔梗の死魂を奪い尽くそうと仕掛けてきた。次回、犬夜叉「奈落に残る鬼蜘蛛の心」お楽しみに!

17巻6-/7-獣郎丸/8-解かれた封印/9-影郎丸/10-二対二/18巻1-土中の敵/2-粉砕

47

奈落に残る鬼蜘蛛の心(ならくにのこるおにぐのもこころ)
2001.10.22

巨大死魂虫(きょだいしにたまちゅう):奈落から差し向けられ桔梗を襲う

桔梗を守ると決めた犬夜叉。もう側にいちゃいけない、そう思った私は現代に逃げ帰ってしまった。でも四魂のかけらが手元に残ってる。これは戦国時代に戻さなきゃいけない物だけど返したら本当におしまいになってしまう。悩んだ私は初めて犬夜叉と出会った御神木の前に立っていた。次回、犬夜叉「出会った場所に帰りたい!」お楽しみに!

18巻3-桔梗の危機/4-鬼蜘蛛の心/5-嫉妬

48

出会った場所に帰りたい!(であったばしょにかえりたい!)
2001.10.29

ママ:かごめと草太の母。優しく家族思いで、何事にも動じない。犬夜叉にもやさしい。

琥珀くんがみつかった!でも…退治屋のこともお姉さんの珊瑚ちゃんのことも思い出さないの…どうして!?奈落がなんか企んでるの?!次回犬夜叉「失われた琥珀の記憶」

18巻6-土の結界/7-出会った場所/8-かごめの心

49

失われた琥珀の記憶(うしなわれたこはくのきおく)
2001.11.05

おじいさん・おばあさん:人の良い老夫婦。行き倒れの琥珀を助けた。

琥珀くんが奈落の手先!?珊瑚ちゃんは琥珀くんを殺して自分も死ぬつもりなんだわ。急いで!犬夜叉!!奈落の罠を止めなくっちゃ!次回犬夜叉「あの顔が心から消えない」

18巻 9-/10-/19巻 1-疑い/2-消された心

50

あの顔が心から消えない(あのかおがこころからきえない)
2001.11.12

最猛勝(さいみょうしょう):奈落が使う地獄の虫。猛毒を持ち、弥勒の風穴の弱点。

毒の繭(まゆ)に閉じ込められた犬夜叉…弥勒さまの結界にも限界が近付く。命の危機に目覚める妖怪の血…殺生丸がその謎に迫る!!次回犬夜叉「心を喰われた犬夜叉」

19巻 3-珊瑚の決意/4-消えない顏

サブタイトル・放送日

犬夜叉のツボ

次回の予告

こみっくすでは…

51

心を喰われた犬夜叉(こころをくわれたいぬやしゃ )
2001.11.19

朴仙翁(ぼくせんおう):樹齢ニ千年の朴(ほお)の妖木。鉄砕牙と天生牙の鞘はこの枝から作られた。

獰猛な妖怪の血に支配され暴走する犬夜叉!あたしの声も聞こえないの?!えっ!?なんでこんな時に殺生丸も来ちゃうわけ?!次回、犬夜叉「止められない!妖怪の本性」お楽しみに!

19巻4-消えないp72/5-変化の秘密/6-毒の繭

52

止められない!妖怪の本性(とめられない!ようかいのほんしょう)
2001.11.26

蛾天丸(がてんまる):毒蛾の妖怪。生気を吸い取り毒粉と毒繭で攻撃する。

犬夜叉のお父さんと闘った、すごい敵!倒せば、鉄砕牙が軽くなるってホントなの?!奈落も仕掛けてきた!!犬夜叉!油断しないで!!次回、犬夜叉「父の宿敵 竜骨精」お楽しみに!

19巻7-蹂躙/8-失われた心/9-しみついた血p125

53

父の宿敵 竜骨精(ちちのしゅくてき りゅうこつせい)
2001.12.03

竜骨精(りゅうこつせい):鋼の体を持つ巨大な竜。犬夜叉の父に封印されたが奈落の手で甦った。

妖怪の血と必死に闘う犬夜叉。本当の強さを手に入れるため刀を使おうとしている。その時、鉄砕牙の鼓動が始った!次回、犬夜叉「鉄砕牙の奥義 爆流破」お楽しみに!

19巻9-しみついた血p126/10-爪の封印/20巻1-竜骨精

映画公開記念特別番組 PM12:00〜12:55 読売テレビ
2001.12.08

「映画・時代を超える想い」 犬夜叉のツボ スペシャル

今までの犬夜叉ダイジェストと映画「犬夜叉 時代(とき)を越える想い」の紹介

×

54

鉄砕牙の奥義 爆流破(てっさいがのおうぎ ばくりゅうは)
2001.12.10

猛々(もうもう):刀々斎の牛。落雷と共に現われ、雲に乗って空を飛ぶ。

帰らないお兄さんを待つさつきちゃんと知り合った七宝ちゃん。その二人に四魂のかけらを狙う妖怪が卑劣な罠を仕掛けてきた!次回、犬夜叉「石の花と七宝の初恋」お楽しみに!

20巻2-爪と刀/3-新生鉄砕牙/4-爆流破

55

石の花と七宝の初恋(いしのはなとしっぽうのはつこい)
2001.12.17

サツキ:兄の帰りを待つ少女。石の花を四魂のかけらと信じていた。(石の花=石英)

悲しき伝説の果てに妖怪となった美しき姫。若さを奪うその瞳が弥勒さまをおじいさんにしちゃう。珊瑚ちゃん急いで!弥勒さまを助けて!次回、犬夜叉「霧の奥に美女の誘惑」お楽しみに!

21巻1-石の花/2-砕かれた夢

×

お休みです(_ _。)・・・シュン
2001.12.24

×

特別番組のため休み

×

×

お休みです(_ _。)・・・シュン
2001.12.31

×

特別番組のため休み

×

×

お休みです(_ _。)・・・シュン
2002.01.07

×

名探偵コナン2時間スペシャル

大阪ダブルミステリー 浪花剣士と太閤の城

×

56

霧の奥に美女の誘惑(きりのおくにびじょのゆうわく)
2002.01.14

姫(ひめ):寂しく死んでいった姫。山犬妖怪に骸と魂を取り込まれた。

今週は犬夜叉の次回の予告です>桃源郷の桃果人!人間を養分にして不老長寿の薬を作ってるだとぉ?!てめえ!それでも仙人なのか?!次回、犬夜叉!「すべては桃源郷の夜に 前編」・・・つ、月が消えていく・・・

21巻8-山の中の姫/9-乙女心

57

全ては桃源郷の夜に 前編(すべてはとうげんきょうのよるに ぜんぺん)
2002.01.21

桃果人(とうかじん):桃源郷の仙人。不老長寿の薬を作るため人面果を育てている。

今週はかごめの次回の予告です>犬夜叉は朔の日で人間の身体になってるのよ。あの変な仙術を使う桃果人に勝てないわ。次回、犬夜叉!「すべては桃源郷の夜に 後編夜明けよ・・・早く来て!

9巻1-人面果/2-箱庭/3-腹中の光/4-桃果の厨房

58

全ては桃源郷の夜に 後編(すべてはとうげんきょうのよるに こうへん)
2002.01.28

人面果(にんめんか):人の顔に似た実がなる妖木。四魂の力で仙人の弟子を桃果人に変えた。

今週は弥勒さまの次回の予告です>退治屋の里に弟子入り志願がぁ?。珊瑚に妖怪退治を教えて欲しいと言うのですかぁ?次回、犬夜叉「美人姉妹の弟子入り志願」なんとまあ〜うらやましい・・・いや、大変そうですなぁ〜。んっ!

9巻5-仙人の薬/6-変化の弓/7-犬夜叉の心

59

美少女姉妹の弟子入り志願(びしょうじょしまいのでしいりしがん)
2002.02.04

セリとナズナ(せりとなずな):忍者村出身の姉妹。妖怪達に村を滅ぼされ、珊瑚に弟子入り志願した。

今週は犬夜叉とかごめのかけあいでの次回の予告です。>かごめ〜!!奈落の野郎が、昔桔梗と戦った邪悪な巫女を連れて来やがったんだ!>あ〜ん、だめ〜〜、全然わかんなぁ〜い!授業についていけな〜ぁい!>そいつは四魂のかけらを使って、お前に恐ろしい呪を・・・!>みんなからは犬夜叉と別れろとか言われるし・・・>うぉい!俺の話し聞けよ!!>知ってた?あんたの事を乱暴・二股・焼きもち男って言われてるのよぁ〜。>なぁにぃ〜?!なんでだ!!>次回、犬夜叉「黒巫女 五十年の呪い」逃げて!犬夜叉!!>なんでだ!?

アニメオリジナル1

60

黒巫女 五十年の呪い(くろみこ ごじゅうねんののろい)
2002.02.11

椿(つばき):妖怪と結んだ黒巫女。昔、桔梗と戦いで破れた。奈落と組んでかごめを呪う。

今週は弥勒と珊瑚のかけあいでの次回の予告です。>かごめさまは倒れる前に「何かに噛まれた」と言っていた。それはおそらく黒巫女の式神。>急いで!法師さま一刻も早くそいつの居場所を突き止めないと!かごめちゃんが犬夜叉を・・・>しかし、この結界は強すぎて私の力ではどうにも。>あっ!あれは!>桔梗さま?!どうしてここに?!>次回、犬夜叉!「現れた桔梗と式神使い」いったい50年前に何があったの?!

20巻5-黒巫女 椿/6-呪詛

サブタイトル・放送日

犬夜叉のツボ

次回の予告

こみっくすでは…

61

現れた桔梗と式神使い(あらわれたききょうとしきがみつかい)
2002.02.18

三尾の狐(さんびのきつね):椿が体内に飼っていた妖怪。椿の命令に従い、犬夜叉達に襲いかかる。

今週は桔梗の渋い次回の予告です。次回‥はかごめです。>お前は何故ここにいる!?お前は・・・私か?そんな事では、また・・・犬夜叉を殺す事になるぞ!>次回、犬夜叉「底知れぬ椿の呪縛」>お前は誰だ!?

7-向けられた矢/8-椿の祠

×

お休みです(_ _。)・・・シュン
2002.02.25

×

オリンピックのためお休みです。

×

62

底知れぬ椿の呪縛(そこしれぬつばきのじゅばく)
2002.03.04

式神(しきがみ):椿の使いの魔の蛇。かごめに噛みつき呪いをかけた。

今週は七宝のかわいい次回の予告です。>本当か、かごめ?「黒巫女椿はまだ四魂のかけらを持っておる」と言うのかぁ?だったら追うしかないな〜。なんじゃ、あいつら?椿の仲間かぁ?赤い巫女に白い巫女なんて、おめでたい奴らじゃなぁ〜。なぁにぃ〜?!おらがかごめや弥勒をたぶらかしておるんじゃとぉ?それは、いいがかりじゃぁ〜。次回、犬夜叉「行く手を阻む紅白巫女」おらがしっかりせねば・・・

/9-呪い返し

63

行く手を阻む紅白巫女(ゆくてをはばむこうはくみこ)
2002.03.11

紅葉と牡丹(もみじとぼたん):椿の妹弟子。まだ、未熟な御子で妖怪退治は初挑戦。

今週は黒巫女・椿の予告です。次回‥はかごめです。>なぜ私は桔梗に負けた?私の何が足りないと言うのだ!鬼よ!四魂の珠が欲しければ、私に従え!>次回、犬夜叉「多宝塔の巨大な鬼」>私は永遠を手に入れる。

アニメオリジナル2

64

多宝塔の巨大な鬼(たほうとうのきょだいなおに)
2002.03.18

鬼(おに):多宝塔に封印されていた鬼。四魂の珠を使って椿がその力を手に入れた。

今週はかごめの次回の予告です。>冥加じいちゃんの様子が変?!弥勒さまが珊瑚ちゃんに襲いかかって!犬夜叉もおかしくなっちゃった〜!これって大ムカデの呪いなの?!次回、犬夜叉「さらば青春の日々」これって誰の青春?

アニメオリジナル3

×

お休みです(_ _。)・・・シュン
2002.03.25

×

犬夜叉はお休みです。

×

×

お休みです(_ _。)・・・シュン
2002.04.01

×

コナン映画スペシャル

天国へのカウントダウン

×

65

さらば青春の日々(さらばせいしゅんのひび)
2002.04.08

生姜(しょうが):冥加の許嫁の蚤妖怪。血を吸った相手を自在に操つることができる。

今週は弥勒と犬夜叉の掛け合いでの予告です。>彌勒:犬夜叉〜、奈落の城はまだ見つからないのか?>犬夜叉:話しかけんじゃねぇ!気が散る!!>彌勒:今宵は朔の日・・・お前、ひょっとして、鼻が利かなくなってるのではないか?>犬夜叉:うっせえなぁ〜。んあぁ。この匂いは痩せ狼の鋼牙!それに・・>彌勒:なんと!神楽の奴、殺生丸となんか取り引きしています。>犬夜叉:次回、犬夜叉「奈落の結界 神楽の決心」ちきしょう!こんな時に・・・

アニメオリジナル4

66

奈落の結界 神楽の決心(ならくのけっかい かぐらのけっしん)
2002.04.15

阿吽(あうん):殺生丸の乗っている双頭の獣。口から雷撃を吐く。

神楽と奈落の次回の予告です。>神楽:あたしの名は神楽、あたしは風、自由に生きる。>奈落:裏切るのか?神楽。>神楽:うるさいね、奈落。あんたも半妖、力の衰える時もあったんだねぇ。>奈落:愚かな。この奈落から逃げ切れると思っていたか。>神楽:あたしは神楽、風のように自由に生きる。>奈落:次回、犬夜叉「吹き荒れる裏切りの風」>神楽:見たよ犬夜叉、人間の姿を。

21巻3-奈落の臭い/4-骨の渦/

67

吹き荒れる裏切りの風(ふきあれるうらぎりのかぜ)
2002.04.22

奈落の秘密(ならくのひみつ):半妖である奈落は月に一度、妖力が弱まり、体を解体する。

七宝ちゃんの次回の予告です。>おらは七宝〜!正義の子狐妖怪じゃ。そんなおらの元に果たし状が届いた。相手はなんとあのぅ飛天・満天の雷獣一族の生き残りじゃと〜。へっへっへっ、おらに挑戦してくるとはぃっぃっいい度胸じゃ〜。次回、犬夜叉「七宝へ怒りの挑戦状」ぉっぉっおらがしっかりせねば・・・

21巻5-逃亡/6-夜明け/7-半妖の秘密

×

お休みです(_ _。)・・・シュン
2002.04.29

×

野球でない(i_i)

×

68

七宝へ怒りの挑戦状(しっぽうへいかりのちょうせんじょう)
2002.05.06

蒼天(そうてん):雷獣一族の生き残り、飛天満天の仇を討つため七宝に挑む。実は女の子。

今週は犬夜叉とかごめのかけあいでの次回の予告です。>くそ〜!なんだんだ、あいつは!?>ごめんね、犬夜叉。みんなに犬夜叉達の事を話してたらまたバカにされちゃって…>今はそれどころじゃねぇ。奈落の分身がまた現れたやがったんだ!>でもね、誤解が誤解を呼んで、あんたの事を不良のヤンキーだと思っているのよ。>そいつは殺りくの限りを尽くし、色んな奴から顔を奪っていった。>次回、犬夜叉「顔のない男の恐怖」ところでかごめ、ヤンキーてなんだ?

アニメオリジナル5

69

顔のない男の恐怖(かおのないおとこのきょうふ)
2002.05.13

顔のない男(かおのないおとこ):奈落が捨てた肉塊から生まれた。記憶がなく、旅の僧の顔と名を奪い取る。

今週は犬夜叉とかごめの次回の予告です。>ふざけやがって。奈落の分身のくせに奈落の名前も知らねぇだとぁ。>神楽は犬夜叉達に無双の行方を教える。そこは50年前、桔梗が野党鬼蜘蛛をかくまったあの洞くつ。>罠かもしれねぇ。だが、行けば何かがわかるはずだ。>そしてその間に奈落が桔梗抹殺に動く。>次回、犬夜叉「よみがえった鬼蜘蛛の記憶」50年前の因縁、今度こそ片付けてやるぜぃ!

原作+オリジナル

21巻10-顔のない男/22巻1-無双

70

よみがえった鬼蜘蛛の記憶(よみがえったおにぐものきおく)
2002.05.20

無双(むそう):奈落の分身。昔、桔梗と過ごした洞窟で鬼蜘蛛の記憶がよみがえる。

今週は珊瑚とかごめの次回の予告です。>生きていた鬼蜘蛛の心。奈落はじゃまになった部分を捨てて、それが無双になったのね。>でもへんだよ、かごめちゃん。奈落は無双を守ろうとしている。いらない物ならほっておくはずなのに…>奈落が無双を取り込もうとしている!>えっ!?無双の爪が奈落を貫いた!>どういうこと?!奈落と無双は敵同士なの?>次回、犬夜叉「三つ巴の死闘のはて」>すべてのカギは背中の蜘蛛だ!

原作+オリジナル

22巻2-鬼蜘蛛の記憶/3-鬼蜘蛛と無双

サブタイトル・放送日

犬夜叉のツボ

次回の予告

こみっくすでは…

71

三つ巴の死闘の果て(みつどもえのしとうのはて)
2002.05.27

奈落(ならく):つなぎとして必要な無双を再び取り込んだ。体を組み替えて強くなる。

今週はかごめと七宝ちゃんの次回の予告です。>聞いて、聞いて七宝ちゃん。犬夜叉が1人で刀々斎のおじいさんの処へ出かけちゃったの。>刀々斎と言えば鉄砕牙の生みの親。>奈落の結界を破る技、教えてもらおうと思ってるんじゃないかなぁ。>はぁ〜犬夜叉はあほじゃ、そう簡単にいくと思っとるのかぁ。>そうだよね〜。>刀々斎の事じゃ、無理難題を吹っかけてくるに決まっておるぞ。>次回、犬夜叉「刀々斎の珍妙な試練」>なに!?犬夜叉に兄弟子がおったのかぁ〜?

原作+オリジナル

22巻4-心臓/5-半妖 奈落

72

刀々斎の珍妙な試練(とうとうさいのちんみょうなしれん)
2002.06.03

ブンザ(ぶんざ):山猫一族の子供。結界を破りの技を会得するため刀々斎に弟子入りした。

今週は冥加の次回の予告です。>強力な結界を張る妖怪を斬れば鉄砕牙は強くなる。じゃが、その結界の守り役は幼い半妖の娘なのじゃ。次回、犬夜叉「紫織母子とアイツの気持ち」犬夜叉、あの子を斬るつもり?!<はかごめです。

オリジナル6

73

紫織母子とアイツの気持ち(しおりおやことあいつのきもち)
2002.06.10

大獄丸(だいこくまる):百鬼蝙蝠の長。孫の紫織を母親から奪い結界の守り役にする。

今週はかごめと紫織の次回の予告です。>ちいさな体でがんばっている、そんな健気な紫織ちゃんを斬らなければ鉄砕牙が強くならないなんて… 紫織>待って!一つだけ方法があるの。>次回、犬夜叉「結界破る赤い鉄砕牙」 犬夜叉の思いが鉄砕牙を変える!

22巻6-百鬼蝙蝠/7-紫織の結界/8-父の願い

74

結界破る赤い鉄砕牙(けっかいやぶるあかいてっさいが)
2002.06.17

紫織(しおり):百鬼蝙蝠と人間の間に生まれた半妖の少女。結界の守り役をつとめる。

今週はかごめと犬夜叉の次回の予告です。>猫の妖怪・豹猫族が西から来た。>そいつらの狙いは四魂のかけらと殺生丸と俺の命だと。>次回、犬夜叉「豹猫四天王の陰謀」>いったい50年前に何があったんだ!

22巻9-紫織の力/10-赤い刀

75

豹猫四天王の陰謀(ひょうねこしてんのうのいんぼう)
2002.06.24

冬嵐と春嵐(とうらんとしゅんらん):豹猫族の四姉弟。長女・冬嵐は氷で攻撃、次女・春嵐は花の幻を操る。

今週は鋼牙と白角(?)の次回の予告です。>犬夜叉の兄貴と猫どもとの因縁!?>ちくしょう。そんなくだらねぇいざこざにかごめを巻き込みやがって…>次回、犬夜叉「標的は殺生丸と犬夜叉」>待ってろ、かごめ!俺が必ず助けてやるからな!

オリジナル7

76

標的(ターゲット)は殺生丸と犬夜叉(たーげっとはせっしょうまるといぬやしゃ)
2002.07.01

夏嵐と秋嵐(からんとしゅうらん):夏嵐は火炎攻撃が得意。秋嵐は怪力と電撃で戦う。

今週は犬夜叉と殺生丸の次回の予告です。>親方さまだかなんだか知らねーが人を犠牲にして生き返らようなんて許せねぇ>どけ!犬夜叉。こやつらは私の獲物だ。>そうはいかねぇ俺が鉄砕牙でぶった斬ってやるぜ!>あの時その鉄砕牙があれば…>殺生丸!50年前俺が封印されていた間に何があった。>次回、犬夜叉「標的は殺生丸と犬夜叉」>父上なぜこの殺生丸に天生牙を…

オリジナル8

77

豹猫族とふたつの牙の剣(ひょうねこぞくとふたつのきばのけん)
2002.07.08

お館様(おやかたさま):豹猫族の総大将。犬夜叉の父に敗れてミイラになるが、四魂の力で復活。

今週はかごめと弥勒の次回の予告です。>珊瑚ちゃんがお殿様にプロポーズされちゃった〜。>そうなのです、珊瑚も浮気な奴です。>どうするの?珊瑚ちゃん。>次回、犬夜叉「珊瑚目指してオンリーユー」>珊瑚…私というものがありながら…

オリジナル9

78

珊瑚目指してオンリーユー(さんごめざしておんりーゆー)
2002.07.15

武田蔵乃助(たけだくらのすけ):一国一城の領主。六年前ひとめ惚れした珊瑚に、妖怪退治を頼み、求婚する。

今週はかごめと犬夜叉です。>犬夜叉〜ジャンケン知ってるぅ?>いつも殺生丸にくっついているあいつだろう?>それは邪見でしょう?。ジャンケンよ〜<br>>やっぱり邪見じゃねえかぁ〜。狙いは鉄砕牙か!>次回、犬夜叉「邪見の鉄砕牙ブン取り作戦>だから邪見じゃなくて〜>それどころじゃねぇぞ!

オリジナル10

79

邪見の鉄砕牙ブン取り作戦(じゃけんのてっさいがぶんどりさくせん)
2002.07.22

無男(むおとこ):邪見の手下の妖怪。人間の無念が凝り固まって生まれた。

今週は邪見と殺生丸です。>殺生丸さま〜りんが連れ去られました〜>ふん、奈落だな。>あやつめいったい何を考えているのでしょう。>愚かな、この殺生丸がたかが人間の小娘一匹の為に動くと思っているのか。>と言いつつも奈落の城に乗り込んでいくなんて、もう〜殺生丸さまったら〜照れ屋さんの恥ずかしがり屋さんなんだからん>次回、犬夜叉「殺生丸とさらわれたりん」>えっ!待って下さい。殺生丸さま〜。

オリジナル11+ちょこっと原作あり23巻1-さらわれたりん

80

殺生丸とさらわれたりん(せっしょうまるとさらわれたりん)
2002.07.29

殺生丸と奈落:完全な妖怪の力を欲する奈落は、殺生丸を取り込もうとしている。

今週は奈落と犬夜叉です。>誤算だったぁ、犬夜叉がここまで攻め込んでくるとは>見つけたぜ奈落〜。今日こそてめぇをぶっ倒す!>ふん、おろかな。殺生丸の完全なる妖怪の力を取り込んだこの奈落に、本気で勝てると思っているのか>殺生丸だと!?>どれほどのたしになるか知らぬが、きさまもわが肉体の一部としてやる>次回、犬夜叉「断ち切れる奈落の行方」>琥珀よ、りんを殺せ!

23巻2-奈落の目的/3-結界を斬る

サブタイトル・放送日

犬夜叉のツボ

次回の予告

こみっくすでは…

81

断ち切れる奈落の行方(たちきれるならくのゆくえ)
2002.08.05

りんと琥珀(りんとこはく):珊瑚の弟・琥珀は、りんを殺せという奈落の命令に逆らった。

今週は入れ代わったかごめと犬夜叉です。>くそぉ、奈落の野郎。あと一歩のところまで追い詰めたってのによ〜。>あ〜あ、ホントによかったのかなぁ〜、現代に帰ってきちゃって。>お?あれ?おい!かごめ、俺達入れ代わってねぇか?>ほんとだ〜。これじゃあちゃんと予告ができないわぁ。>しょうがねぇ、そのままやっちまえ。>次回、犬夜叉「現代と戦国のはざま」お楽しみにね♪>俺はテストなんかやらないぞ!>あっ!元に戻った。

23巻4-琥珀への暗示/5-残された城

82

現代と戦国のはざま(げんだいとせんごくのはざま)
2002.08.12

絵理(えり):かごめのクラスメート。不良の彼の件で、かごめを質問攻めにする。

今週は弥勒と珊瑚です。>現在、四魂のかけらは鋼牙の両足にもふたつあります。>でも、かけらを狙う奈落は姿を消したまま。>次回、犬夜叉「女妖狼族と月虹の約束」>鋼牙も隅におけませんなぁ〜。

23巻6-休息

とオリジナル混合

83

女妖狼族と月虹の約束(おんなようろうぞくとげっこうのやくそく)
2002.08.19

菖蒲(あやめ):妖狼族の少女。自称、鋼牙の花嫁候補。かごめを目の仇にする。

今週は犬夜叉が1人だけの予告です。いいかげんにしやがれ鋼牙ぁ!菖蒲のいいなづけのくせして、なんだってかごめにちょっかいだしてやがるんだぁ。次回、犬夜叉「超速の花嫁候補」かっこつけんな、この痩せ狼

23巻7-城跡の化け物

とオリジナル混合

84

超速の花嫁候補(ちょうそくのはなよめこうほ)
2002.08.26

毛むくじゃらの化け物(けむくじゃらのばけもの):奈落が城に捨てた妖怪。鋼牙の四魂のかけらに反応して蘇った。

今週は弥勒と珊瑚の予告です。>いやぁ〜、奈落が行方を断ってからというもの、これまでおとなしくしていた妖怪達が急に動き始めましたねぇ。>お陰で退治屋の商売は繁盛してるけどね。>でも、同業者も増えたようでぇ?>あの払い屋のばあさん、この邪気の中でよく平気で居られるね。>よほどの霊能力者なのか、余程の鈍感なのか。>とっとと片付けてさっさと帰ろう。>次回、犬夜叉「邪気が満ちる鬼の首城」>おお、美しい姫。このわたくしにおまかせを!>はいはい。

23巻8-奈落の行方/9-消えた気配(P158〜はない)

とオリジナル混合

85

邪気が満ちる鬼の首城(じゃきがみちるおにのしゅじょう)
2002.09.02

秡い屋(はらいや):妖怪退治を生業にする老婆。実は邪気を全く感じない。(祓い屋じゃないのかなぁ〜)

今週はがんばる七宝と寝ぼけたかごめの予告です。>どうするんじゃ、かごめ〜。弥勒は姫と地下へ行ったまま戻らんし、珊瑚はまだ焼きもちやいておるし。まともに予告ができるのはオラとかごめだけじゃぞ!>…>おい、かごめ!>ん〜何?七宝ちゃん>こんな時に寝ている奴があるか!>だってぇ〜お姫様も気持ちよさそうに眠ってるじゃないファ〜>次回、犬夜叉「依り代の姫の秘密」どういうことじゃろぅ〜

23巻10-鬼の首城/24巻1-首塚の鬼

86

依り代の姫の秘密(よりしろのひめのひみつ)
2002.09.09

鬼(おに):鬼の首城に巣くう鬼。法力を好んで喰う。奈落が消えて、現れた。

今週は桔梗が予告です。>私はなぜこの世に生きている。私はなぜさすらう。私はどこへ行こうとしている。私の運命を狂わせたのはなんだったのか。犬夜叉と共に歩んでいたあの頃。鬼蜘蛛を助けてやったあの時。次回、犬夜叉「めぐる桔梗の孤独な旅路」あれが白霊山か。

24巻2-依り代の姫/3-巨大な邪気

87

めぐる桔梗の孤独な旅路(めぐるききょうのこどくなたびじ)
2002.09.16

羅刹の勘助(らせつのかんすけ):老いた野盗。50年前、仲間だった鬼蜘蛛を谷に落とした。

今週はかごめと犬夜叉が予告してます。>なに、これ!どの畑もめちゃくちゃだわ!出番よ!犬夜叉!お猿さん退治ぐらいわけないでしょ?>次回、犬夜叉「猿神さまの三精霊」なんで俺が猿の係なんだよぉ〜。

23巻9-消えた気配(P158〜の分)+オリジナル

×

お休みです(_ _。)・・・シュン
2002.09.23

×

(野球なんて嫌いだぁ〜!)

×

×

お休みです(_ _。)・・・シュン
2002.09.30

×

(特番はイラナイ…)

×

×

お休みです(_ _。)・・・シュン
2002.10.07

コナンの映画…映画館でも観たけど楽しみ♪このお返しに犬夜叉の映画が年末にあるといいなぁ〜。

コナン映画スペシャル

世紀末の魔術師

×

サブタイトル・放送日

犬夜叉のツボ

次回の予告

comicsでは…