icon coloのなんでも図書館 マンガとアニメ.

犬夜叉★テレビの情報 4 激闘編 128話から167話(最終回)まで

アニメサブタイトル&ツボ&予告&comics
犬夜叉★テレビの情報1 出会い編1-44話犬夜叉★テレビの情報2 成長編45-87話犬夜叉★テレビの情報3 七人隊編88-127話
犬夜叉★テレビの情報4 激闘編128-167話サブタイトル・シンプル版声優犬夜叉の杜coloのなんでも図書館

アニメ犬夜叉は2000年10月16日から2004年9月13日まで、毎週月曜日PM7:00〜7:30 読売テレビ(日本テレビ系列)で放映していました
2009年秋より続編「犬夜叉 完結編」放送開始予定♪

サブタイトル・放送日

犬夜叉のツボ

次回の予告

こみっくすでは…

犬夜叉のオープニングが変わりました。:犬夜叉>光と影!渾沌渦巻く戦国の世で玉の因果に集まった仲間たち。:かごめ>500年の時を越え、今それぞれの宿命を残りわずかな四魂のかけらが導く:犬夜叉・かごめ>「戦国御伽草子・犬夜叉」

128

干物妖怪と激闘文化祭(ひものようかいとげきとつぶんかさい)
2003.10.13

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「じいちゃん」

今週の予告は犬夜叉とかごめです:>突然、祠が破られ、封印されていた妖怪が蘇った。>次回、犬夜叉「猪九戒と略奪された花嫁」>トンカツは好きだけど妖怪の花嫁になるのはゴメンよ!

オリジナル+原作29巻9-耳千里

129

猪九戒と略奪された花嫁(ちょきゅうかいとりゃくだつされたはなよめ)
2003.10.20

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「猪九戒」

今週の予告はかごめと七宝と子狐くんです:>七宝ちゃんを親分と慕う子狐クンたち>親分!おれたちも強くきたえてください!次回、犬夜叉「吠えろ七宝奥義 心の傷」>これはオラの悲しい恋のお話じゃ

オリジナルです( ̄^ ̄)キッパリ!

130

吠えろ七宝奥義 心の傷(ほえろしっぽうおうぎ こころのきず)
2003.10.27

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「いっぽう じっぽう さんぽう しほう ごほう」

今週の予告はかごめと珊瑚です:>ねぇ珊瑚ちゃん、弥勒さまとはなんにもないの?>いやぁだな、かごめちゃん。あたしと法師さまはそんな関係じゃ…。>次回、犬夜叉「観音掛け軸呪いの罠」>浮気性の弥勒のせいで珊瑚ちゃんが大ピンチ!

オリジナルです( ̄^ ̄)キッパリ!

131

観音掛け軸呪いの罠(かんのんかけじくのろいのわな)
2003.11.03

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「観音掛け軸」

今週の予告はかごめと弥勒です:>妖怪に操られ、弥勒さまを襲う珊瑚ちゃん。そんなぁ、2人が闘うなんて…。>次回、犬夜叉「弥勒法師の最も危険な告白」>お前は私にとって特別なおなごなんだ。

29巻10-鬼女の集落/30巻1-観音堂+オリジナル回想シーン

132

弥勒法師の最も危険な告白(みろくほうしのもっともきけんなこくはく)
2003.11.10

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「山椒魚妖怪」

今週の予告は犬夜叉です:>秋の夜長に犬夜叉スペシャル!兄殺生丸の知らぜらる過去。鉄砕牙を狙う、謎の美女との関係は!?

30巻3-珊瑚の行方/4-特別なおなご

×

お休みです(_ _。)・・・シュン
2003.11.17

名探偵コナンスペシャル
「ハウステンボスの花嫁」

今週の予告はコナンが「次回はおやすみだよ」と言っていると殺生丸が「その訳は…」>「誰だよ!」とコナンとの絡みで始まりました>海神の祟り?珊瑚ちゃん達がガラスの像にされちゃった!>あの女あやしいぞ!>鉄砕牙を狙って罠をかける謎の美女・娑蘿!>やっぱりてめぇの差し金だったんだな!>貴様ごときを倒すのに女の力は借りん>殺生丸さま、あの娘は何ものですか?>キレイな人だったね>あの娘は何ものです?>あれは人間ではない…>次回、犬夜叉「殺生丸を愛した女」>必ずや殺生丸さまのお望みを!(今週の予告はコナン・殺生丸・邪見・りん・かごめ・七宝・娑蘿姫と豪華キャストです)

133

134

犬夜叉スペシャル
殺生丸を愛した女(せしょうまるをあいしたおんな)
2003.11.24

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「娑蘿(さら)」

今週の予告は犬夜叉・かごめ・弥勒・珊瑚・七宝・八衛門狸です:>なんだと、八!夢心さまが死ぬ?!>えぇ、残念ですが…あっしは見ちまったんですぅ>夢心さまって、法師さまの育ての親の?>けゃ!誰だっていつかは死ぬんだ〜しんみりししたってしょうがねーだろ>いえ、犬夜叉の言う通りです。幾年生きるものは誰だって死ぬんです>なんか、おら達ができる事はないのかのぉ>次回、犬夜叉「弥勒の師匠最後の宴」>せめて冥土の土産、叶えてあげましょうか。

オリジナル

135

弥勒の師匠最後の宴(みろくのししょうさいごのうたげ)
2003.12.01

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「夢心和尚」

今週の予告はかごめと七宝です:>払い屋のおばあさんと七宝ちゃん、共同戦線で妖怪を撃退できるかしら?>次回、犬夜叉「怪奇透明妖怪現る現る!」>おらに任せろ!絶対見破ってやる。

オリジナル+原作

136

怪奇透明妖怪現る現る!(かいきとうめいようかいあらわるあらわる)
2003.12.08

井戸の中にはなんじゃろな?

答はこいつじゃぁ〜!

「妖怪平薄平(ようかいたいらのうすひら)」

早くもテレビ初登場!宿敵・奈落との決戦!「風穴が消えた…!」かごめの願いを引き裂く神久夜の正体。冬の映画スペシャル!12月15日月曜夜7時登場!

オリジナル

犬夜叉コナン特別講義
2003.12.13

午前10:55〜11:25

テレビ局によって放送される日や時間が違います

(土曜日だよ〜)

×

映画 鏡の中の夢幻城
2003.12.15

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

次回の予告はかごめと七宝です:>現代に残っていた北条くんちの家系図に「かごめ」って名前があったけど、あたし現代に戻れなくなってこの秋時くんと結婚するの?!>次回、犬夜叉「ご先祖様の名はかごめ」>ククッ!これは嵐の予感じゃ。

映画だよ〜!

×

お休みです(_ _。)・・・シュン
2003.12.22

×

ブラックジャックスペシャル〜命をめぐる4つの奇跡〜

全4話 21時まで

×

お休みです(_ _。)・・・シュン
2003.12.29

×

ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

特番

×

お休みです(_ _。)・・・シュン
2004.01.05

名探偵コナンお年玉スペシャル

「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」

次回の予告はかごめと七宝です:>北条家の秋時が困りごとを抱えてやってきた。聞けば「乾坤の薙刀」と言う妖刀を封じるために旅をしておるらしい>あの北条くんのご先祖様なのよね。現代に残っていた北条くんちの家系図に「かごめ」って名前があったけど、あたし現代に戻れなくなってこの秋時くんと結婚するの?!>次回、犬夜叉「ご先祖様の名はかごめ」>ククッ!これは嵐の予感じゃ。

7時から9時30分までの2時間30分

137

ご先祖様の名はかごめ(ごせんぞさまのなはかごめ)
2004.01.12

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「北条秋時」

今週の次回の予告は北条秋時とかごめです:>まさかかごめさまとたった2人で風雷神社に行かなければならぬとは…ん?ふたりだけ?!おぉ〜!>次回、犬夜叉「妖怪山河ふたりのサバイバル」>ひっとしてこれは不幸中の幸いでは!

オリジナル1/4

138

妖怪山河ふたりのサバイバル(ようかいさんがふたりのさばいばる)
2004.01.19

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「星黄泉(ほしよみ)」

今週の次回の予告は犬夜叉と星黄泉と北条秋時と七宝です:>この女、助けたければ風雷神社まで来るがいい。無論、乾の刃を忘れぬようにな>全てはそれがしの責任です!かごめさまをこんな事に巻き込んでしまったのも、星黄泉などの手に落ちてしまったのも>今はそんな事を言っている場合じゃねぇ!かごめをあのバケモンの手から助けだすんだ!>しかし、どうやって?!>鉄砕牙がサビ刀のままではないか!>次回、犬夜叉「昇雲の滝の大決闘」>んなもん、気合いがあればなんとでもなる!!

オリジナル2/4

139

昇雲の滝の大決闘(しょううんのたきのたいけっとう)
2004.01.26

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「朱雀(すじゃく)」

今週の次回の予告は星黄泉と月黄泉とかごめと北条秋時です:>私は人間を決して許さぬ!なぜ月黄泉は私を封じたぁ!?>あなたに思い出していただきたかったのです>月黄泉…>かつてあなたが持っていたやさしさ…私達が共に生きたあの日々を…>人を慈しむ想いの強さ、それは恐るべき刃に秘められた悲しみに打ち勝つ事はできないの!?>次回、犬夜叉「永遠の想い 乾坤の薙刀」>叶わぬなくてもきっと消えない想いはあります

オリジナル3/4

サブタイトル・放送日

犬夜叉のツボ

次回の予告

こみっくすでは…

140

永遠の想い 乾坤の薙刀(えいえんのおもい けんこんのなぎなた)
2004.02.02

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「月黄泉」

今週の次回の予告は犬夜叉とかごめと神楽と赤子と神泉和尚です:>静かにしてな!すぐに終るからさ!>お前達が僧や神官を殺し回っている者達か?妖怪は赤ん坊を抱いた女と聞きおよんでいたが、この赤ん坊…むしろ女よりも数倍禍々しい>お前のような坊主ならあの世とこの世の境を覗けるかもしれんな>次回、犬夜叉「解き放たれた妖馬炎蹄」>妖馬の分際でやってくれるじゃねぇか

オリジナル4/4

141

解き放たれた妖馬炎蹄(ときはなたれたようばえんてい)
2004.02.09

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「炎蹄(えんてい)」

今週の次回の予告はかごめと白童子と犬夜叉です:>炎蹄が乗り手に選んだまがまがしい子供>わしは白童子、お前らも捜してみるか?四魂のかけらを>次回、犬夜叉「暴走炎蹄と戦慄の白童子」>あの世とこの世の境ってなんだ?!

30巻5-分断/6-炎蹄

142

暴走炎蹄と戦慄の白童子(ぼうそうえんていとせんりつのはくどうし)
2004.02.16

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「白童子」

今週の次回の予告はかごめと七宝と殺生丸です:>白童子に倒された寛太ちゃんのお父さん。体を見つけだす事ができれば、助かるかもしれんのじゃな>次回、天生牙がが騒ぐ、救えと言うのか…。

30巻7-白童子/8-首のない妖怪 かな?

143

父を訪ねて三千里(ちちをたずねてさんぜんり)
2004.02.23

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「甘太」

今週の次回の予告はかごめと犬夜叉です:>四魂のかけらを求めて、あの世とこの世の境へ方法を探す私達。なにぃ?宝仙鬼って奴が知ってるんのか?>次回、犬夜叉「宝仙鬼と最後のかけら」>こりゃあ、腕ずくでもぶんどるぜ!

30巻9-あの世とこの世の境+オリジナル

144

宝仙鬼と最後のかけら(ほうせんきとさいごのかけら)
2004.03.01

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「宝仙鬼の息子」

今週の次回の予告はかごめと白童子です:>あの世との境にある火の国の門、そこにあった石像が動き出す>次回、犬夜叉「あの世との境に異様な門番」>死んでその門を開いてもらうぞ

30巻10-宝仙鬼かな?

145

あの世との境に異様な門番(あのよとのさかいにいようなもんばん)
2004.03.08

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「牛頭・馬頭(ごず・めず)」

今週の次回の予告は犬夜叉とかごめと珊瑚です:>俺達が火の国に行っている間に妖怪が暴れ出した>鳥を使って人を襲わせているみたい>てめぇ、奈落の手先か?!回りの最猛勝がなによりの証拠だぁ。女を叩き切るのは趣味じゃねぇけどなぁ、てめぇは趣味が悪すぎるぜ>あいつ、奈落の関わりはあるらしいけど手先って感じじゃないよ。>次回、犬夜叉「気性荒い鳥使い阿毘姫」>うそ!?風の傷がはじかれた!

31巻298-門の番人/299-開かれた門/門のむこう

146

気性荒い鳥使い阿毘姫(きしょうあらいとりつかいあびひめ)
2004.03.15

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「阿毘姫」

今週の次回の予告はかごめと犬夜叉です:>あの大ヒット映画がテレビに登場〜!>現代と戦国、時を越えてあらたな奇跡が生まれる。春休み映画特別スペシャル「犬夜叉 時を越える想い」>3月22日月曜夜7時放送〜!

31巻302-阿毘姫/303-三叉戟

×

おやみです(_ _。)・・・シュン
2004.03.22

映画:犬夜叉 時を越える想い

今週の次回の予告は楓と桔梗と犬夜叉です:>50年前、桔梗おねえさまはこの御神木に犬夜叉を封印した。犬夜叉よ、おねえさまに四魂の玉を奪われたお前が、なぜ安らかな顔で眠っている>戦いを止めて人間になってみないか?>おれが人間に?!>次回、犬夜叉スペシャル「めぐり逢う前の運命恋歌」>答えは骨喰いの井戸のみぞ知る

PM7時から8時54分

×

おやみです(_ _。)・・・シュン
2004.03.29

野球 開幕戦

(-________-;) ウッ・・・

×

×

おやみです(_ _。)・・・シュン
2005.04.05

(・・。)ん?

ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

×

×

おやみです(_ _。)・・・シュン
2004.04.12

春の名探偵コナンスペシャル

怪盗キッドの驚異空中歩行

<かごめ>戦国時代、犬夜叉とあたしはこの御神木の下で出会った。桔梗の矢で封印されたはずの犬夜叉は、なぜあんなに安らかな顔で眠っていたの?50年前の真実が今全てを教えてくれる<桔梗>戦いを止めて、人間になってみないか?<犬夜叉>俺が人間に!?<かごめ>「春の犬夜叉スペシャル」4月19日月曜夜7時放送<楓>全ての因果はここから始った。

4/16(金)9時より「迷宮の十字路」ノーカットで放映 平次の初恋も…。

147

148

めぐり逢う前の運命恋歌(めぐりあうまえのさだめこいうた):春の犬夜叉スペシャル
2004.04.19

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「桔梗と犬夜叉」

今週の次回の予告はかごめと犬夜叉と白童子です:>妖怪鳥から守ってくれるという聖さまの噂。聞き付けた白童子が動き出した!>鳥に怯えた人間どもがそいつを祭って集まった。今ごろ聖さまとやらの里には阿毘姫と鳥の本体が集まっていることだろう>犬夜叉の赤い鉄砕牙でも切れない白童子。その時結界を破る破魔の矢が!>次回、犬夜叉「波乱を呼ぶ一本の矢」>あれはまさか!?

オリジナル

149

波乱を呼ぶ一本の矢
2004.04.26

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「聖様」

今週の次回の予告は犬夜叉とかごめと弥勒と珊瑚と七宝です:>奈落の妖怪どもじゃぁ〜!>何かを捜している感じです>さしずめ聖様の行方?阿毘姫の鳥の大群をたった1本の矢で消し飛ばしたと言うし…>白童子の結界を破りよったぞ>奈落も気づいたって事?聖様が桔梗かもしれないって、見つけだしてまた殺すつもり?!>次回、犬夜叉「聖者を導く不思議な光」死魂虫!?桔梗は生きているの?!

31巻304-聖さまの里/305-残された矢

サブタイトル・放送日

犬夜叉のツボ

次回の予告

こみっくすでは…

150

聖者を導く不思議な光
2004.05.03

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「胡蝶と飛鳥」

今週の次回の予告は犬夜叉とかごめと胡蝶と飛鳥です:>山のふもとでひとりになった時、聖様に会った。それは桔梗が操る人形だった>本当の桔梗は水の中に!生きてるの?それとも…>お選び下さい、お救いするか、しないか>お救い出来るのはあなたしかいない。あなたは今、この方の命を握っている>次回、犬夜叉「かごめ本能の選択」>あたししか救えない?!だから選べって言うの?!

31巻306-里の結界/307-禁域の山

151

かごめ本能の選択(かごめほんのうのせんたく)
2004.05.10

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「桔梗とかごめ」

今週の予告はかごめと阿毘姫の母(鉄鶏)と阿毘姫と琥珀と奈落です:>聖様が現れた頃、阿毘姫の母は妖怪が寄り付かない場所に気づく>奈落を殺す>あいつと関わってからろくなことがない>鳥を使ってその場所に攻め込む阿毘姫。防戦する人々の中に琥珀くんの姿が!>昔こうやって戦ったような気がする。仲間と一緒に力を合わせて…。>次回、犬夜叉「守れそして奪い取れ!」>琥珀、お前は赤子を守るのだ。

31巻-308-滝壷/32巻-309-選択/310-苛立つ心

152

守れそして奪い取れ!(まもれそしてうばいとれ!)
2004.05.17

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「琥珀」

今週の予告はかごめと珊瑚と琥珀です:>誰なんだオレは…>記憶を無くし、奈落に操られる琥珀くん>誰なんだ、あの人は…>再会を果たした珊瑚ちゃんの事も思い出せない>お前、またやってしまったんだね>また?>阿毘姫と犬夜叉が対決する最中、悲しい過去を背負った姉と弟が激突する>次回、犬夜叉「運命は残酷な再会』>死んだってかまわない、たとえ差し違えても…。

32巻-311-城/312-命令

153

運命は残酷な再会(うんめいはざんこくなさいかい)
2004.05.24

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「珊瑚」

今週の予告は犬夜叉とかごめと桔梗と阿毘姫です:>再開した桔梗はまだ完全には治っていなかった。無理だ!お前はこっちで待ってろ!>ならばコレをかごめに渡せ!使いこなせるかはかごめしだいだがな。>託された1本の矢、その意味は!?そして阿毘姫の母・鉄鶏と対峙した奈落がついにあの世とこの世の境への道を開く>次回、犬夜叉「あの世とつながる妖怪」>結界を解いたのは奈落の罠だ!

32巻-313-罪の記憶/314-解けた呪縛/315-鳥の巣の臭い

犬夜叉のオープニングが変わりました。オープニング>かごめ:それは御神木から始まった!>犬夜叉:戦い・願い・探して!>かごめ:そして生まれた強い絆!>:新たな希望、明るい未来は今始まる!>かごめ:「ここは毎週変わる」>犬夜叉:俺たちを導く最後のかけら>かごめ:井戸の向こう、戦国の世に明日がある>犬夜叉とかごめ:戦国お伽草子 犬夜叉

154

あの世とつながる妖怪(あのよとつながるようかい)
2004.05.31

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「鉄鶏」

今週の予告は犬夜叉とかごめと宝仙鬼と冥加です:>奈落を追って血の河を下った俺達はついにあの世とこの世境にたどり着く>でも、いきなり光の槍が襲って来た>気に入らねぇな、槍のでどこはオヤジの墓じゃねえか>四魂のかけらを狙う墓泥棒め!>このしゃれこうべ、宝仙鬼殿か>ワシと共に来る事は四魂のかけらが自ら望んだ事>次回、犬夜叉「四魂のかけらを守る鬼」>誰が来ようとも渡しはせん!

32巻-316-託された矢/317-鉄鶏

155

四魂のかけらを守る鬼(しこんのかけらをまもるおに)
2004.06.07

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「宝仙鬼(先代)」

今週の予告はかごめと犬夜叉と奈落と殺生丸と神楽です:>ついに手に入れたぞ!四魂の玉の最後のひとかけら>宝仙鬼のかけらを奈落が奪った!>調子に乗ってのこのこ出てきやがって!俺はこの時を待っていたんだ!>神楽に導かれた殺生丸も決戦の場へ!>弟を助けに駆け付けたか、おやさしい兄上さまだな>半妖ふぜいが父上の墓を荒らしおって>次回「」奈落を殺せるのは殺生丸しかいねぇ

32巻318-血の河/33巻319-かけらの意志/320-届かぬ矢

156

墓前決戦!殺生丸vs犬夜叉(ぼぜんけっせん!せっしょうまるたいいぬやしゃ)
2004.06.14

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「殺生丸」

今週の予告は犬夜叉とかごめと奈落と殺生丸と邪見と七宝と宝仙鬼です:>わしを切り刻むと度に障気が満ちあふれ、この場に居る者はいづれ死に絶える>人間ごときの命とひきかえに剣をにぶらせ、この殺生丸は甘くはないわ>ひぇ〜!やっぱり>障気がくるぅ〜>わしを斬れ!>宝仙鬼!>奈落の結界を斬るためにわしを斬るのだ>「奈落を貫け 金剛槍破」この一撃で全ての決着をつけてやるぜ!

33巻321-広がる汚れ/322-破れぬ結界/323-最後のかけら

157

奈落を貫け 金剛槍破(ならくをつらぬけ こんごうそうは)
2004.06.21

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「奈落」

今週の予告はかごめと白童子と弥勒と犬夜叉です:>厨子鼠を大暴走させる白童子、側には琥珀くんの姿が!>鼠どもは方々に散り、人里を襲う。今にこの国は喰い尽くされるな>でも、散らばっていた鼠が集まり始める>これは魔寄せ、妖を誘い集めて滅する法、高い霊力がなければ出来ない事だ>の次回 この流れの先に桔梗が!?

33巻324-試される資格/325-金剛槍破/326-帰還

×

お休みです(_ _。)・・・シュン
2004.06.28

名探偵コナン・アンコールスペシャル「霧天狗伝説殺人事件」52話をデジタルリマスター版で放送

<かごめ>「四魂の玉で大冒険!」<犬夜叉>「戦国御伽草子犬夜叉」:<犬夜叉>大暴走する妖怪ネズミの群れ、現れた桔梗。そこに隠された奈落の恐るべき狙い「犬夜叉」7月5日月曜夜7時放送

7時から8時まで

158

大暴走無数の妖怪ネズミ(だいぼうそうむすうのようかいねずみ)
2004.07.05

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「厨子鼠」

今週の予告はかごめと犬夜叉と珊瑚と琥珀と白童子です:>桔梗1人おびき出すために幾つもの村が喰い潰されたとおもってんだ!>奴に会ったら伝えておけ、貴様が奈落から逃げ回る限り何度でも同じ事が起きるとな>琥珀、おまえもネズミの餌食にされるんだよ>ごめん姉上、でも命令には従うしかない>「琥珀の決意と珊瑚の心」>一刻も早く奈落を倒さなければ…

33巻-327-厨子鼠/328-魔寄せ

159

琥珀の決意と珊瑚の心(こはくのけついとさんごのこころ)
2004.07.12

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「琥珀と珊瑚」

今週の予告は犬夜叉とかごめと草太と由香と絵理とあゆみです:>久しぶりに現代に戻ったわたしは犬夜叉の事でみんなから質問攻め>かごめちゃんの彼、おうちに来てるの?>見たい!見てみたい!>かごめの不良の彼>でも、犬の兄ちゃんはママが姉ちゃんにあげた自転車を壊しちゃった>まかしとけぇ〜、俺が弁償してやっから>ええ〜!金剛槍破でダイヤモンドを出す!ですってぇ〜>「次回、犬夜叉「幸せを呼ぶフタマタ暴力男」>鉄砕牙でバンバン作るぜ!

33巻-329-蝕まれた霊木/330-暴走する群れ/331-人の心

×

お休みです(_ _。)・・・シュン
2004.07.19

名探偵コナン・アンコールスペシャル「浪速の連続殺人事件」話をデジタルリマスター版で放送

今週は犬夜叉もコナンも字幕でタイトルのみのでした。

7時から8時まで

サブタイトル・放送日

犬夜叉のツボ

次回の予告

こみっくすでは…

160

幸せを呼ぶフタマタ暴力男(しあわせをよぬふたまたぼうりょくおとこ)
2004.07.26

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「あゆみと由加と絵理」

今週の予告はかごめと主と珊瑚と弥勒です:>妖怪の花嫁に望まれた娘さんが衝撃の告白>私は弥勒さまと結ばれたと言っているではありませんか>許すから、昔の事は許すから湖の底で一緒に暮らすのじゃぁ>珊瑚、話せばわかる>側に来ないで!なんかやっぱりダメみたい…>次回、犬夜叉「弥勒法師 昔のあやまち」>珊瑚、そんなに私が信用できないのか?!

33巻-332-小さな幸せ

161

弥勒法師 昔のあやまち(みろくほうし むかしのあやまち)
2004.08.02

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「主(大ナマズ)」

今週の予告はどうした?邪見>りんが妖怪にさらわれました!>妖怪退治を専門に請け負う法師さまが助けに行ったらしいけど…>その法師さまは妖怪嫌い、殺生丸とはち合わせしたらマズイですね>人間が生半可な術でもかけてみろ、殺生丸なら切り捨てちまうぞぞ!>わたし、怖くないもん!>次回、犬夜叉「殺生丸様と永遠に一緒」>殺生丸様、りんが死んでも忘れないで!

35巻-343-許嫁/344-昔のあやまち

162

殺生丸様と永遠に一緒(せっしょうまるさまとえいえんにいっしょ)
2004.08.09

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「殺生丸とりんと邪見」

今週の予告はかごめと珊瑚です:>退治屋の里、それは珊瑚ちゃんの故郷。その近くで雲母が琥珀くんと再会する>次回、犬夜叉「琥珀珊瑚雲母 秘密の花園」>雲母、琥珀の居場所を見つけたの?!

オリジナル

×

お休みです(_ _。)・・・シュン
2004.08.16

アテネ五輪

×

×

163

琥珀珊瑚雲母 秘密の花園(こはくさんごきらら  ひみつのはなぞの)
2004.08.23

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「琥珀と雲母と珊瑚」

今週の予告は犬夜叉とかごめと弥勒です:>宿り蛹にとりつかれた七宝>狂暴化していたずら三昧では困りましたねぇ>次回、犬夜叉「最強の敵 宿り蛹七宝」>なんでオレにばっかキツイ術をしかけるんだぁ!

オリジナル

164

最強の敵 宿り蛹七宝(さいきょうのてき やどりさなぎしっぽう)
2004.08.30

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「七宝と宿り蛹」

今週の予告は犬夜叉とかごめです:>不死身の体を持った奈落。その重大な秘密に近付いた桔梗を奈落の卑劣な罠が襲う>次回、犬夜叉「奈落を倒す最大の手がかり」>待ちやがれ!奈落。てめぇの相手はこのオレだ!

34巻-333-宿り蛹/334-宿主

165

奈落を倒す最大の手がかり(ならくをたおすさいだいのてがかり)
2004.09.06

井戸の中にはなんじゃろな?
答はこいつじゃぁ〜!
「岳山人」

今週の予告はかごめと犬夜叉です:>桔梗が捜し殺生丸が追う奈落。倒すには心臓をしとめるしかない!>生きるか、死ぬかこれが最後の戦いだぁ〜!>次回、犬夜叉「二人の絆 四魂のかけらを使え!」>頼むかごめ、俺を支えてくれ!

34巻-335-消えた山/336ー岳山人/337-不妖璧/338-魄/35巻339-試作/340-魍魎丸/341-残骸/342-奪われたもの

166

167

犬夜叉最終回スペシャル

ふたりの絆 四魂のかけらを使え!(ふたりのきずな しこんのかけらをつかえ!)
2004.09.13

みんなぁ〜!犬夜叉を見てくれてホントにありがとな!>みなさんの応援のおかげで4年間がんばる事が出来ました>そして、これからも>私達の旅は終わりません>少年サンデーの連載もまだまだ続くぞ!>俺たちずっとずっとがんばるからよ〜、みんなも絶対負けんじゃねぇぞ!>これからも犬夜叉を>よろしくお願いします>よっしゃぁ、じゃあ今度は冬休み公開の「映画 犬夜叉 紅蓮の蓬莱島」で会おうぜ!

34巻346-行者/347-御霊丸/348-異形の腕/36巻349-屍の群れ/350-神楽の命/351-羅漢像/352-御霊丸の死/353-鬼の岩/354-破れぬ壁/355-かけらを使う

映画

映画・天下覇道の剣
2005.01.10

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

映画犬夜叉第三弾

オリジナル

サブタイトル・放送日

犬夜叉のツボ

次回の予告

こみっくすでは…

●原作:高橋留美子(小学館「週刊少年サンデー」連載中)●企画:諏訪道彦(よみうりテレビ)・植田益朗(サンライズ)●シリーズ構成:隅沢克之●キャラクターデザイン:菱沼義仁●美術監督:池田繁美●音響監督:鶴岡陽太●撮影監督:伊藤久美子●編集:鶴渕友彰●色彩設計:佐藤美由紀●音楽:和田薫(サウンドトラックス:avexmode)●原案協力:都築伸一郎・三上信一・村上正直・熊谷崇●広報:永井若菜(よみうりテレビ)・藤本美歩(よみうりテレビ)・辰見真左美(サンライズ)●アシスタントプロデューサー:斎藤朋之(よみうりテレビ)・北田修一(よみうりテレビ)●監督:青木康直●プロデューサー:諏訪道彦(よみうりテレビ)・富岡秀行(サンライズ)●制作:よみうりテレビ・サンライズ