coloのgame&ゲーム【ファイナルファンタジー9】

おまけ情報モーグリとモグネットステラツィオ大事なアイテムその他.

モグネット[モーグリたちの郵便システム]

いつも記録してくれるモーグリたちには「モグネット」という世界のさまざまな場所に住むモーグリたちの手紙によるネットワークがある。でも今は壊れてしまったのでジタン達に頼んでいる。主人公(ジタン)たちは立ち寄ったところで預かったり渡したりしていつの間にか手伝っている。手紙を読んで思い出そう!ここで注意が…どこに誰がいたかを憶えておかないとすべてを読むことがむずかしい。一度だけお礼にモーグリの実をもらっちゃった

モ−グリの名前

名前

いるところ *はモグショップ

名前

いるところ

クポ

アレキサンドリア

モグオ

どこでもセーブ(フィールド

モッシュ

アレキサンドリア

モーネル

マダイン・サリの住人

モグタ

ギザルバークの洞窟

チモモ

マダイン・サリの住人

クモ−レ

イプセンの古城 *

モコ

マダイン・サリの住人

モリシア

エスト・ガザの入口の階段

メネ

チョコボの森

モグミ

ギザルバ−クの洞窟

モアナ

モグネット本部

モラン

グルグ火山 右

モグロー

モグネット本部

モンド

グルグ火山 左

モグゾー

モグネット本部

グ−モ

ダリの宿屋

モッシュ

モグネット本部

モグリッヒ

トレノ

モス

モグネット本部

クッポ

ハッシド・ルー

アルテミシオン

最後はモグネット本部

モグノシン

ハッシド・ルー

ステルツキン

最後はアレクサンドリア 指定商品*

モズメ

パンデモニウム

モイス

氷の洞窟→ク族の沼の茂み

モ−ロック

ブラン=バル

グリモ

南ゲート

アトラ

ブルメシア

モンテ

地竜の門

モスリン

マダイン・サリの入口 *

モモ

黒魔導士の村

モック

リンドブルグ客室

モゲレオ

ダゲレオ

モードン

リンドブルグ宿

*****

*****

もっといるだろうけど…また わかったらいれるクポ!*はモグショップもやってるクポ!

モ−グリにクポの実をあげるとなんかもらえたよ!

ギザマル−クの洞窟にいる家族モグミ一家のモグタは[クポの実]がだ〜い好き!いつも「ほしいクポ!」と言うのでやさしいジタンがあげたら「お礼に」と[アロハシャツ]をくれたよ〜♪ またあげるとなんかくれるのかな?

モグネットが動いたよ〜!

場所

出来事

モグネット本部

本部に行くとアルテミシオンが困っています アレを使ってしまって動かなくなった…と言います

ブルメシア

その話を「アトラ」にします 「アトラ」は「モモ」にお手紙を頼みます

黒魔導士の村

「モモ」は「クモ−レ」に手紙をだします

イプセンの古城 

「クモ−レ」は「モイス」に手紙をだします

ク族の沼の茂み

「モイス」は「モゲレオ」に手紙をだします

ダゲレオ

「モゲレオ」は「クポ」に手紙をだします

アレキサンドリア

「クポ」は「アレはアレキサンドリアの誰かが持ってる」と言います

アレキサンドリア

ジタン」は「ルビー」に話します 「ルビー」は「ジタン」にアレ=「すべすべオイル」をくれます

モグネット本部

「ジタン」は「アルテミシオン」に「アレ」を持っていきます

モグネット本部

「アルテミシオン」は「アレ」をつかって「モグネット」を動くようにします お礼に「まもりの指輪」をくれます

モグネット本部

その後は「モグネット」は「いままで配達してくれてありがとうクポ!」となります

上へおまけ情報モーグリとモグネットステラツィオ大事なアイテムその他

[星宮]ステラツィオものがたり

星宮

発見場所

ステラツィオものがたり の 文章

01

アリエス

ダリの水車小屋 1階の奥のほう

『アリエスたちは12人。ヴァルゴの心をつかむため、みんなで色々かんがえた。アリエス、東にたびに出た』

02

タウロス

トレノの道具屋の裏

『タウロス、1つかんがえた。ヴェルゴに何かプレゼント。野をかけ山こえみつけたものは、夜空にかがやくいちばんぼし』

03

ジェミニ

トレノの入口の左にある泉に10ギルコインを13回以上投げる

『ジェミニは小川でかんがえた。ここからすてきなうたをおくろう。どこにいるのかわからない。けれどもきみにとどくといいな』

04

キャンサー

プルメシアの入口 はいって画面が変わった後 中央にある木箱

『キャンサー、ヴェルゴのいる岬、そこを目指してまっしぐら。もうすぐ海に日が沈む。そしたらキミにあえるかな?』

05

レオ

アレキサンドリア城のネプチューン像のある部屋

『レオはずっとまっていた、海に夕日が沈むのを。そしたらキャンサーやってきて、とっくみ合いしてふたりでドボン!』

06

ウェルゴ

黒魔道士の村の宿屋のベットの右下

『夕日が海に沈む岬、ウェルゴは一人でつぶやいた。わたしののぞみはただ1つ。あなたと今をすごしたい…』

07

リ−ブラ

マダイン・サリ エーコの家の壊れかけた小さな噴水の裏側

『リ−ブラはいつもへそまがり。お日さまあっちに向かったら、リ−ブラはこっちに行くという。果たしてヴェルゴにあえるのか?』

08

スコーピオ

クワン洞で下に降りて右へ泉の反対側

『スコ−ピオはおくびょうで、いっつも自分のカゲを見てた。今日こそカゲに、せを向けよう!さか道どんどんのぼっていった』

09

サジタリウス

リンドブルグの商業街の道の端

『サジタリウスは北風を、その右ほほに受けながら、ウェルゴをさがして夜をゆく。その右ほほに冷たいしお風』

10

カプリコーン

ダゲレオ 廊下を右へ 出っ張った所

『カプリコーンはせっかちで、お日さま向かってまっしぐら。お日さまてっぺんのぼったらつかれてその場で眠りこけ』

11

アクエリアス

イプセンの古城 穴に落ちた所

『いちばんおくれたアクエリアスはやぶれたみんなにききました。誰がウェルゴにキスをした?』

12

パイシーズ

disk4の飛空挺 左の階段であがる

『パイシーズはいいました。つづきはあいつが知ってるさ。ききにいきなよ、あいつの所にヴェルゴの選んだあいつの所に』

13

オフィユカス

スコ−ピオと同じ場所 12枚を渡すと取れるようになる

『きのうもあしたもわからないけれど、ヴェルゴとスコ−ピオ、キスをした。今この夕やけが2人のすべて』 =オフュカス、記す=

上へおまけ情報モーグリとモグネットステラツィオ大事なアイテムその他

大事なアイテムはこんなふうになるんか〜と思った事

ド−ガの魔導器

トレノで競売で競り落としました。トレノ合成屋へ行ったらそこに買い物にきていた男性が「よかったら売って欲しい」といいました。それも10000Gでです。もちろん「はい」と答えました。(笑)トレノの合成屋の場所知っていますか?競売してる二階のつきあたりです。

ウネの夢幻鏡

トレノの先生の家のある通りの階段を降りると、出会う貴族の男性が「12000G」で売ってくれまいか?

グリフォンハート

トレノのさっきのところで会う冒険者が「8000G」で買ってくれる

ねずみのしっぽ

トレノの同じ場所で、もう一度冒険者に会うと「20000G」で買ってくれる

魔法の指先

ダゲレオの図書館にいる老人が「お礼をするから欲しい」と言ったので、競りにかかるのを待っています。お礼より通して欲しいです。あげるとお礼に「エクスカリバー」という武器をくれます。スタイナーが装備できます。DISK4にならないと言ってくれません。

[だいじなもの]のあげる以外の使い方

黒魔同士の村の宿屋

ウネの夢幻鏡とド−ガの魔導器を持っていると蓄音機が聞る、あげる前に聞こう!(DISK4)

上へおまけ情報モーグリとモグネットステラツィオ大事なアイテムその他

大事なアイテムじゃないけどこんな事もあります

[召還獣と私]と
[ネミングウェイのカード]

これは合成屋の突き当たりの廊下に「!」があって本が置いてあるのがわかります。それをダゲレオの図書室でジタンに近い方の男性に本のある場所を教えてあげると、どいてくれます。ここから進むとはじごがあって下におりる事ができます。下に降りてから、男性に「『ネミングウェイ』」のカードをみせて」と頼まれるので、見せると名前が変更できます。端と端にアイテムがあります。

合成したら? もっとあるんだけど書くのが…(DISK4)

ローブオブロード
[記憶の場所の最後のクイナがおぼれた場所にいる合成屋]
50000G

黒のローブ[ダゲレオの合成屋]8000G

大地の衣[イプセンの古城のモグショップ]8700G

ンカインの腕輪[イプセンの古城のモグショップ]3000G

白のローブ[ダゲレオの合成屋]8000G

大地の衣[イプセンの古城のモグショップ]8700G

ヒスイの腕輪 [イプセンの古城のモグショップ]3400G


転生の指輪
[ダゲレオの合成屋]
7000G

ダイヤモンド[発掘現場で見つけよう!後はスティルツキンが3点セットで売ってくれるのでそれを買おう]

[リネンキュラッサと金の針]

金のチョーカー[アレキサンドリアの合成屋]1300G

アンクレット[ダゲレオの合成屋]4000G

ペリドット[ダゲレオまたは黒真同士の村など]100G

[原石と金の針]

でも〜 星宮を12個あげたら「ローブオブローブ」もらえるんだよね〜

地下通路の発掘現場[しつこく叩こう]DISK2

ポーションと交換に発掘させてもらうと原石をGETできる!正面の奥はしつこくしつこく叩くとモーグリが落ちてくる!
真正面ではしつこく20回ぐらい叩くと「ダイヤモンド」GET!同じ場所もしつこく何度も叩くと2個目もGET!のチャンスが…

ダイヤモンド

「ダイヤモンド」を持っていると「転生の指輪」がダゲレオの合成屋で作れます。
アビリティは「おまじない」で「バトルで自動的にリレイズがかかります」です。

私感

おわったのにはまっています。今はメンバーを変えて女性3人のなのですがこれも強いんです。クイナが食べようとしても弱らせるどころか一発でやっつけてしまいます。アビリティもほとんどついて後は装備を充実させて…もう十分持ってるけど後は合成でがんばらなくちゃ(笑)なんか「Fランク」って言われて武器や防具もいっぱいあつめてせめて「Cランク」…むりかな〜じゃあ「Eランク」を目指そう〜!とアイテム集めてます(爆)と思ってやっていたのですが、どうしても欲しいアイテムが入手できないし入れる場所も限られてるのでDISK3のイプセンの古城へ行くまでの記録まで戻ってやり始めました。そしたら、どこでも入れるしアイテムも売ってる!どうしても入手できなかったゾ−リンシェイブも売ってるんです。ダゲレオに…きっと他でもいろんな物が買えるんだろうなと楽しんであちこちへ寄り道・道草やり放題(爆)でもひとつだけ困った事が…弱いんです。当然ですけど いつでもリジェネもみんなが持ってる訳じゃない!もう一度獲得に向けて旅にでよう(笑)こんどは「Bランク」って言われたしよし!後もう少しで「A」だ!でも…つけたままにしたりしてたら時間が赤になってしまっていた00:09ってなってたもん「エクスガリバー2」は「プレイ時間は12時間以内でラストダンジョンの最上層の右側の柱にある」けど、これじゃあ絶対に取れないから「Sランク」はあきらめて目標は「Aランク」なんです(爆)

おまけ情報[カードゲームができます]

エンディングの後にプレリュードが流れ「THE END」がでた後に押す R2>L1>R2>R2>↑>×>→>○>↓>△>L2>R1>R2>L1>□>□>スタート 入力は早めに入れるとうまくかも。音がしたら始められます


上へおまけ情報モーグリとモグネットステラツィオ大事なアイテムその他

作成者名:colo 最終更新日:2002.01.01 レイアウト変更:2007.01.15&2009.05.23


TOPページマンガとアニメ犬夜叉の杜プチHTML辞書ドラクエ7の攻略と情報FF9のやり込み情報サイトマップcoloのなんでも掲示板報告掲示板

copyrightコピーライト2000-2009 colo.all rights reserverd. coloのなんでも図書館