お久しぶりです。
更新できないまま、1年以上が経過してしまいました。

変らずに声をかけてくださった皆様には、本当に感謝しております。

以下、言い訳にすらなりませんが、放置していた言いわけ&近況を少し。

お知らせすることが、もう少し楽しいことであったらよかったのですが、必ずしも楽しいことではなかったので、生存報告すらさぼっていました。
申し訳ありません。




昨年の2月、身内に不幸がありました。
あまりに唐突で、痛ましい不幸でしたので、家族の一人が精神的に壊れてしまう・・・という状態でした。
私自信、どうしていいかわからず、それをサポートしたり見守ることで精一杯という状態でした。

それとほとんど時を同じくして、家族がある事故に巻き込まれ、関係各所を駆けずり回る生活が始まりました。

時期が・・・本当に悪くて、私の仕事が一番忙しい時でしたし、だからといって仕事を放り出してしまえる状況ではなく、正直とてもツライ時でした。
家庭だけでなく、仕事も忙しく、とてもお話を紡ぐ気持ちになれず、サイトを開くことも、この作成ページを開けることもない日々でした。

まったく時間がなかったわけでなく、気晴らしもしていましたし、いただくコメントに嬉しくなったり・・・時には落ち込んだりしていました。
ただ、どうしても、お話を打とうという気持ちにはなれませんでした。

どのお話も、プロットはある程度ありますし、気持ちさえ上向けば、と甘い考えがありました。
ですが、コメントの返しもないままのサイト。
ちゃんと運営はできていませんでしたね。
本当に、ご迷惑をおかけしました。

1周忌を迎え、生活も以前の状態に戻りつつあります。
精神が壊れてしまった家族も、ようやく落ち着きを取り戻してきました。

事故のほうも、片付いたと言えると思います。
完全にではありませんが、あとは気持ちの整理をつけ、フラッシュバックがおきないことを祈るばかりです。

ですが、せめて連載しているものは完結させたいとは思っていますが・・・気持ちはありますが・・・今はまだ無理そうです。
残業続き、家族も放置、そんな日がひと月に何日もあるという状態で・・・まだ出口が見えません。
サイト閉鎖も考えたのですが、お話を読みに来てくださる方がいらっしゃるので、このままにしておきたいと思います。

ただ、ブログは(仲間内だけですが)再開して、なんとか文字を打つリハビリを始めたところです。
言葉にすることを避けていたので、今は本当に、気持ちを表す言葉を探しながら打っている状態です。

本当は、こうして近況を打つことも躊躇われましたが、気持ちを文章にして整理することの大切さを教えてくれた方がいましたので、私も真似してみました。
相変わらず、わかりづらい文章ですけれど。


まだ寒い日が続きそうですね。
でも、春はすぐそこ。

あたたかでやさしい日差しが皆様を包んで、笑顔溢れる毎日でありますように。


こっそり、ひっそり、再開した時には、また読んでくだされば幸いです。

長文・乱文失礼しました。



純 拝

2013/2/10


*ブラウザバックでお願いします