子細

Othersに戻る  メインページに戻る

シャドウラン:SFC

かなり、渋いゲームで、一部の人には受けた。以下はゲーム攻略のヒント(大して役には立たんが)。
価格
 今でも高い。
走っている車
 接触するとダメージを受ける。
メスの位置
 最初にお前が目覚めた死体安置所にあるメスの切れ味はなかなかのものだ。
 トレイの上に置かれているが、構う事はない。
 こんなご時勢だ、貰える物は何でも貰っておいて損は無いだろう。
 もっとも、ピンの抜けた手榴弾とかいうなら話は別だがな。
最初の銃の入手
 死体安置所を出てから左下に行き、地下道への階段を降りていけ。
 地下道の奥で殺された奴から、銃を奪ってそこのオークを撃ち殺せ。
 死体に銃は必要ない、その銃はお前の物だ。もちろん、そのオークのレザージャケットもな。
最初にするべき事
 行動を起こすには、十分に休める拠点がいる。
 銃を手に入れたら、下手に動かず、死体安置所のある広場から右下へ行け。
 道路を曲がって、すぐに見える建物の中に居る奴等から、鍵を手に入れろ。
 広場の右上にあるアパートの6号室、つまりはお前の部屋を確保するんだ。
墓場の地下にいるインディアンシャーマン、クロム・コヨーテについて
 スラップパッチを使ってやれば話が出来るようになる。
クラブのパトロン
 ぐったりしているパトロンには、アイスティーでも飲ませればいい。
2番目の店
 合法的な武器じゃ、威力不足だって時があるだろう。
 そんな時は吸血鬼の館の周りをうろついてみな。
 お前の懐次第では、結構なモノが手に入るはずだ。
 まあ、とても合法的とは思えんシロモノもあるがな。
インヴィジビリティ
 この魔法をホーチン・イクワから授かったら、優先して鍛えるといい。
 この魔法でお前は、周りの誰にも気取られる事なく、行動する事が出来るようになる。
 すでに気付かれていたとしても、姿を隠したお前を発見できる者はいまい。
 敵として現れる愚か者どもは、見えないお前にどうする事も出来ないまま倒れていくだろう。
 そう、たとえ相手が、あのドレイクであったとしてもな・・・
シャドウランナー達
 シャドウランナーは雇えば確かに仕事はする。
 だが、自分の物をくれてやる義理は無いね。
 奴等は裏切る事は無いが、お前と同じように、手に入れた物は自分の物にするからな。
 奴等と出会った当初は、お前は奴等に比べればまだまだ弱い。
 だが、すぐに奴等が余りに非力な事に気付くだろう。
 最後に頼れるのは自分の力だ。
 そうそう、奴等の蘇生措置は万全だから、奴等が倒されても気にする事は無いぞ。