あいうえお

旅行の日程が1日余っているという方、アメデ島ツアー、ぜひおすすめです。

昼食は、ビュッフェスタイル。

サラダは、わりと日本人好みの味付けだったように思います。

ここのビーチもかなりきれい。

日帰りツアーなので、時間無いかなーと思ったけど、十分ゆったりできました。

上りきった後には、素晴らしい景色がまっています。
白いオブジェもとてもかわいい。

かなり、というか、相当、風がキツイです。

一応ここで動画も撮ったけれど、風の音に消されて話し声ほとんど聴こえず。

現在は、灯台も上れます。
247段の階段、ぜひチャレンジしてみてください。

かなり、心臓破りです。

写真は、階段を上から撮ったもの。

←ナポレオン3世の命をうけて造られたという灯台。

桟橋には魚がうじゃうじゃ。

現地スタッフが「サシミイッパーイ!」とニコニコしながら言っていたけど、こんなカラフルな刺身は絶対に食べたくない。

ヌメアからマリーD号にてアメデ島へ。

船の中では、椅子に座っていることをおすすめします。
はりきって立って海を眺めようとすると、かなりの強風にやられます。
船は陽気な歌声でとてもにぎやか。うるさいくらい(笑)。

わりと使えそうな写真があったので、アメデ島のページもつくりました。

運良くここも快晴だったので、青い空に白いアメデ灯台がなんともあざやかでした。
何年か前の15分くらいの旅番組でアメデ島を紹介していて、そのときから「いつか絶対に行ってやる!」
と思っていたのがはれて実現しました。
 

New Caledonia

New Caledonia

New Caledonia

アメデ島のすすめ

↑入り口にはナポレオン3世の名が。

++ New Caledonia menu ++