今日のひとこと





そして通帳印を
いつも間違える

++
(2月のイベント)
 特に2月ということは関係ないのですが、生まれてこの方、きれいに印鑑を押せたことがありません。




過去ログ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45
46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75
76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90
91 92 93 94 95 96 97

今日のひとことブログへもどる

 2月4日(木)     〈告知〉


 
『今日のひとこと』をブログにしました。こちらへブックマークされている方は、上のリンクよりブログへ行ってくださいませ。

 2月3日(水)    〈どうか仲良く〉

 この間スーパーへ行ったら、老夫婦が買い物に来ていて、奥さんの方が、『いや〜昨日から本当にスパゲッティが食べたかったから買いに来れてうれしいわ〜。』と言い、それに対してダンナさんが、『おう、今日はスパゲッティか。いいな。』と同調したら、その直後に奥さんが『あらやだ!今日スパゲッティにしようと思ったのに、朝かじか汁作っちゃった!』と慌てだし、ダンナさんが、『なんでスパゲッティ食うのにかじか汁なんか作るのよ!アホか!』と怒り出したのですが、その時点で私とは違う方向へ進んでいってしまったので、その後どう話が収束したのかとても気になっています。

 2月2日(火)    〈心も荒む北国の冬〉

 まああれですね、私も旭川生まれの旭川育ちですから、冬は雪が降って寒いっていうのは南国の人よりかは理解あるわけで、もう『仕方ない』という言葉でしかこの冷え性の私の気持ちを落ち着けることはできないっていうこともよくわかっているんですよ。

 それでもですね、ここ最近の雪の量と寒さに関してはどうにかならんのかと思うわけでして、このサイトに長く通って頂いてるみなさんはおわかりかと思いますが、私がこの口調になった時ってのは、
大抵怒っているわけですよ。そりゃ怒りますよ。結局は解けてなくなるものを何を必死こいて雪はねしてるんだと思ったら。

 あまりに雪が集中したのでダンナがかまくら作っちゃってはしゃいでるんですけど、申し訳ないけど何にもはしゃぐ気になりませんね。どちらかというと、多大に不愉快です。

 2月1日(月)    〈時代の波に乗れない36歳〉

 このサイトもかなり自分の中でぞんざいな扱いになっておりまして、宇宙人アイコンなんかもう何年も更新しておらず、いっそのことこの今日のひとことだけををブログにして残し、他のコンテンツはなくしてしまおうかと思い、昨日色々ブログ作成の登録とかして試行錯誤してみたのですが、どれも今ひとつ気に入ったデザインがないのと、自分でカスタマイズしようにもいかんせん知識がないのと、そもそもブログって何かまだわかってない、ということでもうしばらくはこの形でいくことにしました。

 というわけで、まだよろしくお願いします。


今日のひとことブログへもどる