あいうえお

New Caledonia

New Caledonia

New Caledonia

ヌメア・アンスバタのすすめ

++ menu ++   プチトレイン市内観光   ヌメア市内   ル・メリディアン・ヌメア   お食事処

ヌメア市内

自分用に砂絵の置物を買いました。→

お土産ショップ『ミカ・ショップ』。ガイドブックにも載っている有名なお店です。日本人スタッフがいるので安心して買うことができました。日本円も使えます。

日本でいう所の商店のような所でお弁当らしきものとカップラーメンとお菓子を買ってみました。

実は向こうで食べたものの中でこれらが一番おいしかったです。食べ物の値段も、日本人が見ても高めですね。

街並みの感じはなかなか雰囲気良かったです。

この並びのカメラ屋さんで、私が持ってるのと同じデジカメが14万円で売られていました。いらない・・・って思いましたが、向こうの人はお金持ちなのでみんな買うんでしょうね。

飲み物を売っているお店にて。ピースサインはどこでも共通のようです。

ただのお茶が飲みたかったのですが、やはり南国にそのような飲み物はなく、『ピーチティー』というピーチ味がなんとも前面に押し出されすぎた紅茶を買いました。余計のどが渇きました。

ココティエ広場前。
暑くて歩く気にならず、前で写真を撮っておわり。

移動手段として、バスはかかせません。

2001年からシステムが大きく変わりました(まだそれに対応していないガイドブックがあるので気をつけてね)。

路線は色で分けられています。観光者がよく利用するのはグリーンラインのバスでしょう。フロント部分に路線をあらわす色で番号が書いてあります。

日本のように時刻表がないので待ってる間は不安ですが、私たちは幸いにも2〜3分待っただけでした。乗車時に180CF払えばどこへも行けます。便利です。

++ menu ++   プチトレイン市内観光   ヌメア市内   ル・メリディアン・ヌメア   お食事処
++ New Caledonia menu ++