あいうえお

New Caledonia

New Caledonia

New Caledonia

ヌメア・アンスバタのすすめ

++ New Caledonia menu ++
++ menu ++   プチトレイン市内観光   ヌメア市内   ル・メリディアン・ヌメア   お食事処

← BACK

お食事処

ホテルに戻ってから、日本から持参した『赤いきつね』を食べたことは言うまでもありません。

でも今となってみるともう一回食べてみたい気もするのでした。

肉はスジ肉で硬く、他の具はにんじんのみ。
カレーの作り方にはかなりこだわる私達夫婦には、訴えるに値する(笑)食べ物でした。しかも1200CFPもする!!

右は負け惜しみの笑顔。
おいしい中華食べる予定だったのにな・・・。

行こうと思っていた中華料理屋が混んでいたので、アンスバタのショッピングセンター辺りをうろうろしていたら、日本語で「和風カレーの店」と書かれた看板がありました。

見るからに怪しかったのですが(笑)、カレーにそんなハズレもないだろうと思って行ってみたのが運のつき。

まず注文した時点で店の人が鼻で笑いました。そして出てきたのが左の写真。

《話のネタのためになら行ってみるといいかも・・・》

《バンビーノ》

《ラミ・ピエロ》

食べ終わるとこんなに素敵な人がでてきました。

これもみんな頼んでいましたね。私は好きじゃなかったけど。

みんなおいしかったのですが、パッションフルーツジュースはおすすめしません。ちょっとくどいです。
旦那は泣きながら飲んでいました。

ランチやちょっとした休憩には、アンスバタの『バンビーノ(Bambino)』がおすすめです。

ベトナム風料理がおいてあり、値段も手ごろでなかなかよかったです。

滞在中はここに2度お世話になりました。

暗くてわかりにくいですが、『ラミ・ピエロ』というレストランの前です。
最近人気との情報を得たので、ホテルのスタッフの方にお願いして予約をとってもらいました。

ガイドブックには、コースメニューありとなっていたのですが、行ってみると無いと言われました。
英語メニューから適当に選んで食べましたが、なかなかおいしかったです。ちょっと味濃いかなーとも思ったけど、ボリュームもあってよかったです。

++ menu ++   プチトレイン市内観光   ヌメア市内   ル・メリディアン・ヌメア   お食事処