++ New Caledonia menu ++
++ menu +++  ホテル・パラディ・ド・ウベア  ムレの橋付近  青の洞窟  その他の見どころ
← BACK

 島内を案内してくれた地元の方が、道行く人みんなに声をかけ、親しそうにしていたので「知り合いが多いんですね。」と言ったところ、「この島の人たちはみんな親戚同士だから(笑)。」とのこと。「あれは誰々のお兄さんのお嫁さんの妹で・・・」なんてみんなつながっているらしいのです。

「なるほど、だから悪いことする人がいないのか。」と納得。

 ちなみにウベア島のほとんどの人々がテロのテの字も知らないとのこと。ほんとにほんとに平和なところでした。

その他の見どころ

空港の外では、元気に走り回る子供たちがいっぱい。
そしてとーってもかわいい!!
みんな裸足で、パンツ一丁の子が多かったです。

日本では考えられない光景。

空港前。この空港は、荷物の受け渡しがなんと空港の外にあります。
しかも荷札の照合がありません。トラブルもなし。

つくづく平和な島なんだなあと感じました。

地元の人たちが利用する桟橋。
魚がいっぱい見られます。

その真向かいにこれまたかわいらしいオブジェ →

← 絵に描いたようなかわいらしい教会

ここははっきりいってガイドブックにも載っていない超穴場!!

ホテルの人に案内してもらいました。自分で行くのはちょっと難しいでしょう(かなり奥に入っていきます)

とても静かで、神聖な気持ちになります。

ウベア島に一ヶ所しかないお店。
お店といってもほったて小屋のような小さな建物。
食品の他、洋服やなんとガスボンベまで売っています。
地元の人たちがちょくちょく出入りしていました。

あいうえお

ニューカレドニア
ウベア島
デーブ・スペクタ−
ミホ・サトウ
堀仁
ゴンドラ
姓名判断

New Caledonia

New Caledonia

New Caledonia

ウベア島のすすめ

++ menu +++  ホテル・パラディ・ド・ウベア  ムレの橋付近  青の洞窟  その他の見どころ